人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆流性食道炎

今朝、ワン達のご飯の準備をしていたら
うーたんが ゲボゲボ・・・・

あ・・・・また胃液はいちゃう・・・って思って見ていたら

えっ~~~~~~~~~~!黄色くない!
粘膜が混じって赤いし!!!

ゲ~したのはその1回だけ。
とりあえず ゲーしたものを綺麗に採取。

朝食抜きで朝一番に 病院へ。

もともとゲーをしやすく でも今回のようなことは初めて。
なにか「遺物」を・・・・飲み込んだのか?

診察してもらったら「遺物らしいものは、ない様子。」
リバースしたのも1回。
お腹を押しても 痛がったりお腹をキューと力を入れたりもなく。。。

一番疑いのあるのが 「逆流性食道炎」
胃液を良くリバースする子は 胃液で食道が炎症を起こし
今朝のような粘膜混じりのゲーをする。

2種類のお薬で様子をみて それでもリバースするようだったら
もう一度、病院へ。
2,3日は食事も少しづつ 回数を分けて食事を食べさせるようにしてください。と。

病院から帰宅して 食事をあげたけど・・・
「これだけですか???」と不満顔

すぐに はなの食事中のお茶碗に顔を突っ込みに行ったので 捕獲!
食欲もあるし 元気もあるので このまま治ってくれたらいいな。


逆流性食道炎_f0215106_10575115.jpg


by yuzuretasu | 2010-11-01 11:00 | ちび(うーたん)