おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:トリーミング ( 10 ) タグの人気記事

残暑が続いてたけど
今朝の「ゲリラ豪雨」から少し涼しく(でも暑いけどね)
噴き出す汗が少しましになったかな。

17日、はなたろぅトリーミングで
はなはいつもの感じだけど
たろぅをイメチェン★したので ちょっと記録に残しておこうとおもって
写真を撮ったけど・・・

こんなん。。。
f0215106_21374944.jpg


カメラを向けると 目を細める・・・
ぶさいく顔が さらにブサイク・・・

「ぶっさいくやから。。。」と言い続けてると・・・
「じゃぁ これでどう?」とでも 言いたげに。
f0215106_2139587.jpg


まぁ・・・ちょっとましかな。

で・・・これ以上、正面を向いてくれませんでした^^;

f0215106_21402969.jpg



イメチェン★失敗。。。と言うことで このカットは封印049.gif

はなといえば・・・

我が家の「ザ・モデル❤」
カメラを向けると ちゃんとこっちを向いてくれます。
f0215106_21425910.jpg


タオルで遊んでいても カメラ目線★
f0215106_21441913.jpg


いつでもどこでも♪

で・・・・一人お留守番だったことを たろぅに当たりまくる。。。
こやつ。
f0215106_21454619.jpg


f0215106_21461184.jpg


とにかく たろぅおやじが居ないと 遊べない眠れない・・・
アカンたれ へたれのうーたん
もう少し大人になってくれるのは いつ?

。。。。では、今からちょっと早いけど 「夜のお散歩」行ってきまぁ~す。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-08-19 21:49 | ファミリー

夏休み最終日は。。。

3日間のママのお休みも 今日で終わりでした。
そんな日に、はなたろぅはトリーミングへ。
そして・・・うーたんはお留守番。

朝、はなたろぅを送ってママが帰宅するまでの
1時間ほど。。。大声で泣いていたそうです。。。007.gif

そして今日は いつも行ってるカフェでいつもの教室がある日。
。。。お迎えの時間もあるし どうしようかな・・・?と思っていたけど
お友達も来てるし うーたん家で一人じゃつまらないだろうし・・・
「GO!」してきました。

前回、はなとうーたんのチョーカー作ったけど
たろぅのがまだだったので
作ってきました。

画像は・・・まだ撮ってません。。。

で・・・途中ではなたろぅのお迎えの連絡が入ったので
連れに行き そのままカフェへ。

f0215106_23543256.jpg


「私今日は 疲れてるんですけど!」
と言いつつ・・・・毎度のことながら カフェ中を徘徊。

f0215106_23562410.jpg


今回、イメチェン★をしてみたけど・・・・
ちと失敗のたろぅ。。。短くしすぎた(汗)

で・・・うーたん。
f0215106_235820100.jpg


一人だった時は
uriさん、なおちゃんに「抱っこして~」と甘えに行き
しおらしくしていたのに
はなたろぅが一緒だと 好き放題。。。あっちこっちのお友達にご挨拶。

いつもは撮影セットで写真を撮ってもらうんだけど
また日を改めてお願いしました。

休みの1日だったけど お友達にも会えたし
一応、いつもの場所だったけど ワン達もお出かけ?できたし♪
よし!としておこうかな。

※今日の画像はカフェで撮っていただいたものを使わせていただきました。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-08-18 00:08 | ファミリー

うーたん☆

f0215106_135513.jpg

暑くなってきたし
モッケモッケMaxだったので
すっきりいつものようにカットしてもらいました(^^)v

はなたろぅも来週。
暑くなってきて伸びるのが早い(@_@;)
前回のカットから3週間でカットです。
これからの季節はカット回数
ママより多いワン達ですΣ( ̄□ ̄;)
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-10 13:05 | ちび(うーたん)
2月23日(水)

今日はママがお仕事お休みの日。
ずっと会いたかったお友達に うーたん会いに行ってきました♪

f0215106_148182.jpg


トイプードルの「アルバ君」です016.gif053.gif
とっても可愛い 年下の男の子♪

f0215106_1493534.jpg


「アルちゃんです♪ よろしくね♪」
すっごくフレンドリーで 甘えん坊さんで053.gif
いっぱい「好き好き~❤」してくれました016.gif053.gif

いつも一人でお利口さんにお留守番してるんですよ。
うーたんも見習わなきゃね049.gif

今日は たろぅ(おやじ)がいなかったから うーたんちょっと 控え目に・・・
というか・・・アルちゃんが「遊ぼうよ~♪」って 来てくれても
「いやでしゅ~!」って いっちょまえに いってました。。。。

アルちゃん ごめんね・・・・
今度は公園で一緒にびゅ~ん!して遊びに行こうね003.gif

いつもはね。。。こんな感じで 自分から遊びに誘う うーたんですよ^^

f0215106_157819.jpg


寝ている おやじの頭の上に おもちゃを持って行って。。。。

愛娘のお誘いに・・・・アマアマのたろぅはちゃんと相手をしてくれます

f0215106_1584737.jpg


f0215106_1591726.jpg


毎日、ご苦労様です^^;


             ~~~~~~~❤~~~~~~❤~~~~~~❤~~~~~~


そしてタイトルと違いますが・・・
まとめてアップ。

はなたろぅの綺麗なうちに。

f0215106_221365.jpg


いつも もっと小顔にしてもらうんですが
今回はちょっと伸びた時の感じに仕上げてもらいました。

f0215106_231920.jpg


「もう、モデルいいでしゅか?疲れてるんですけど・・・」
お兄ちゃんの上でzzz

で・・・・もう一人。
たろぅを撮ろうと思ったけど・・・・

f0215106_245515.jpg


「なに・・・?」

f0215106_253965.jpg


「zzz・・・・」

一度だけ ママのほうを向いてくれたけど・・・
嫌いなカメラだったし 疲れて眠たくてzzz


みんな綺麗に カットしたし準備完了だね049.gif
明日は・・・ママも荷造りに忙しくなりそうです(汗)
忘れ物のしないように「リスト」作らなきゃね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-24 02:11 | ファミリー

最後の。。。

2月15日(火)

れたす 久しぶりのトリーミングへ行ってきました。
寒いし 脂肪のほとんどない体にはモケモケが暖かいかな。と思って
春まで伸ばそうと思ってましたが・・・

諸事情で。。。急きょ さっぱりなサマーカットの姿になりました。

f0215106_2214553.jpg



ちび2コロがモッケモッケだったのに・・・・
うーたんだけになってしまって。。。

悩んだ結果 うーたんのカットの予約してきました。

f0215106_2231233.jpg


「うーたんこのままがいいでしゅから!」

一人モッケモッケは。。。。ね。

f0215106_224655.jpg


「いやでしゅ~!カットいくの~」

ボッサボッサだし~

f0215106_2245727.jpg


「こうやったら綺麗になります!」

・・・・いえいえ・・・

f0215106_2263432.jpg


「ふっ・・・あばれちゃうぞ~!」

めっさ 人相悪いし

やばいな・・・・れたす攻撃しそう。。。(汗)

f0215106_2282475.jpg



何かを予感したのか?
あわてて ハウスに逃げ込んで うーたんと視線を外す。。。。

f0215106_230114.jpg


「はぁ~怖かった・・・・」

一戦交えなくてすみました^^;


~~~そしてタイトルの「最後の。。。」とは・・・・
「Moreで・・・」

More
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-16 02:42 | こちび(れたす)

今年の初カット。

1月19日(水)
はなたろぅ 初カットでした。
年末、ちょっと長めにカットしていたので モッケモッケ状態で
今回はすっきり目にしてもらってきました。

f0215106_13274037.jpg


口元が緩んでますが・・・・

f0215106_13284456.jpg


でっかい目が強調されて 「出目金はな」になりました。

・・・・で・・・カメラ嫌いの たろぅは・・・

f0215106_13303977.jpg


「!今 撮ったでしょ!」
違うところを撮ってるふりして。。。。

2回目やったら・・・

f0215106_13321725.jpg


「もう、だまされないよ。」
。。。。視線を合わせてはくれませんでした・・・・^^;

****  **** **** 

前回日記で 最近 仲良し?の親子ですが
今日も こんな感じでzzz

f0215106_13373353.jpg



今までだったら はながうーたんが近くに来たら場所を変えたり
うーたんが はなが居る場所を 怖いからさけたりしていたのに
なんとなく親子の距離がちじまって うれしいです^^

さて・・・・うーたんもぼちぼちカットかな。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-21 13:40 | ファミリー
朝1番で予約が取れる日が 今日しかなかったので
うーたんちょっと早めだけど 年内最終のトリーミングへ。

仕上がりは・・・・

f0215106_23464762.jpg

「かわいいでしゅか? ひとりでがんばってきたでしょよ!」

お迎えに行って帰り道は 一人お散歩してきましたが・・・
帰宅後、母、父の。。。。
「一人でどこ行ってたんや~!」の 激アツ★の攻撃に・・・・出窓へ退散・・・・
なかなか降りてきてくれなくて・・・

なんどカメラを向けても・・・・

f0215106_23495854.jpg

こんな表情ばっかり・・・・

挙句の果ては・・・・

f0215106_23504352.jpg



で・・・・・

気がつけば…


f0215106_23513052.jpg



さて・・・はなたろぅは 15日が最終のトリーミングです。
先月は24日に行ってて たぶん・・・・そんなに伸びてないとは思うけど・・・
いつも通りにお願いしてます。
年末最後のシャンプーは・・・今年は自宅になりますが パパがやってくれるので#^▽^#
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-05 23:55 | ちび(うーたん)

イメチェン☆うーたん♪

モッケモッケのうーたんが大好きなんだけど
見た目が「マルチーズ」じゃなく。。。シーズーに間違えられるし
思い切って今回、「いつもの感じ」じゃなく
イメチェン☆しました^^

f0215106_19491414.jpg


「どうでしゅか・・・にあいましゅか・・・」

写真写りが悪いけど^^;
パピーの頃に初めてカットした時の感じで
急に幼くなりました♪

耳の毛もはなと同じように伸ばしていたけど
はなのように直毛じゃないし うねるので見た目が汚らしくなるし
今回は短くカットしました。

尻尾の毛もずっと伸ばしていたけど
うんpをいつもぶら下げてしまうので 半分にカット。
短くても結構 ボリュームがあって
しっぽフリフリ♪の時が可愛いです❤^▽^❤

体は5mmカットです。

f0215106_19513798.jpg


「もうちゅかれましたよ・・・」

f0215106_19535676.jpg


今回つけてもらった「リボン」 
いつも豪華な可愛いリボンをつけてくれます❤
でも・・・もうぼっさくれてしまってます。。。

f0215106_19551887.jpg


「もういいでしゅか・・・ねむたいでしゅ・・・」

f0215106_19561765.jpg


「そうだ!うーたんがんばってきたから おやつくだしゃい!」

家の子たちはお手入れ後は じっとして頑張ったご褒美に「おやつ」を一つもらえます。
朝、湯がいてあった「ブロッコリー」をおやつにしました。

f0215106_19585021.jpg



両親のそばで 日向ぼっこしながらお昼寝zzz
やっぱり一人じゃダメなうーたんでした。

カット行くときにお散歩しながら行ったのに 
おしっこしたくても出せなくて ずっとしっぽ下げて歩いて
迎えに行った帰り道で お店から出てすぐに 
我慢していた おしっこを大量にしました^^;
あと3か月で「4歳」になるけど・・・自立ができない うーたんです。




~~~抜歯後のたろぅ。~~~
心配していた「腫れ」もほぼひいて
朝もご飯を モリモリ。
お薬もちゃんと飲んでくれたけど
お口をあけさせるのが・・・ちょっと怖いです(-□-;
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-05 20:08 | ちび(うーたん)
はなたろぅが今日、シャンプー&部分カットの日でした。
グレーになって くっちゃかったのが 綺麗にいい香り~♪

まずは ご夫婦で❤

f0215106_1955302.jpg



来月の15日は全身カットしてもらいます。
暑くなってきたら 全部 自分でシャンプーするのも しんどいし・・・
トリーミングの間に シャンプー&部分カットもトリマーさんにお願いしちゃいます。


で・・・・みんなで(れたすは省く・・・)

f0215106_19584538.jpg


うーたん リボンしてたんだけど ぼっさぼっさになったから 取りました。

これでまた・・・はなとうーたんを間違えやすくなっちゃうんだよね・・・^^;
今のトリマーさん(新しいお店)になってから お姉ちゃんの「もも」にもそっくりになって
ちょっとした表情とか見てると 「もも」に会いたくなります。


前月、「乳腺腫瘍」の手術をした「もも」ですが 
細胞検査の結果も「良性」だったので 安心しました。
早く元気になった 「もも」に会いたいなぁ~❤



と・・・・我が家の「女子たち」ですが・・・・歳を重ねるうちに だんだんと「おかん(はな)」に似てきて・・・
「凶暴な性格」と変貌。。。。

長女の「もも」に続き・・・うーたんも。


f0215106_2042926.jpg



f0215106_2072860.jpg



f0215106_2074818.jpg



f0215106_2081179.jpg



f0215106_2082999.jpg



f0215106_2084992.jpg



f0215106_209991.jpg



f0215106_2092940.jpg



f0215106_2095045.jpg



f0215106_20101025.jpg



f0215106_20102911.jpg



最後は うーたんが 押さえこんで れたすが キャンキャン泣いて 終了。
れたす。。。すごすごと ハウスへ退散。。。。
しばらくは うーたんが怖くて出てきません。



~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~

今晩の ワンご飯です。


f0215106_20131073.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-27 20:13 | ファミリー
トリーミングに行く タイミングを逃し・・・
予約の時にトラブルで 予約変更になり・・・
今日、やっとモッケモッケから脱出!してきました。


f0215106_21183532.jpg


「おかあしゃん うーたんひとりでがんばってきたでしゅよ!」

うーたんお迎えに行って 玄関入ったとたん 急に土砂降り・・・・
自転車で迎えに行ってて正解でした。
歩いて行ってたら ずぶぬれになってました。。。

f0215106_2122783.jpg


「きれいになったでしょ~♪」

f0215106_21242185.jpg


暑くなってきたので 今回は「5mm」残。で体はカットしてもらってます。
手足、しっぽ、耳は揃える程度です。

はなはけが細くて薄いから 5mmカットにしたら 肌が見えて 「ピンク」になるけど
うーたんは たろぅに似て 毛が多いから 短くしても大丈夫!

f0215106_21273495.jpg



お顔はまぁ~るく。

f0215106_212977.jpg


「もうお写真いいでしょ・・・」

何枚も撮っていたからね・・・^^;

f0215106_21301974.jpg



で・・・・なぜか 後ろで はなが同じポーズで。。。。
いつもは 自分が一番に撮ってもらってるのに 今日は うーたんばっかりだったから
女王様のはなにとっては どうしても写りたかったのね。


f0215106_21325120.jpg



ちょっと暴れて。。。すぐにボッサボッサ・・・・

f0215106_21335645.jpg


コームでもつれないうちに綺麗に。

f0215106_21345762.jpg


「もう ちゅかれたから ねましゅよ・・・・」

今日は一人で頑張ってきたもんね。お疲れ様^^

木曜日は はなたろぅの番です。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-25 21:37 | ちび(うーたん)