おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年内〆の女子会♪

24日 仲良し4人組で今年最後の女子会しました♪

今回は 阿倍野ハルカス☆
ぶらぶらして
お茶して食事して
あっという間に時は過ぎて
ラストオーダーで時間を知り
最終電車に間に合うように解散となりました。

それにしても毎回、時を忘れて
喋りたおす 笑い飛ばす
元気な女子会♪

一年の締めを仲良し4人で
笑い飛ばせてホントによかった001.gif
来年も笑い飛ばして過ごせるように
頑張らなきゃね!
f0215106_21572874.jpg

f0215106_21572862.jpg

f0215106_21572981.jpg



…もうすぐ息子が帰省
明日はパパが帰省
家族揃います。
年末年始は家族とワン達とゆっくりと。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-12-26 21:45 | ママのつぶやき

現行犯‼︎

現行犯‼︎
ちょっとコタツから出てまわりに誰もいないと
こやつ!上に乗っかって物色する。
飛び上がりできないように。と
普通のコタツの高さより10センチ上げてるのに
軽々とピョンと。

f0215106_00093627.jpg
こやつの物色した後はコタツの下(まわりに)
上にあったものが散らばっている…


[PR]
by yuzuretasu | 2014-12-23 00:06 | ちび(うーたん)

たろぅ年内の締め

たろぅだけ病院へ行ってきました。
目的は爪切りだけ
なのに…
いつもの眼科のように待合室に4匹ものワンコが居たのに待ってる時間は
吠えないでママの膝でおとなしくいます

f0215106_2230638.jpg

ぶれちゃったけど
ちょうどこの時 もう一匹ワンコが入ってきたのに
やっぱり吠えない

綺麗に爪切りをしてもらって
ホームドクターなので
色々診てもらって帰宅しました。

もちろん日曜日なので
はなの通院日なんだけど
年末年始の休みの関係で
通院日をずらしてもらいました




はなのクッシング症(犬)の事ではないけど
Yahooニュースで一歩前進した。という記事を読んだ。
これが何年か後にはワンコの方にもつながったら嬉しいな。



それから…
私、金曜日の夕食後
ものすごいお腹の痛みで嘔吐下痢…
夜中も眠れず トイレに何度行ったか覚えてないほど
脱水があぶないので 水分を補給するけど
普通に飲むと そのままトイレに駆け込むことになるので
ストローで口の中をぬらす程度に

トイレで出すものもないくらいなのに
痛みは止まらない
出すものがなくなると
わずかな水分だけ(色のない)

若い時に急性胃腸炎で入院した時と同じ状態だった

眠気はくるけど痛みで眠れないし
何度 救急車を呼んで。とあやに言おうとしたか…
翌朝 土曜日だから病院は開いてるけど
歩いて行く事も出来ない…


この暮れの忙しい時なのにたえないと。
頑張って我慢しました。

何が原因かわからないけど
職場では体調不良が2人いました。
ひょっとして?もらったのか?
それとも 昼ごはんのお惣菜が?


昨夜の夜中にあやがリンゴをむいてくれて少し食べられたので
今日のお昼はフラフラしながら
野菜スープを作って少しづつ食べました。
食べ物を口にしてからは今の所は
嘔吐下痢はおさまってるので
悪いものは全部出てくれたのかな?

とりあえずは 痛みは少しのやわらいだし仕事は休めないので
明日は1日頑張るぞー!


ここ最近の急激な気温の変化で
いろんなものが流行ってるけど
忙しい時期 体調には気をつけなきゃね。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-12-21 21:54 | じじぃ(たろぅ)
はな11歳
たろぅ10歳
うーたん8歳(来月4日で)

うーたん以外は病持ち
定期的の通院と毎日の投薬

誰もがシニアになるけど
避けられる(予防)できる病もある

はなとたろぅの病は避けられなかった
予防できなかった

だけど薬でコントロールしていけるから
これ以上悪化しないように
私なりに工夫してます

人でも高齢者はヒートショックが冬場は気を付けないと命にかかわる

ファミリーと一緒に寝てる寝室には
夜中にベットから出ても大丈夫なように
ヒーターを入れてます
もちろんヒーターも危ないものではなく
空気も乾燥なく汚さない
デロンギ
f0215106_1435454.jpg


夜中、朝方にトイレに起きても大丈夫
暖かい部屋にしてます

朝はリビングはエアコンをタイマーセットして
起きる時間には充分暖まってます。

ご飯も人肌に温めてるし
お水もぬるま湯で冷たすぎないのを飲ませてます

ファミリーは心臓の悪い子はいないけど
少しの工夫や気をつけることで
元気でいてもらえたらね。


035.gif035.gif035.gif 035.gif035.gif035.gif 035.gif035.gif035.gif

もうすぐクリスマス
またそこらのペットショップで
可哀想な運命を背負う子がたくさん出るんだろうな

「子供へのプレゼントに」とか
情操教育にはいいから。ってアホな親が。

子供にアレルギーが出る可能性があるのも調べないし
子供に教育費が一番掛かる時に
愛犬もシニアなり医療費がかかる事も
保険に加入してるから大丈夫なことは
ほぼない。
加入犬が増えてるけど、その分医療費支払いも増えてる
毎年の更新時にはこの場合には医療費はおりません。
そいういう保険会社が多い

どことは言わないけど
療養食のフードを病院で購入時
今まではペットを連れて行かなくても保険適用だったのに
来年からは適用外

こんな具合で先の先のことも考えて
家族として迎えてもらいたいな


ちなみにファミリーの今年度の医療費は
車、新車に買い換えられた額でした。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-12-21 13:57 | ファミリー

カッパ?

f0215106_23115761.jpg

f0215106_23115753.jpg


パパが送ってくれたミカンに入っていたステッカー
ミカン大好きな たろぅに貼ってみました。

f0215106_23115886.jpg

これもパパが送ってくれた
パープルスイート
甘くて柔らかいお芋です^_^
ますますダイエットできそうもないな(笑)
[PR]
by yuzuretasu | 2014-12-14 23:06 | じじぃ(たろぅ)

新しい体重計

今までファミリーの使っていた体重計が壊れてしまい
同じ様な物で探していたら
見つけました!スグレモノ!

まだ使ってないけど
こまめに測って体重管理できます。

f0215106_17473954.jpg

f0215106_17474019.jpg


たろぅ…ダイエット頑張らなきゃね。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-12-09 17:41 | ママのつぶやき

たろぅ緑内障通院日

1ヶ月毎のたろぅの眼科通院日でした。

f0215106_1785531.jpg


今回は少し落ち着いて行けたかな。

f0215106_1785675.jpg


「またか…」

眼圧は
右眼 12
左眼 25

左眼が上がってました…
今日の急激な気圧の変化も影響かな。
とりあえずは来月まで 変わったことなければ
いつも通りの通院でOK。

右眼が上がってなかったからよかった
そろそろ右眼も発症するかもしれないとおもっていたので。

帰りは家に着くまで寝てました
やっぱり眼圧が高くなっていると
しんどいのかな?
会計が終わってからはいちも他の子に吠えるのに
今日は全く吠えなかった。

f0215106_1785734.jpg

「疲れた〜」

今日は1日でお天気も悪いから
行くとき早めに出たのに
着いたら予約時間ギリギリ
往復で3時間かかったよ

来月までまた目薬頑張ろうね。


035.gif035.gif035.gif 035.gif035.gif035.gif

ここからはママの毒舌

毎月 たろぅの眼科通院日は
Y尾市に行くけど
まぁ アホばっかり050.gif

信号は赤でもクラクション鳴らされてても 渡る

信号のない所でも自転車で斜め渡り
道路の横切り
やりたい放題

最低の教育レベルの町やから
大人も子供もアホだらけ
街中を歩いてる人間の身なり見ても
顔見ても
レベルの低いの丸わかり
生活レベルも低いんやろね

1ヶ月に1回Y尾市に行くのが苦痛やわ
運転しててもいろんなところに気をつけなあかんし
関わりたくない所やな
[PR]
by yuzuretasu | 2014-12-01 16:39 | じじぃ(たろぅ)