おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ワンご飯 ( 5 ) タグの人気記事

おたすけワンご飯。

この前からいろいろ「手作りワンご飯」で
家の子たちが食べれそうなものを試してます。

フリーズドライのです。

f0215106_231838.jpg


f0215106_2319199.jpg


非常食にもいいしお出かけの時にも役立ちます。
3袋入って1箱。
各袋ごとにこれも付いてます。
f0215106_23221310.jpg



もうひとつは 「お米屋さんが作った」
f0215106_23232423.jpg


f0215106_23234435.jpg



お野菜を煮たものに足したりできるし おやつ代わりにもできます。
試食もしましたが昔からある「ぽん菓子」のお砂糖の付いてないものでした。

ワン達に食べさせるのもは 安心して食べさせることができるもの。
なので いろいろ調べて現物をみてからじゃないとね。


~~~パパからの秋の便~~~

f0215106_23294692.jpg


これと パパ手作りの「栗の甘露煮」も届きました^^
じみ~に かたい栗を剥いて 彩のために作ってくれたようです。

もう少ししたら 「ひし」を送ってくれるって♪
「ひし」は見た目は「こんなの食べられるの?」って思ったけど
味は「栗」
とれる場所は「池」
昔はあっちこっちの「池」にあったようですが
今ではすくなくなって珍しい食べものになってるようです。
福岡へ行くと 見たことない食べ物がいまだにあって
それも「ギョエ~!食べられるの?」っていうものが 結構美味しかったりしてはまってしまいます。
また来月も 新しい食べのもに出会うかな?
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-15 23:40 | ワンご飯

本日のワンご飯。

久しぶりに「本日のワンご飯」の写真を撮りました。

f0215106_22545063.jpg


鶏胸肉 キャベツ 人参 かぼちゃ ジャガイモ えのき もやし お豆腐 白米(おかゆ)
すり黒ゴマ 乾燥パセリ

お野菜がいつもより高めになってるけど
ワンご飯に使う量なら少しなので 少量パックのものを買ったりしてます。
そうすれば 無駄もないし^^v

ご飯 待機中。

f0215106_2301877.jpg


「写真撮ってないで 早く ご飯!」

f0215106_2305394.jpg



~~~たろぅ 今日で通院終了しました。
シャンプーもOK!になったので さっそくさっき入浴しました001.gif
この10日ほどママと単独行動が続いたので
すっかり甘えん坊になってしまいました・・・
明日もたろぅだけ 単独でお出かけですぅ♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-12 23:05 | ワンご飯
はなたろぅが今日、シャンプー&部分カットの日でした。
グレーになって くっちゃかったのが 綺麗にいい香り~♪

まずは ご夫婦で❤

f0215106_1955302.jpg



来月の15日は全身カットしてもらいます。
暑くなってきたら 全部 自分でシャンプーするのも しんどいし・・・
トリーミングの間に シャンプー&部分カットもトリマーさんにお願いしちゃいます。


で・・・・みんなで(れたすは省く・・・)

f0215106_19584538.jpg


うーたん リボンしてたんだけど ぼっさぼっさになったから 取りました。

これでまた・・・はなとうーたんを間違えやすくなっちゃうんだよね・・・^^;
今のトリマーさん(新しいお店)になってから お姉ちゃんの「もも」にもそっくりになって
ちょっとした表情とか見てると 「もも」に会いたくなります。


前月、「乳腺腫瘍」の手術をした「もも」ですが 
細胞検査の結果も「良性」だったので 安心しました。
早く元気になった 「もも」に会いたいなぁ~❤



と・・・・我が家の「女子たち」ですが・・・・歳を重ねるうちに だんだんと「おかん(はな)」に似てきて・・・
「凶暴な性格」と変貌。。。。

長女の「もも」に続き・・・うーたんも。


f0215106_2042926.jpg



f0215106_2072860.jpg



f0215106_2074818.jpg



f0215106_2081179.jpg



f0215106_2082999.jpg



f0215106_2084992.jpg



f0215106_209991.jpg



f0215106_2092940.jpg



f0215106_2095045.jpg



f0215106_20101025.jpg



f0215106_20102911.jpg



最後は うーたんが 押さえこんで れたすが キャンキャン泣いて 終了。
れたす。。。すごすごと ハウスへ退散。。。。
しばらくは うーたんが怖くて出てきません。



~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~

今晩の ワンご飯です。


f0215106_20131073.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-27 20:13 | ファミリー

本日のワンご飯。

本日のワンご飯。

f0215106_1957491.jpg


とりミンチ ピーマン 赤パプリカ 小松菜 かぼちゃ うすいえんどう 
ちりめんじゃこ しろすりごま 白米
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-09 20:00 | ワンご飯

久々にワンご飯を。

いつも作って写真を撮る前に 食べちゃうので。。。
今日は久しぶりに 冷ましてる時間に。


牛肉入りチャーハンです。

f0215106_2241798.jpg



牛肉と 春キャベツ 人参 シイタケ ピーマン カツオぶし 
白米はチキンスープでやわらかく煮たもの。
お野菜は炒める前に レンジでチンして。

太白ごま油で炒めて。


f0215106_22201420.jpg



おなかいっぱいになったから 今度はzzz


f0215106_22225484.jpg



うーたんが居ないとおもったら かくれてました。

f0215106_22392816.jpg






f0215106_22403183.jpg



「なに?」

f0215106_22442742.jpg



どって~っと たろぅ。


今日は寒かったけど 元気よくお散歩。


帰宅後も元気に家の中で


f0215106_2314150.jpg




f0215106_23153363.jpg




f0215106_23163044.jpg






~~~~☆~~~~~

週末から れたすは久しぶりに 実家へ帰省します。
お利口さんにできるかどうか・・・・?

ももの手術も23日に決まりました。
頑張ってもらいたいです。


相変わらずドタバタでGW終わるまでは 続くかも・・・・(汗)
[PR]
by yuzuretasu | 2010-04-07 22:52 | ワンご飯