おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発作後のはな。

火曜日の発作後から今までは
少し落ち着いてます。

だけど…
いつ…
どのタイミングで発作が起きるかもしれないので
一時も目が離せない。

前触れもない発作。

夜 寝ていても はなが動いたら
心配で目が覚める

なにかをするときも
「はな、ママここにおるで。ここやで。」
と 声をかける。

本人はなに?って顔。<
f0215106_12361941.jpg
br>
「わかってるよ。ママ」
そう言いたげな感じ

そして<
f0215106_12382090.jpg
br>
<
f0215106_12392011.jpg
br>
寝る。

1日何度も何度も 同じ事してるわ。


[PR]
by yuzuretasu | 2015-08-23 12:28 | おばぁ(はな)

はな 2度目の発作。

今日 午後3時過ぎでした。
いつものようにお昼寝していました。

急におぼつかない足でパタパタと歩いたとおもった途端
バッタリ倒れて 立ち上がれなくなり
身体も力がはいらない状態
目の焦点も合わず 失禁してしまい
「はな」の呼び掛けにも反応できず

ほんのわずかな10分か15分くらいの出来事だったけど
次の発作ではたすからない可能性が高い。
そう言われていたので
今回は…。と。

でも1%でも はなの強さを信じて
必死で声かけして 身体をさすって
はなに戻ってきてもらいました。

主治医にすぐに連れていき
神経系からの発作かクッシング症候群の発作を
検査をして

結果は やはり前回と同じクッシング症候群からの発作でした。f0215106_18305998.jpgr>


治療が始まって1年2ヶ月
すごく敏感に反応するようになっていて
少しの生活の変化でも
はなにとっては 命取りになってきてます。

今回の発作でも 心臓は問題なかったので
私の元へ 戻ってきました。

お留守番の時でなかったのが さいわいです。

日中だったので よかったです。
<
f0215106_18303956.jpg
br>

また病院で血液検査などされて
疲れて寝てます。


まだ私の元から離れないで
連れていかないで。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-08-20 18:31
やっとお盆休みも終わり 平常の時が過ごせるように。

ここ1ヶ月半でいろんな事がありすぎて
日記を書く気もしない日が続き
まとまらないけど 一応それぞれの出来事を。


はな
またコルチゾールの低い状態となり安定せず
何度か病院に駆け込みました。
検査入院も何度もして
今、やっと落ち着いてます。
<
f0215106_14015873.jpg
br>

モケモケマックスになっていたので
体調のいいときに カットしてもらいました。
f0215106_14021877.jpg


たろぅ
先月の眼科検診では落ち着いてたのな
今回(今日)の検診で 爆発的に眼圧が上がってて
危ない状態で最終手段の義眼手術も考えないとダメかもしれません。
眼圧が上がった原因は「お盆休み」
人の出入りが多い我が家
どうしても人が来ると興奮してしまう。
その度に血圧が上がり眼圧も上がる。

2週間後に眼科検診です。
下がっていることを祈り続けます。<
f0215106_14030105.jpg

br>
f0215106_14023635.jpg


うーたん
幸いにもこの子だけは ちょこっと湿疹がでたり
下痢嘔吐があったくらいで 病院も3度ほど行っただけで
元気に過ごしてます。

どこかで ご飯粒をつけて そのままカピカピになるまでつけてました。
f0215106_14032448.jpg

まぬけさが可愛くて癒してくれます。<
f0215106_14035115.jpg

舌ちょろのまま寝てて 起きたとき乾いてしまい
張り付いて 人間のように舌をならしてました。


まだまだ残暑がきびしいけど
夜お散歩も毎晩行ってます
ファミリーがいるリビングのクーラーも
1ヶ月以上24時間 つけたまま。
秋 涼しくなるまで頑張ってもらわないとね。
年代物だからecoじゃなく電気代もえげつないけど

[PR]
by yuzuretasu | 2015-08-17 13:44 | ファミリー