おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はな 心臓病発症

久しぶりに車でお出掛け~
喜んだのもつかの間
到着したのは 病院。

ちょっとまえから 夜、寝るときに
寝室へ行くと少し咳をするようになって
気になってた
はなは咳をすることなんか 見た記憶がないほどだったし
咳じたい長い時間しないし
ほんとにちょこっとだけ
ケフーケフー。

主治医にその事を伝えて 検査をしてもらいました。

少しだけ心肥大。雑音はステージ3から4
総合診断は初期なので 一番弱い薬から
1日一回 2週間飲んで元気やったら
そのまま薬を続けます。

クッシングの薬と心臓病の薬。
一生続けるのが増えた~

f0215106_19283840.jpg


本人はご飯以外に口にするものが増えて
喜んでるけど(^o^;)

13歳半 持病とのお付き合いも上手にして
長生きしようね。

帰りの車内
f0215106_19280937.jpg

久しぶりの いろんな検査でお疲れさま
[PR]
# by yuzuretasu | 2017-04-25 19:29 | おばぁ(はな)

はな頑張ってるよ。

今年に入ってから どーんと歳を感じる日々が続いてます。
寝てる時間も長く 寝ているときに触っても起きなかったり
ご飯の時も起こさなければキッチンまでこなかったり…。

細かいことを言えばもっとあります。

ちょっと前はご飯を残したり食べなかったり
数日でガリガリでした。

主治医からはご飯もなるべく変えない様に。
と、言われてるので
フードはそのままで昔好きで食べていた缶詰を
小さじ1ほどづつ混ぜたら食べてくれるようになりました。

体調はたぶん総合的にはいいのかな。

気分のいい時は うーと遊んだり
一人でおもちゃを散らかして遊んでます。

お散歩は風がおるときは歩くのをこばみがち。
背が低い(手足が短い)から ホコリ(粉塵)を吸うのか
風のていこうが小さな身体には負担なのか
はなの理由はわからないけど 途中棄権。

それでもお散歩は大好きです。

今日は はなの体調も良さそうだったので
久しぶりに家シャンプーしました。

f0215106_23282280.jpg

ロングコートに挑戦してる訳じゃないけど
寒い間は温度差もストレスになるから
カットはママカットで部分的に

はなのコートは直毛だからお手入れしやすいから
こんだけ伸びても毛玉なし。
ただモップになってるから 外に出ると真っ黒に。

早く春になって暖かい日が続くといいね。

[PR]
# by yuzuretasu | 2017-03-15 23:28 | おばぁ(はな)

じぃじと孫。

たろぅと孫。
起きてる時はつかまれて毛をむしられるから
近くにいかないけど
寝るといつも孫の側にいる。
守ってくれてるんやね。
f0215106_08525764.jpg

[PR]
# by yuzuretasu | 2017-03-06 08:53 | じじぃ(たろぅ)

つかまった。

うーたん つかまった。

f0215106_21030913.jpg

孫も7ヶ月をすぎ
どんどんやんちゃ坊主になってきて
ワン達が近くにいたら
すぐ手を伸ばして 捕獲しにいく。

f0215106_21034972.jpg

つかまえてご満悦顔

[PR]
# by yuzuretasu | 2017-02-06 21:04 | ちび(うーたん)

おったんかい!

f0215106_09125893.jpg


こたつから 少しだけ白いものが

f0215106_09124569.jpg

うーたん。
お得意の行動。
これで何度も蹴られてるのに…

なんで鼻先だけなん?

[PR]
# by yuzuretasu | 2016-12-02 10:33 | ちび(うーたん)