人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無知な飼い主のほうが幸せ?

無知な飼い主のほうが幸せ?_f0215106_00143743.jpg

<
無知な飼い主のほうが幸せ?_f0215106_00125575.jpg
br>

ゆきです。
家で預かって4週間。
今まで数日間、預かったことはあるけど
長期になったのは はじめて。

一年前より 体重は1キロ以上増え
歩くのもヨタヨタ フラフラ
少し動くと 息がきれて 心臓病独特の咳をする。

これだけ見た目にも 苦しそうなのに
無知な飼い主は 安価な添加物だらけの
ホームセンターとかで売ってるおやつを
大量にあげ
フードにも半分はおやつを混ぜて食べさせ
食事の時間も決めず
残していても お茶碗をさげず
フードを食べない時は おやつ。

1年で…。

まだ8歳。

幸せ?
そう思うべきなのか?

わがまま放題させてもらって
短命でも。

嫌なことされそうになると
噛みつく
だから家ではお手入れなし
プロに任せきり。


私が預かってからは
食べ物はフードだけ。
お手入れも 噛みつかれてもする。
手が傷だらけになっても。

きっとゆきにしてみたら
面白くないよね 不快だよね。

嫌われていいから
そう決心して ゆきの事まだもう少し預かってます。

検索したらなんでもすぐに情報がわかるのに

無知な飼い主の所にいるほうが幸せなのかな。

by yuzuretasu | 2015-10-09 00:14