おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前触れなのか?

はな
午後から様子が へん。
クッシング症候群になる前には
何度もあった はなの体調の悪いときの行動

でも クッシング症候群になってからの
発作のときにはなにもなかった。

とりあえず発作止めの薬を飲ませて
落ち着いてくれる事…。

f0215106_22401860.jpg



[PR]
by yuzuretasu | 2015-10-22 22:40 | おばぁ(はな)

後 2週間で。

はな
ひとまず落ち着いて元気です。

お気に入りのクッションに穴をあけて
毎日 なかの綿を出して遊んでます。
綿を出すだけで 家の子達は 食べません。
そのかわり…
綿の回収が大変です。<
f0215106_00155091.jpg
br>

元気なまま
あと2週間で
はな 12歳のお誕生日067.gif
1日1日 大切に過ごそうね。f0215106_00081355.jpg
r>

ドームのハウスをつぶした上で寝てます。<
f0215106_00084431.jpg
br>
056.gif056.gif056.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-10-18 00:09 | おばぁ(はな)
f0215106_00143743.jpg

<
f0215106_00125575.jpg
br>

ゆきです。
家で預かって4週間。
今まで数日間、預かったことはあるけど
長期になったのは はじめて。

一年前より 体重は1キロ以上増え
歩くのもヨタヨタ フラフラ
少し動くと 息がきれて 心臓病独特の咳をする。

これだけ見た目にも 苦しそうなのに
無知な飼い主は 安価な添加物だらけの
ホームセンターとかで売ってるおやつを
大量にあげ
フードにも半分はおやつを混ぜて食べさせ
食事の時間も決めず
残していても お茶碗をさげず
フードを食べない時は おやつ。

1年で…。

まだ8歳。

幸せ?
そう思うべきなのか?

わがまま放題させてもらって
短命でも。

嫌なことされそうになると
噛みつく
だから家ではお手入れなし
プロに任せきり。


私が預かってからは
食べ物はフードだけ。
お手入れも 噛みつかれてもする。
手が傷だらけになっても。

きっとゆきにしてみたら
面白くないよね 不快だよね。

嫌われていいから
そう決心して ゆきの事まだもう少し預かってます。

検索したらなんでもすぐに情報がわかるのに

無知な飼い主の所にいるほうが幸せなのかな。

[PR]
by yuzuretasu | 2015-10-09 00:14
8月 はな2度目の発作から1か月半
検査入院を数回して
やっと落ち着いてます。
このまま穏やかに 来月の12歳のお誕生日を迎えられそうです。

たろぅの緑内障も眼圧がなかなか下がらなく
見えない左目を何かにぶつけてしまい
角膜に傷が入り 2週間ほど治療にかかりました。

やっと傷が治り 今は緑内障の治療に戻ってます。

相変わらず うーたんは元気そのもの。
この子だけでも ずっと元気で居られますように


そして先月から事情があって
「ゆき」を預かってます。

ゆきと会うのは1年ぶり
一目見たときに びっくりするほど
弱ってました。

家に来てから はなたちの主治医に診てもらい
あまりにもの病の多さに 絶句しました。

どうして?なぜ?
なんで?

あんなに元気だったゆきが こんなに苦しまなくちゃならなくなったのか

とにかく一つでも私に出来ること
一つでもゆきな苦しみをとってあげなきゃ
毎日 毎日 少しづつだけど
治せるものは良くなってきました。

治らない病気は これ以上 進行させないように
慎重に観察してます。

本当は今週末くらいに 飼い主さんに戻さないとダメなんだけど
もう少しで治りそうなことがあるから
それまでは私の手で ゆきをみます。

一緒に産まれた うーたんは元気そのものなのに
飼い主でこんなにも 病気をかかえてしまって
そしていいかげんな 獣医師の診察。
許せない。

1日でも1分1秒でも苦しまずに
穏やかに生きてもらいたい。



あっという間に 夏が終わり
秋。
そろそろ冬支度も始めないと…。

だまっていても 時は流れてるんだな。


昨日の朝のファミリーです。
寒くなってきたら固まっていました。
f0215106_23014516.jpg
f0215106_23025991.jpgr>



今夜のうーたんとゆき
f0215106_23035088.jpg


相変わらず仲良しな姉妹です。


[PR]
by yuzuretasu | 2015-10-06 22:29 | ファミリー