おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湿疹が…

昨日の夜 やたらとワキをかきかきする
うーたん
見たら舐めてるし
…ポツポツと湿疹が 周りも赤くなってるし

今朝方も痒くて5時ごろから
かきかきして起きてました。

f0215106_20232219.jpg
「病院きらい…。」

今週は病院に行かなくてもいいかなっておもってたのに
まさかの うーたんで やっぱり先生にお世話になりに行きました。

f0215106_20252792.jpg

10日間の投薬です。

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-21 20:20

出れない…

背後から 何かうったえてる気配が

f0215106_21052889.jpg
ハウスに入って 大暴れしてたら
ひっくり返って 入り口が上向きに

「ママ 出して…。」
f0215106_21070551.jpg

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-20 21:04 | ちび(うーたん)

新しいベッド?

たろぅ 器用に寝床をつくってました。

f0215106_2324224.jpg

f0215106_2324351.jpg

f0215106_2324420.jpg


クリーニングに出す コタツ布団を
たたんでいたのを
ほりほりして上手に入って

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-19 22:59 | じじぃ(たろぅ)

明るい時間に。

久しぶりに 明るい時間にお散歩
f0215106_19121012.jpg

平日のこの時間は
他のワンコとの遭遇率が高いので
避けてます。
たろぅが興奮するからね。

f0215106_19140737.jpg

f0215106_19144761.jpg


GWに少しの日にちしか帰省してなかった
お兄ちゃんが 帰省中
みんな大喜びで遊んでもらってます♪
もちろんママも嬉しい♪

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-17 19:11 | ファミリー

たろぅの緑内障治療

今夜 たろぅと同じ緑内障の柴犬の事をとりあげた番組をみました。

…。

複雑なおもいです。

昨日 眼科の受診日で
眼圧が少し上がっていて
また目薬が増えました。

たろぅの目薬です。
f0215106_20463862.jpg


1日何度も時間毎にです。

柴犬の飼い主さんも言ってましたが
目薬で目の周りが 被れるんです。
角膜を刺激して 目ヤニもでるんです。

たろぅは目薬を見ると
表情が シュンとなります。
それだけ辛いんだって事

喜んでもダメ
興奮させてはダメ
常に穏やかでなければならない

眼科では最終手段が
「義眼装着手術」と言われてけど
たろぅの年齢では 手術を決断するのは
怖い。

でも 眼圧があがる度に痛いおもいをさせてる事も辛い。

来月で発症してから1年
どうするべきなのか考えなくては


035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-13 19:58 | じじぃ(たろぅ)

お兄ちゃんと♪

帰省中のお兄ちゃんと一緒に

f0215106_21134080.jpg

f0215106_21134073.jpg

腕枕が大好きな たろぅ
お兄ちゃんが寝てるところへ
無理くり入っていって
一緒に寝てました。
GWは賑やかな我が家です^o^

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif


今朝、はなのお薬の時に
ぽとっと落とした薬を
たろぅが飲んでしまった(汗)
クッシングの薬

あわてて病院へ電話をして
ショックを起こさない薬を処方してもらって もらいに行きました。

まさかの出来事…。
11ヶ月間 一度もなかった失敗で
ものすごくあわてました。

今まで はなが口から落とすことなんてなかったけど
私のあげ方が悪かったせいか
ちゃんと口に入れられなくて
落としたのを
たろぅが オヤツと勘違いして
口に入れてしまった

今夜の薬からは
はなだけ隔離して飲ませました。

今日一日 たろぅに何か起きないかと
ハラハラドキドキでしたが
少量の薬だった事と
直ぐに主治医に連絡できたことが幸いしました。

今後 二度とこんな事がないように
反省です。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-02 20:58 | じじぃ(たろぅ)