人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日と今夜のワンご飯

昨日
昨日と今夜のワンご飯_f0215106_21525138.jpg

鮭 かぼちゃ 人参 生椎茸
豆腐 じゃがいも ひじき コーン
カイワレ かぶ 白米

今夜
昨日と今夜のワンご飯_f0215106_21525375.jpg

撮りひき肉 かぼちゃ 人参
干し椎茸 インゲン もやし
湯葉 パセリ 黒ごま(擦り)白米

湯葉は前にせーこにもらったことがあって
また手に入った時にお願いしていた
乾燥湯葉のフレークです。
昨日と今夜のワンご飯_f0215106_21525559.jpg

そのままご飯に振りかけてもいいし
一緒に煮込んでも使える万能もの。
おやつにもなるし
おやつ用にスティックになってるのも
うちの子達は大好きです001.gif
昨日と今夜のワンご飯_f0215106_21525743.jpg


せーこにもらう物はほぼ我が家ではヒット物が多いんだけど…
コレは残念な結果になってしまった007.gif
昨日と今夜のワンご飯_f0215106_21525855.jpg

鹿の角。
はな→クンクンしてなめただけ。
たろぅ→クンクンして少しかじった。
うーたん→怖がる。
やっぱり獣の匂いがダメだったのか002.gif
自然の物で高価な物だったのに…
もったいない。


035.gif 056.gif 035.gif 056.gif

昨夜から風が強くて空気も淀んでる感じた今日。
ママの花粉症もひどく咳も(喘息)もでるので
お散歩は中止。
黄砂もやってくるし また引きこもりになるな。
恐るべし中国050.gif
自分たちが良ければ迷惑かけてもOKな精神047.gif
最低やな050.gif
by yuzuretasu | 2013-03-08 21:28 | ワンご飯