おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:うーたん ( 6 ) タグの人気記事

おめでとう♪

1月4日。
うーたん&ゆきの5歳のお誕生日です♪

5年前の朝、7時過ぎ「うーたん誕生」
9時前に「ゆき誕生」
2コロとも 元気な産声で生れてきてくれました。

5歳を迎えた今でも 仲良し姉妹で小さい時のままの遊び方をしてます。
年末、何度かゆきが里帰りで我が家にいました。


うーたん♪
f0215106_63868.jpg



ゆき♪
f0215106_635016.jpg



f0215106_642069.jpg




1歳ごろの姉妹。
f0215106_665056.jpg




ちょんまげ時代のうーたん
f0215106_675613.jpg



f0215106_69415.jpg



いまだに行動は。。。パピー
自由奔放に。。。。

うーたん&ゆき 5歳のお誕生日おめでとう♪
ずっとずっと仲良くお誕生日を迎えようね。
[PR]
by yuzuretasu | 2012-01-04 06:14 | ちび(うーたん)

爆睡中zzz

うーたん爆睡中zzz

f0215106_2253575.jpg


この時間になると この場所のカドラーで
このポーズで爆睡zzz
こうなってるときに 呼んでも触っても起きません。

今日は朝も夜も涼しくお散歩に行けたし♪
明日も早起きして早朝お散歩行こうね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-27 22:56 | ちび(うーたん)

姉妹でお出かけ♪

7月20日(水)
前日の夜から「台風」で警報が出まくっていたのに
お天気は。。。雨も降らず。。。
お出かけそうなるかな???って心配していたけど
全然、大丈夫!

ももが27日「6歳」のお誕生日を迎えるので
姉妹で一緒にいつものカフェへ♪

f0215106_1131160.jpg


お店にいたみんなで「Happy Birthday to you~♪」を歌ってお祝いしました♪

そして前回のたろぅの時から撮影セットが変わったので

f0215106_116545.jpg


「花火に朝顔」
f0215106_116447.jpg


「浴衣に花火」
撮影になると はなたろぅが一緒じゃないから・・・臆病な表情。。。
f0215106_118156.jpg


「なんかかぶせられました・・・」

f0215106_119689.jpg


ママが「アリス」のセットが気に入っていたので
リクエストして撮ってもらいました。

そして 「もも」

f0215106_1202972.jpg


さすが!「モデル」大好き❤
こういうところが「はな」そっくり

f0215106_1212848.jpg


f0215106_1215794.jpg




~~~いつもうーたんだけだったら しっぽが下がったままなんだけど
ももが(お姉ちゃん)が一緒だったから 元気に一緒にお散歩もできたし
カフェでうろうろ~いろんなお友達と遊んでました♪

ママはこの日は はなとうーたんのチョーカー作り。
こんなんできました♪
f0215106_1261469.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-23 01:29 | ちび(うーたん)

うーたんの寝顔zzz

快適温度にしているので 気持ち良さそうに
お昼寝中zzz

f0215106_12432685.jpg


モッケモッケなので・・・たまに「頭はどっち?」ってなるけど
いつも大胆な姿でzzz爆睡。

f0215106_1245191.jpg


赤ちゃんの時と同じ。。。ペロンチョで寝てますzzz

f0215106_1246269.jpg


白目もそう。赤ちゃんの時から。。。
この状態で寝てる時は 声かけても触っても 抱っこしても起きません。。。
こんなんでいいのか???ワンコなのに・・・^^;

f0215106_12505774.jpg


いまだに 顔も変わらないのも???なんで??

最近の成長と言えば…性格がはなに似てきたことだけ。。。
後、半年で5歳なのに。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-12 12:55 | ちび(うーたん)
はなの手術から1週間がたちました。
経過は順調で 「傷」をなめることもなく
自ら、抜糸することもなく 元気に過ごしてます。

水曜日に誰も家にいなくなる時間があり
心配だったので 連れて出かけましたが
いつもの「はな」で心配かけたお友達にも元気な姿をみせられました^^

昨夜からは 大好きなおもちゃで遊ぶようになり
もう傷は痛まないのか???
お又にはさむクッションで遊んでました。。。。

一人遊びが好きな子なので 
たろぅ うーたんが寝てる時間に 
はなだけ・・・おもちゃかごを物色して遊んでます。

f0215106_21475414.jpg


術後すぐにアクシデントの「手から流血」もあったけど
抜糸まであと少し。。。ロンパース姿です。


~~~~うーたんの気管虚脱

お薬が合ったので お薬を飲んでからは「咳」を一度もしてません。
先生も このままでしばらく様子を見ていきましょう。
との事なので、気温と湿度に気をつけながら普通の生活がしていけます。

いつもの梅雨より 気温が低めなので
うーたんの気管虚脱にはちょうどいいです。
ただ・・・・暑くなってきたら・・・
関西も「節電15%」って言ってるから クーラーも温度調節がね。。。
お留守番の時は 1階の部屋でクーラーかけて居てもらわなきゃ。

「節電」。。。病気を持っている子には厳しい!
去年も熱中症で病院に来てる子に何度か遭遇したけど
今年はもっと増えるのかな・・・?
大阪の夏は ハンパない暑さだから
我が家では「節電」しませんよ~!
ワン子たちの体のほうが 大切ですから。

f0215106_21582776.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-06-18 21:59 | 手術

今度は「気管虚脱」

たまに咳をちょっとだけする うーたん。
今までも何度か咳で通院はしてましたが

昨夜・・・初めて10分近く 咳が続いて
(ずっとしてるわけじゃなく、ゲホゲホが何回かしてとまる)
。。。。とうとう きたか。
以前から先生に注意されていたので
携帯で動画を撮り 朝、先生に診せに行きました。

「気管虚脱」です。

まだ、軽い段階で 昨夜も夜中は咳はなかったので
気管の炎症もひどくはなっていないので
2種類の薬でコントロールしていきます。

これからの季節 十分に気をつけなきゃ。
梅雨で湿気多いけど 湿度が下がると咳が出やすいから
エアコンも「ドライ」は禁止です。

マルチーズに多い病ですが 上手にひどくならないように付き合って行きましょう~^^

f0215106_13374313.jpg



大嫌いな病院へ一人、連れていかれて
これまた嫌いな「爪切り」してもらって 疲れ果ててzzz爆睡中。。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-06-14 13:34 | 病気