おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お誕生日会 ( 6 ) タグの人気記事

11月2日(水)
いつもの仲良しメンバーで
はなの8歳のお誕生日会&ナナ美ちゃんデビュー♪をしました^^

。。。はなの手術のこともあり、ギリギリまで参加できるか返事ができなくて
数日前に急遽、「参加するよ~」の返事をしたのにもかかわらず・・・
ケーキも用意してくれて いつもの仲良しメンバーでお祝いしてくれました♪

f0215106_0462838.jpg


f0215106_047067.jpg


f0215106_0471954.jpg



ちょっと前にはこんな風に8歳のお誕生日、元気にできるかな・・・って思っていたのに
ほんと 嬉しかった♪
 
あつ子ちゃん ゆーちゃん なおちゃん ありがとう♪



そして!!!「ナナ美ちゃんデビュー♪」
f0215106_0484834.jpg


今日は お兄ちゃんのメッくんはお留守番ですが・・・
さすが!パピー 元気よく走り回ってマイペースに遊んでました♪

f0215106_13344.jpg


なかなかじっとしてることがないので・・・ブレブレのショットばっかりで^^;

f0215106_14316.jpg


「僕が一番、下だったのに・・・」by.マルル。
そろそろ僕にも妹ほしいよね~(笑)


みんなの食べ終わった「ワンご飯」のお皿を ぺろぺろ味見♪
f0215106_161647.jpg


「なんか おいちいあじしてましゅよ~♪」

f0215106_173991.jpg


ママ達はお肉をいっぱい焼いて モリモリ~「食欲の秋」堪能♪

f0215106_185110.jpg


「僕・・・つながれてますが・・・」
ママ達が食べ終わるまで みんなそれぞれ つながれ中。
ワン達もそれぞれ お肉を焼いたのを食べて ワンご飯も食べて みんなお腹いっぱい♪




f0215106_110944.jpg


「おじいちゃん ナナ美でしゅ。かわいがってくだしゃいね♪」
ちゃんと たろぅにも挨拶にいってました。

が・・・こ奴。。。。うーたん 追っかけまわす。。。。追いつめる。。。。

f0215106_1122810.jpg


何度 追いかけられても へこたれることなく ダッシュ!で走り回ってました。
まだまだこれからいろんな洗礼をあびせられるね・・・^^;


そんで・・・こちらはまだ決着つかない 最年長と最年少の男組。
f0215106_1151228.jpg


そろそろ新旧交代の時期。
たろぅも引退してもらいたいんだけどなぁ・・・
今度、引退式しなきゃね!

f0215106_1173386.jpg


同い年のミルちんとは仲良く並んで寝れるのにね。

f0215106_1184679.jpg


ミルちんファミリーと一緒に♪
今度はメックンお兄ちゃんも一緒にみんなで並んでお写真撮ろうね♪

はなの8歳のお誕生日が元気にお友達と迎えられたことに感謝します。

11月は計画が満載で楽しみだぁ~♪
寒くなる前に いっぱいお出かけしようね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-11-03 01:21 | お友達と
7月18日
7月生まれの仲良し組のお誕生日会をしてもらいました016.gif

7月5日生まれ 「たろぅ7歳」
7月15日生まれ 「ミルちん7歳」
7月27日生まれ 「もも6歳」

お誕生日おめでとう♪

f0215106_0365926.jpg


みんなが大好きで 可愛くておいしいケーキ053.gif


いつもおしゃれで♪可愛いママのミルちん。
7歳のお誕生日おめでとう♪
f0215106_0385271.jpg



f0215106_0402771.jpg


ママがリメイクしたかぶり物。。。ちょっと手直しが必要でした^^;
次回のお誕生日会には。。。きっちりかぶれるようにしておきます。



はなたろぅ軍団の「第一号娘のもも」
5歳の時はいろいろ大変な病気、手術あったけど これからはずっと元気でいてね。
ばぁばの大切な初孫の「もも」
6歳のお誕生日 おめでとう♪

f0215106_0452056.jpg


やっぱり父、娘そっくり^m^

f0215106_0465133.jpg



f0215106_04718100.jpg



f0215106_0475098.jpg


「もう写真はいいわ・・・ケーキ早く食べたいのに・・・」by.ミルちん。

そして・・・・今年からはママがちょっと変わったことをして 記念に。ということで・・・
公言していた「ハゲずら」準備してきました。


f0215106_0492775.jpg


みんな怖がって・・・フリーズ。。。
特に・・・もも。。。(涙) ごめんね。。。

f0215106_052858.jpg


「ばぁばじゃないです~~~!こわいです~~~!」by.もも

f0215106_0531933.jpg


ゆーちゃん&ミルちん たろぅ&ママ
。。。。ももは・・・退散しちゃいました・・・・


f0215106_055262.jpg


「やっぱり かぶされちゃった。。。」

f0215106_0564412.jpg


やっと撮影も終わって ケーキを003.gif

今月は集合写真は・・・・なくて。。。
でも全員参加!

f0215106_059750.jpg



f0215106_0595160.jpg



f0215106_101718.jpg


メックン053.gif
f0215106_11533.jpg


タラたんのチュ~攻撃しに彩のところへ~016.gif

f0215106_122315.jpg


メッさん(メイ)。ごぼ(ごぼぅ)。パー子(いちご)。

f0215106_151390.jpg


れたす。。。じゃなくて^^; おいらさま。(こじろぅ)
ほんと・・・そっくり。。。

マルルちゃんの正面の写真がなくて ごめんね。。。

あつこちゃん&メックン 
ゆーちゃん&ミルちん。タラたん。ろくん。
なおちゃん&マルルちゃん
SEIKO、お姉ちゃん&もも メイ。こじ。いち。ごぼ。
 
みんな沢山のお祝いプレゼントありがとう♪
これからも ガウガウうるさいおっさん(じぃさん)だけど 仲良く遊んでね♪

f0215106_1121041.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-20 01:12 | お友達と

お誕生日会の続き~

かなり前後しますが・・・

5月18日の「マルルくん」のお誕生日会の写真です。

みんなで公園で♪

f0215106_22384155.jpg


はなたろぅの 孫 「ごぼぅ」
ももにそっくり❤

f0215106_22402568.jpg


みんな下むいてますが・・・はなたろぅファミリー参加者。
はな たろぅ もも うーたん こじ ごぼ。
後ここに、いち れたす ゆき が加われば軍団です。

f0215106_224327100.jpg


「おば うーたん」と「甥 ごぼ」

f0215106_22443568.jpg


いつもuriさんの可愛いデザインの手作りお洋服でおっしゃれな♪ ミルちん❤
彩のおひざで 休憩中。



f0215106_22474553.jpg


マルルちゃんを初めて抱っこできた~♪って彩、喜んでました^^♪

f0215106_224964.jpg


「おれさま うもれちゃうぜ・・・」
せっかくのイケメン☆ろくん 草がのびていたので埋もれてしまってました。。。

~~~~公園での写真は・・・これだけしか使えなかった^^;

カフェへ移動して



f0215106_22512777.jpg


「おいらさま」初めて まともに写真とれたんじゃないかな?
やっぱりこうやって見ると・・・・れたす おやじそっくり・・・・

f0215106_22535254.jpg


あらためまして・・・

「マルルくん 1歳のお誕生日おめでとう♪」
私たち仲良し組みになってくれて ありがとう♪
これから たくさんいろんなことを みんなで経験していこうね♪



f0215106_22571353.jpg


ご姉妹・・・野放しにすると 好き勝手にうろうろ徘徊するので
カートIN!
だんだんと似てきた 長女、次女。

f0215106_22593725.jpg


みんなでケーキを切り分けて 「王子様のメグくんがおいしそぉ~に がっつく!」

f0215106_2305920.jpg


「うんめ~なぁ~♪」。。。。とは 言わないよね^^; 王子様☆だもんね❤

f0215106_2322622.jpg


「うんめ~なぁ~」がぴったりな たろぅ。

f0215106_2341473.jpg


1歳なのに この貫禄と落ち着き001.gif
みならわないとね^^

f0215106_236283.jpg


「ぼく3歳だけど~なにか?」
タラたんはずっとそのままでいいよ~♪ 毎回、好き好き❤ベロベロ~チュ~いっぱいしてくれます016.gif

f0215106_2392473.jpg


「ぼくも1歳やけど・・・」と・・・・あごのせのごぼ。
君は・・・・もっと落ち着こうね。

f0215106_23105792.jpg


元祖!あごのせミルちん♪
ちと・・・目が。。。ちょんまげに 誰かの手が。。。

f0215106_23121528.jpg


「ぼくの長い手が・・・」
ミルちん&メグくん 一緒に抱っこでも仲良しさんだから大丈夫^^v
これが・・・はなだったら・・・えらいこっちゃ~!

f0215106_231522100.jpg


ギャングたちは仲良くネンネzzz

3時間、貸切でゆっくりできて 楽しい時間を過ごせました♪


。。。。入梅したけど 「梅雨の晴れ間」を上手につかって またお出かけしたいね^^
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-27 23:20 | お友達と
メッくんのお誕生日会に参加のメンバーは
いつもの仲良しさんたち♪

ミルちん。タラたん。ろくん。uriさん。
ちっぴさん。まるちゃん。
SEIKO もも。ごぼぅ。(選抜組)
はな たろぅ うーたん れたす


f0215106_1318228.jpg


はな。仲良しさんのなかでは 大御所。だんだんと風格も出てきました。

f0215106_13193574.jpg


うーたん。だんだんと おかんの見た目だけじゃなく せっかくまでも似てきて・・・
第2の「お嬢」になってきました。

f0215106_13214179.jpg


たぁ~お❤ 来月で6歳。
2,3年前は ワンコラ!うるさすぎたけど(今でもちょっとはね)
みんなに 「落ち着いたよね~」って言われるようになりました。
でもね、落ち着いたのは いつもの仲良しさんだから安心してるからだよね。


f0215106_1325416.jpg


ごぼてん❤ はなたろぅ唯一の男の子の孫♪ 
ももとたろぅの両方に似てます❤ ワンワン言う声は じぃじそっくり^^;
ちょう ビビりで・・・・笑っちゃうほどです^m^ やっぱり 男の子は可愛い~❤

f0215106_13282922.jpg


もも❤ はなたろぅの大切な 初めての娘❤
みんなのアイドルもも♪ 自由奔放の性格は 姉妹そっくり♪ うーたんももにもよく似てます^^

f0215106_13321247.jpg


タラたん❤ いつもうーたんに好き好き❤してくれてパピーの時のままが可愛い❤
ミルちんママ・・・ちょんまげしか撮れてなかった・・・ごめんね^^;
ろくんが・・・・撮れてなかった・・・・
兄弟でも性格が全く違って ろくんはクール☆な控え目さん 
タラたんは 「タラたん~♪」って声かけると ピョンピョンはねていっぱい「チュ~❤」してくれます^^


f0215106_1336888.jpg


メッくん❤ 大好きな あつこちゃんにナデナデしてもらって すっごく嬉しそうなお顔♪
クールなメッくんだけど ちょっと あつこちゃんの姿が見えなくなると
可愛い声で「キュ~ンキュ~ン」って泣くんだよ。 本当はすっごく甘えん坊さんのメッくん♪


~~~~❤~~~~~❤~~~~~❤~~~~~


f0215106_13402370.jpg



4歳のお誕生日の メッくん。


f0215106_13424277.jpg


3歳のお誕生日のメッくん。

f0215106_13435178.jpg


2歳のお誕生日のメッくん。


こうやって ず~~っとず~~っと ろうそくの数 増やしていこうね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-12 13:44 | お友達と

メッくんのお誕生日会♪

6月29日はメグくんの「5歳」のお誕生日です♪
ちょっと早かったけど みんなでお祝いしました~♪

メッくんと初めて会ったのはまだ4カ月のパピーちゃんの時。
すっごく元気で 初めてのドッグランをびゅ~~~ん!びゅ~~~ん!駆け回ってました。
その次は 生後半年のクリスマス会♪
もう、このときには「イケメン☆美形」になってて 2か月の間の成長にびっくりしました。

そして2歳からのお誕生日は毎年、一緒にお誕生日会をさせてもらってます♪
今年で4回目のお誕生日会。
毎年、メッくんのお誕生日会の思い出があります。

みんなでそんな話をしながら 今年もお祝いできたことが 幸せです♪
こうやってず~~っと みんなでお祝いして「去年はこんなことしたよね~♪」って
たくさんの思い出作っていこうね❤^▽^❤


f0215106_23111294.jpg


みんなで ランチする前に お買い物♪
「僕の おやつもたくさん買ってくださいよ!」

カフェに移動して ママ達はランチ

f0215106_23125932.jpg



「ぼくたちにも おいしいのくださいよ~!」by.タラたん。

家の子たちは お留守番だったので いつもより ミルちん。タラたんろくん メッくんを抱っこできました❤


そして~~~いよいよ! メインイベント☆~


f0215106_23162158.jpg




ちょっと・・・ぼけぼけ写真ばっかりで。。。アップにできるのが数枚・・・・

f0215106_2318684.jpg


「ママ達のおしゃべりは いつまでつづくんだぁ・・・・ぼく眠たくなってきちゃったよ・・・」

メッくん ちょっとねむねむzzz

f0215106_23195854.jpg



彩に抱っこしてもらって デレデレ~❤ 
いつもクールなメッくんだけど 若いお姉ちゃんにはデレデレになるところが 可愛い~❤
ワンコもやっぱり「若いお姉ちゃん」がわかるのかな~?
私が抱っこしてもこんな デレデレのお顔してくれないよなぁ~

f0215106_23203852.jpg



メグくんへ。
今年も たくさんお出かけして たくさん遊んで たくさんの思い出作ろうね~♪
メッくんと いつもの仲良しお友達で遊びに行けることが一番楽しいよ♪ 
これからも よろしくね♪






~~~~参加のメンバーの写真も少しあるけど・・・なんせ・・・ぼけぼけ・・だらけですが
また次回にアップにしますね~^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-11 23:30 | お友達と

今月のお誕生日会♪

今月は 「メグ美くん」の5歳のお誕生日です♪
ちょっと早いけど 仲良しみんなで 「お誕生日会♪」しました♪


f0215106_982159.jpg



「メッくん。5歳のお誕生日おめでとう♪ これからもずぅ~~~っとみんなでお誕生日会しようね♪」

f0215106_9143363.jpg




~~~~写真の整理ができたら「編集編」にてアップにします^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-10 09:16 | お友達と