おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:たろぅ ( 10 ) タグの人気記事

11月16日(水)
いつものメンバーでお出かけです^^♪

f0215106_0393452.jpg


この「素晴らしい秋晴れ!」
天気予報では「かなり寒いです」と言ってたので 防寒していったけど・・・暑かった。。。

f0215106_0412081.jpg



ポートタワーから南京町へ。

f0215106_04385.jpg


平日だけど 観光季節で思っていた以上に賑わってました。

ママ達の休憩&腹ごしらえをすませ
次に向った場所は

「異人館」めぐり。
f0215106_0464858.jpg



f0215106_0484123.jpg


初めて「たろぅ」と二人だけで お出かけです♪
いつも選抜でお出かけの時は 必ず「お留守番組」のたろぅ。
「次はね・・・次はね・・・たろぅの番だからね。」と。。。ずっと言い続けて今回初めて
もっと早くから たろぅとお出かけしてたらよかった。
ずっと たろぅにべったりできたし016.gif
素敵な思い出の1日になりました。

ぶらぶら散策しながら みんなでお散歩♪
途中、ママがむかぁ~しから食べてる 「コロッケ」買って みんなで立ち食い^^
沢山あるいて 小腹がすいたので また南京町で立ち食い^^

歩いて食べてしゃべって♪

あっという間に。。。真っ暗072.gif

f0215106_111090.jpg



f0215106_112863.jpg



f0215106_124392.jpg



昼間の景色とは全く違う 綺麗な夜景★

f0215106_142732.jpg


今、神戸ではいろんな場所で「アート」をやってます。
そのひとつ「トリックアート」のサンタクロース072.gif
違う向きからだと 「なにこれ?」の 平面の「絵」です。

f0215106_17024.jpg



マルルちゃん メックン もも ろくん たろぅ
1日、頑張っていっぱい歩いてくれて ママ達につきあってくれて ありがとう016.gif

f0215106_1154949.jpg



f0215106_1161322.jpg



さて、「第二段」は。。。また楽しみです♪
年末までママ達の予定はどっさり~♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-11-18 01:11 | お友達と

おやじの寝姿。

我が家で一番「犬らしい」 たろぅ。
寝姿もスタンダード。

f0215106_2304392.jpg



「たっ!」と声をかけるだけで ちゃんとママのほうを向いてくれます。

f0215106_2325476.jpg


「なに?」。。。と。
が・・・特に呼んだだけで何もなかったら また同じスタイルでzzz
 
・・・うーたん今日も爆睡Time
いつものカドラーで寝てますがzzzまったく起きる気配がありません。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-29 23:08 | じじぃ(たろぅ)
7月18日
7月生まれの仲良し組のお誕生日会をしてもらいました016.gif

7月5日生まれ 「たろぅ7歳」
7月15日生まれ 「ミルちん7歳」
7月27日生まれ 「もも6歳」

お誕生日おめでとう♪

f0215106_0365926.jpg


みんなが大好きで 可愛くておいしいケーキ053.gif


いつもおしゃれで♪可愛いママのミルちん。
7歳のお誕生日おめでとう♪
f0215106_0385271.jpg



f0215106_0402771.jpg


ママがリメイクしたかぶり物。。。ちょっと手直しが必要でした^^;
次回のお誕生日会には。。。きっちりかぶれるようにしておきます。



はなたろぅ軍団の「第一号娘のもも」
5歳の時はいろいろ大変な病気、手術あったけど これからはずっと元気でいてね。
ばぁばの大切な初孫の「もも」
6歳のお誕生日 おめでとう♪

f0215106_0452056.jpg


やっぱり父、娘そっくり^m^

f0215106_0465133.jpg



f0215106_04718100.jpg



f0215106_0475098.jpg


「もう写真はいいわ・・・ケーキ早く食べたいのに・・・」by.ミルちん。

そして・・・・今年からはママがちょっと変わったことをして 記念に。ということで・・・
公言していた「ハゲずら」準備してきました。


f0215106_0492775.jpg


みんな怖がって・・・フリーズ。。。
特に・・・もも。。。(涙) ごめんね。。。

f0215106_052858.jpg


「ばぁばじゃないです~~~!こわいです~~~!」by.もも

f0215106_0531933.jpg


ゆーちゃん&ミルちん たろぅ&ママ
。。。。ももは・・・退散しちゃいました・・・・


f0215106_055262.jpg


「やっぱり かぶされちゃった。。。」

f0215106_0564412.jpg


やっと撮影も終わって ケーキを003.gif

今月は集合写真は・・・・なくて。。。
でも全員参加!

f0215106_059750.jpg



f0215106_0595160.jpg



f0215106_101718.jpg


メックン053.gif
f0215106_11533.jpg


タラたんのチュ~攻撃しに彩のところへ~016.gif

f0215106_122315.jpg


メッさん(メイ)。ごぼ(ごぼぅ)。パー子(いちご)。

f0215106_151390.jpg


れたす。。。じゃなくて^^; おいらさま。(こじろぅ)
ほんと・・・そっくり。。。

マルルちゃんの正面の写真がなくて ごめんね。。。

あつこちゃん&メックン 
ゆーちゃん&ミルちん。タラたん。ろくん。
なおちゃん&マルルちゃん
SEIKO、お姉ちゃん&もも メイ。こじ。いち。ごぼ。
 
みんな沢山のお祝いプレゼントありがとう♪
これからも ガウガウうるさいおっさん(じぃさん)だけど 仲良く遊んでね♪

f0215106_1121041.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-20 01:12 | お友達と

おひとり様でお出かけ♪

7月6日(水)
前日がたろぅの7歳のお誕生日だったので
久しぶりに「おひとり様」でママとお出かけでした♪

いつもなら はな うーたんが一緒だったら
「嫁、娘に近づくやつは ゆるさないぞ!!」ってワンコラ!うるさいんだけど008.gif
一人のときは ゆっくり まったり べったりとママのそばにいてくれます。

お出かけといっても 常連の場所ですが
慣れたところでゆっくりがいいもんね。

いつものように「今月のセット」で撮影してもらいました。

f0215106_0145196.jpg


7月生まれの たろぅにぴったりのセット♪

f0215106_0164431.jpg



f0215106_0174050.jpg



f0215106_0182771.jpg


「どう?僕イケテル?」

f0215106_019089.jpg


サンドレス。。。? アッパッパ?
(昔、おばちゃんが夏に着る スト~ンとしたワンピは アッパッパって言ってたけど・・・)

不思議の国のアリスバージョンのセット♠♦♣♥
f0215106_0214094.jpg



f0215106_024362.jpg



f0215106_0242253.jpg



また おひとり様でお出かけしようね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-11 00:25 | じじぃ(たろぅ)

☆~星に願いを~☆

7月7日。七夕

f0215106_13465215.jpg



ママの願いは一つ。
みんながこうやって 元気でママのそばに居てくれること。
短冊に願いをこめて・・・・

そして。。。。

f0215106_1350356.jpg


ずっとお誕生日お祝いしようね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-07 13:52 | じじぃ(たろぅ)
7月5日。
今日はたろぅの7歳のBirthday♪

f0215106_22545431.jpg


こうやっていつまでも元気に「ママ~♪」ってかけてきて欲しいなぁ。

家では甘えん坊でいつもママのそばでべったり❤
外では「家族を守る!」強い父。
たろぅが居てくれるから はなもうーたんも安心してお外で思いっきり遊べるんだよね。
だからずっと家族を守る元気なたろぅでいてね。

f0215106_2259524.jpg


f0215106_2304277.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-05 23:01 | じじぃ(たろぅ)

ぶさかわ。

「わさお」くんじゃありません。

我が家の「ぶさかわ犬」

f0215106_2328276.jpg


「たろぅですが なにか?」
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-14 23:31 | じじぃ(たろぅ)
木曜日の夜、ママが帰宅したら
たろぅの腕に「血」がついてました。

またはなとケンカしたかうーたんにやられたか!と思いこみ
「血」のついた腕をみたけど・・・傷はない。
落ち着いて「毛」を見てみたら 毛先しか「血」が付いてない・・・

でも 明らかにたろぅの様子が変で
よく見てみると 口元が腫れてる・・・!

何度かうーたんと遊んでるときに強打して流血していたので
「もしかして!」と口の中を見たら
前歯から流血。。。。
歯ぐきもパンパンに赤く腫れあがり 痛くて小刻みにぶるぶる震えていました。

「また・・・やってもうた・・・」

痛くて痛くて眠れないみたいで 抱っこながら一晩 冷やしてあげて
翌朝、病院へ行ってきました。

診断は「抜歯したほうが傷から菌が入って あごの骨まで行ってしまったら骨も削ることになります。」
「早いうちに抜歯してあげたほうが痛みも一時的だし、今後の事を考えたら今のほうが。」
と言われ・・・・

もっとたろぅに痛い思いや、怖い思いをさせたくないし
もし、あごの骨まで削ることになったら・・・と。。。

即答で「お願いします。」と返事をしました。
これが先週の金曜日の事です。

そして 今日(月曜日) お昼前に病院に預けに行って
抜歯手術と歯石除去してもらいました。

抜歯はレントゲンを撮ったら 上の前歯4本とも抜歯したほうがいい状態だったのと
犬歯の横(奥部分)の小さい歯を抜きました。
合計、5本。

歯石取りは 歯の裏側と一番奥歯部分がなかなか綺麗に磨けなくて
汚れていたので全部お願いしました。

去勢手術の時に「腫れやすい体質で出血もしやすい」と言われていたので
今回も心配でしたが
何事もなく 無事、終わりました。

今日は注射で抗生物質と腫れどめ薬を入れてもらってるので
明日からは投薬です。

縫合もしなくて済んだのでよかったです。

頑張った たろぅです。

f0215106_1162790.jpg


帰宅してたろぅの姿を見たとたん
うーたんが嬉しくて飛びかかってきたのであわてて 抱えあげました。

ご飯は食べられるか心配したけど
お野菜おじやにマグロの赤身のお刺身をトッピングしたら
モリモリ食べてくれました^^

今後、もう抜歯しなくていいように先生に注意事項を聞いて(奥歯の磨き方など)
いま、使用してる「リバーⅢ」の事を話したら
「うちの患者さんにも勧めてるので 使い続けてください。」と言われたのでよかったです。
帰りに受付を見たら 売ってました。

今回の治療費明細です。

f0215106_1234240.jpg




Moreは 抜歯した部分なのでちょっと グロイですので・・・

More
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-05 01:27 | じじぃ(たろぅ)
今月の「5日」に たろぅ6歳のお誕生日を迎えました。

父親業もすっかり板に付いたし「じぃじ」も似合ってきたね^^

家で過ごす時間も まったりとしてる時間が多いけど
うーたんの相手をさせられたり れたすに教育をしたり
ちゃんとワンファミリーの「長」として 立派にやってくれてます。

外ではあまり見せない姿だけど 家ではママにべったりのストーカー。
ママが「たろぅ」って声をかけたら すぐにそばに来てくれるし
暑くてもママにくっついて一緒に寝てくれます。


そんなたろぅのここ数日の写真です。


f0215106_10141069.jpg


「かごたろぅ」

f0215106_10152894.jpg





f0215106_10162256.jpg


「ぼくの 新しいベット寝心地いいよ~ありがとう♪」
uriさんに可愛いベット❤いただきました^^♪
ふかふかで気持ちよさそうに寝てますよ~


f0215106_10185119.jpg


ママからは 「ビーズリード」
夏色がぴったりな たろぅに似合うように 作りました。


f0215106_1024126.jpg


おやつを待ってる時の真剣な まなざし☆


f0215106_10255516.jpg


毎週、体重測定するときのたろぅ。
ずっと3.3kgキープ。

f0215106_10273777.jpg


「3331g」 毎回、ほぼ同じ。
同じ食事をしてるのに このお方は・・・・前後「100g」

f0215106_10301956.jpg


「私がなにか?」
この日は「2503g」 一番小さいのに 我が家で一番でっかい うんpするから
出た後だったら きっと。。。。「2400g」台だったね・・・^^;


たろぅは 家に来た時から はなには嫌われてたけど たろぅは一途に❤
はなには逆らわないし ちゃんと外では守ってくれてるし
ほんと 理想の「旦那」「お父さん」です。

大好きなたろぅ。ずっとママのそばでお誕生日を迎えてね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-08 10:39 | じじぃ(たろぅ)
昨夜の出来事です。。。。

就寝前のお散歩に行って 我が家までもう100mほどまで戻ってきた道で・・・
めずらしく たろぅが立ち止った。

「?」いつもならはなが 立ち止って歩かなくなるんだけど・・・
なんで たろぅが?
最近、はながいつも抱っこしてもらってるから たろぅも抱っこしてほしくて 立ち止ったのかな?
なんて 勝手に思い込み・・・・

「たぁ~お お家すぐだから 行くよ~」と リードをひきました。

????? 動かない。


んんんんん!!!!!!!!!



なんか 立ち方がおかしい??? 腰が抜けてる!!!!!


しっぽは垂れ下がって 目はおびえた目。

「ママ、ぼく歩けない」とうったえてる。


あわてて しゃがみ込んで たろぅを抱えて 携帯で家に電話を!!!!!!!!!































あれ?


















なんか・・・・・・










































からまってる?


























足に・・・・・・・
























^^; そう。。。。。


ずっと 伸ばし続けてる 自慢のしっぽ。


なにかの拍子に 足に毛がからまって 自由にならなくなって 動けなかった・・・・・







って・・・・・・・前にも似たようなこと あったよな・・・・

そう。「ご飯粒事件」

ご飯粒が あごについていて お手入れしていたら 襟元に ご飯粒の粘着力であごがくっつて
とれなくなり・・・・首が曲がったまま 口も閉じれないまま アンガ~アンガ~状態でもがいてた。。。あの事件。



今回 第2段。


帰宅して 家族に言ったら 「前にも似たようなことあったなぁ~」と。
我が家の おとぼけ隊長。たろぅ。

今回も やられちゃったけど・・・笑えることでよかった~っと ホッとしてます。

こんなことも おきてしまう しっぽの長さ。

来月、半分くらいにカットしてもらおうかな・・・・


f0215106_10251786.jpg


「えっ。。。またカットいくの・・・・・」

水曜日にトリーミング したばっかりだから 今度ね。

f0215106_10273647.jpg



自慢の綺麗な長いしっぽ。 
うーたんの おもちゃにもなってる大切なしっぽです^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-18 10:32 | じじぃ(たろぅ)