おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:れたす ( 3 ) タグの人気記事

最後の。。。

2月15日(火)

れたす 久しぶりのトリーミングへ行ってきました。
寒いし 脂肪のほとんどない体にはモケモケが暖かいかな。と思って
春まで伸ばそうと思ってましたが・・・

諸事情で。。。急きょ さっぱりなサマーカットの姿になりました。

f0215106_2214553.jpg



ちび2コロがモッケモッケだったのに・・・・
うーたんだけになってしまって。。。

悩んだ結果 うーたんのカットの予約してきました。

f0215106_2231233.jpg


「うーたんこのままがいいでしゅから!」

一人モッケモッケは。。。。ね。

f0215106_224655.jpg


「いやでしゅ~!カットいくの~」

ボッサボッサだし~

f0215106_2245727.jpg


「こうやったら綺麗になります!」

・・・・いえいえ・・・

f0215106_2263432.jpg


「ふっ・・・あばれちゃうぞ~!」

めっさ 人相悪いし

やばいな・・・・れたす攻撃しそう。。。(汗)

f0215106_2282475.jpg



何かを予感したのか?
あわてて ハウスに逃げ込んで うーたんと視線を外す。。。。

f0215106_230114.jpg


「はぁ~怖かった・・・・」

一戦交えなくてすみました^^;


~~~そしてタイトルの「最後の。。。」とは・・・・
「Moreで・・・」

More
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-16 02:42 | こちび(れたす)

祝!涙焼け完治。

生後3か月くらいから目立っていた 「涙焼け」のれたすの汚い顔。
家の子たちには今まで あんなにも汚い顔になった子がいなかったので
すごく嫌でした。
「涙焼け」=お手入れしてない汚い子。に思えてしまって
れたすの顔をみるのも嫌でした。

それが 食事改善ですっかり無くなって 綺麗になりました。

f0215106_12194143.jpg



さまざまな「涙焼けお手入れグッツ」ありますが
結局は使うのをやめたらまた涙焼けが出てくる。
そんな商品がほとんど。
涙焼けを綺麗に治すのには「お手入れ」だけでは改善されませんよ。
普段の食生活から改善してあげないと。

れたすには市販のおやつは 一切食べさせてません。
すべて私の作ったものか,お野菜を蒸したものだけです。

普段から ファミリーおやつは「ご褒美」として与えてるだけなので
毎日ではないです。

れたすの食事は フード&お野菜
お肉類は「生」だけ。
サプリも今は全く使用してません。
お手入れも「涙焼けグッツ」は使ったことないし 「ホウ酸」なども使ったことないです。
汚れていたり ぬれている部分を 濡らしたコットンで拭いてから乾いたコットンやタオルで拭き取っただけです。
まだ1歳未満なので 薬品類を使うのはすごく抵抗があるし
どうしても長期使用になるので 「無害」と記載されていても 
「長期の使用は・・・・」と書かれていたり。 物にによってはすごく危ない成分が入っていたり・・・

今の時期は 雑菌も繁殖しやすいので 感染症や皮膚炎も起こしやすいから
普段より慎重にならないとダメな時期です。
クーラーで乾燥しすぎるのも 目が乾燥して 涙が出やすくなるので注意。

「涙焼け」=お手入れだけで治る。
間違った知識ですので もっとワン達の体の事を真剣に勉強しましょう。
「お手入れちょっとサボったから~」 
自分の顔はどう?何日も洗わないの?
「わんは私の大切な家族なの~」
わが子の食事は 毎日インスタント?

問いかけてみたいです。


れたすの涙焼けは 父親、姉弟と親子でなってます。
今、綺麗になっても また食事内容や環境によって 復活もします。
一生、涙焼けからは離れられないと 思うけど
私なりに先生に相談しながら 食事療法だけで改善させていきます。

f0215106_12371444.jpg




f0215106_12381173.jpg


局部付近(足の付け根)も なめて 赤く変色していたんですが
今は綺麗に変色することもなくなりました。



↓ 2か月前のれたすです。

f0215106_1249294.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-11 12:49 | 涙焼け

涙焼け克服中。

れたす。。。。涙焼けが おやじの遺伝で ひどかったけど
だんだんと 綺麗になってきました。


今朝の れたす。

f0215106_12522646.jpg



f0215106_1253588.jpg



f0215106_12554122.jpg



目の周りだけで マズルは綺麗になりました。

食事、サプリだけで 特別なお手入れはしてません。
いわゆる・・・・「涙焼けようのクリーナー」などは 「害はありません」と明記されていても
あんなに変色した「毛」を白くするほどですから・・・・毎日何度も 繰り返し使うのは抵抗が・・・・
「害がない」ものでも 繰り返し使うことで 体内に蓄積されていくことを 考えると。。。。恐ろしいです。

「ホウ酸」も使いません。

わずか 2キロほどの 体には。。。どれだけの影響があるかは 研究されてないので使いません。

お外で遊んだり 家の中で遊んで 涙でぬれてびちゃびちゃに なったら
コットンを濡らして拭いた後に 乾いたコットンで 綺麗に水分を取る。
これだけのお手入れです。

後は 変色した毛を まめにカット。

涙焼けに なりだしてから 3か月。
もう少しで 克服できるかな。


f0215106_1381459.jpg


「きれいに なったでしょ~」

真っ白に なったら。。。。少しは 可愛く見えるかな^^;
綺麗になったら・・・・少しはかわいらしく 見えるカットにしたいけど・・・・元が。。。。ダメか・・・・(笑)




生後2カ月。家に来た日のれたす。
この時は・・・少しは可愛かったけどなぁ・・・・・
もう・・・この日には 戻らないんだよね・・・・


f0215106_13143399.jpg





f0215106_1317385.jpg


「うーたん あいちゅ きらいでしゅ!」

いまだに。。。打ち解けられない うーたんとれたす。
一緒には お出かけも危ないからできません・・・(汗)
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-07 13:20 | 涙焼け