おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お誕生日 ( 6 ) タグの人気記事

おめでとう♪

1月4日。
うーたん&ゆきの5歳のお誕生日です♪

5年前の朝、7時過ぎ「うーたん誕生」
9時前に「ゆき誕生」
2コロとも 元気な産声で生れてきてくれました。

5歳を迎えた今でも 仲良し姉妹で小さい時のままの遊び方をしてます。
年末、何度かゆきが里帰りで我が家にいました。


うーたん♪
f0215106_63868.jpg



ゆき♪
f0215106_635016.jpg



f0215106_642069.jpg




1歳ごろの姉妹。
f0215106_665056.jpg




ちょんまげ時代のうーたん
f0215106_675613.jpg



f0215106_69415.jpg



いまだに行動は。。。パピー
自由奔放に。。。。

うーたん&ゆき 5歳のお誕生日おめでとう♪
ずっとずっと仲良くお誕生日を迎えようね。
[PR]
by yuzuretasu | 2012-01-04 06:14 | ちび(うーたん)

姉妹でお出かけ♪

7月20日(水)
前日の夜から「台風」で警報が出まくっていたのに
お天気は。。。雨も降らず。。。
お出かけそうなるかな???って心配していたけど
全然、大丈夫!

ももが27日「6歳」のお誕生日を迎えるので
姉妹で一緒にいつものカフェへ♪

f0215106_1131160.jpg


お店にいたみんなで「Happy Birthday to you~♪」を歌ってお祝いしました♪

そして前回のたろぅの時から撮影セットが変わったので

f0215106_116545.jpg


「花火に朝顔」
f0215106_116447.jpg


「浴衣に花火」
撮影になると はなたろぅが一緒じゃないから・・・臆病な表情。。。
f0215106_118156.jpg


「なんかかぶせられました・・・」

f0215106_119689.jpg


ママが「アリス」のセットが気に入っていたので
リクエストして撮ってもらいました。

そして 「もも」

f0215106_1202972.jpg


さすが!「モデル」大好き❤
こういうところが「はな」そっくり

f0215106_1212848.jpg


f0215106_1215794.jpg




~~~いつもうーたんだけだったら しっぽが下がったままなんだけど
ももが(お姉ちゃん)が一緒だったから 元気に一緒にお散歩もできたし
カフェでうろうろ~いろんなお友達と遊んでました♪

ママはこの日は はなとうーたんのチョーカー作り。
こんなんできました♪
f0215106_1261469.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-23 01:29 | ちび(うーたん)

☆~星に願いを~☆

7月7日。七夕

f0215106_13465215.jpg



ママの願いは一つ。
みんながこうやって 元気でママのそばに居てくれること。
短冊に願いをこめて・・・・

そして。。。。

f0215106_1350356.jpg


ずっとお誕生日お祝いしようね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-07 13:52 | じじぃ(たろぅ)

プチケーキでお祝い♪

うーたんのお誕生日にケーキが間に合わず・・・
近所の行きつけのカフェにて 彩が用意してくれました^^

f0215106_159514.jpg


今度は大きいケーキでお祝いしようね♪

ちょっとボッサボッサのうーたんですが・・・
4歳の記念に。

f0215106_211819.jpg


みんな「待て!」の号令をかけられて 表情が硬くなってます^^;

f0215106_23361.jpg


去年よりは少しお姉ちゃんになったかな?

成長したことと言うか・・・今までに変わったことと言えば・・・
結構、気が強かったこと。特に・・・れたすに対しては半端じゃないほど!
「ガルゥゥゥ~!」って声を出さなかった子が れたすが来てから言うようになりました。。。。(涙)

後、パパいわく「うーころ 落ち着いたな~」
・・・・んぅぅ・・・多分・・・れたすのテンションが↑↑↑すぎるから そう感じてるんだと。。。


写真を撮った後は みんなで美味しくいただきました♪

f0215106_212353.jpg


今度は「パーティー食いしようね♪」

f0215106_214347.jpg



f0215106_2152368.jpg



f0215106_216543.jpg



f0215106_2181966.jpg


「もっとたべたかったでしゅ・・・」
しばらく 空っぽになったケーキカップをなめまわしてました。

f0215106_2201524.jpg


「もうひとつ いただけませんか?」
はな・・・お正月太りで 200gも体重増えました・・・・明日からダイエットです。

f0215106_22214.jpg


「お芋けーき美味しかったぜぇ~」

f0215106_224285.jpg


「まいにち おたんじょうびがいいでしゅね~」

これだけ喜んで食べてくれて いいお誕生日になってくれたかな~016.gif





・・・・・やっと平常通りの いつもの我が家に戻りました。
が・・・・彩の成人式の準備でてんやわんやです(汗)
早く ゆっくりとしたいです・・・
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-04 23:57 | ちび(うーたん)

はな7歳のお誕生日。

我が家の大御所。はな。
今日で 7歳になりました。
元気にこの日を迎えられたこと ほんとよかったです。

7年のうちに 4コロの母になり
3コロのばぁばになり
ちょっとづつ はなの性格に似てきた娘たちを見ていると
とても愛おしくて 宝物です。


f0215106_2211299.jpg



これからもずっとずっとママのそばで わがまま放題のお嬢でいてね。

はな 7歳のお誕生日おめでとう♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-02 22:08 | おばぁ(はな)
今月の「5日」に たろぅ6歳のお誕生日を迎えました。

父親業もすっかり板に付いたし「じぃじ」も似合ってきたね^^

家で過ごす時間も まったりとしてる時間が多いけど
うーたんの相手をさせられたり れたすに教育をしたり
ちゃんとワンファミリーの「長」として 立派にやってくれてます。

外ではあまり見せない姿だけど 家ではママにべったりのストーカー。
ママが「たろぅ」って声をかけたら すぐにそばに来てくれるし
暑くてもママにくっついて一緒に寝てくれます。


そんなたろぅのここ数日の写真です。


f0215106_10141069.jpg


「かごたろぅ」

f0215106_10152894.jpg





f0215106_10162256.jpg


「ぼくの 新しいベット寝心地いいよ~ありがとう♪」
uriさんに可愛いベット❤いただきました^^♪
ふかふかで気持ちよさそうに寝てますよ~


f0215106_10185119.jpg


ママからは 「ビーズリード」
夏色がぴったりな たろぅに似合うように 作りました。


f0215106_1024126.jpg


おやつを待ってる時の真剣な まなざし☆


f0215106_10255516.jpg


毎週、体重測定するときのたろぅ。
ずっと3.3kgキープ。

f0215106_10273777.jpg


「3331g」 毎回、ほぼ同じ。
同じ食事をしてるのに このお方は・・・・前後「100g」

f0215106_10301956.jpg


「私がなにか?」
この日は「2503g」 一番小さいのに 我が家で一番でっかい うんpするから
出た後だったら きっと。。。。「2400g」台だったね・・・^^;


たろぅは 家に来た時から はなには嫌われてたけど たろぅは一途に❤
はなには逆らわないし ちゃんと外では守ってくれてるし
ほんと 理想の「旦那」「お父さん」です。

大好きなたろぅ。ずっとママのそばでお誕生日を迎えてね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-08 10:39 | じじぃ(たろぅ)