おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

も一つ今のはな。

f0215106_16142138.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-27 16:13 | おばぁ(はな)

今のはな。

f0215106_14573021.jpg

はなお昼寝中
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-27 14:55 | おばぁ(はな)

ちょっと心配なはな。

木曜日の夜ご飯から
はなの食欲が少しずつ減ってます。

いつもお茶碗の音がしたら一番に
自分のご飯の場所へきて待ってるのに
来ない。

ご飯の準備が出来て呼ばないと来ない。

薬をご飯に混ぜていたのにガツガツ食べていたのに
臭いをかいで そっぽ向いて食べない。

第一手段でトッピングをしてごまかしたら なんとか食べてくれた。

でも今朝は…残していった。
薬が混ぜてあるので完食させないと

第二手段 はなのお茶碗を口元へ持って行って違う場所で食べさせる

食べてくれた。

ワガママなのか?
それとも病気のせいなのか?

元気はあるし 他の事では変わった様子は無いとおもうんだけど…

一応、先生に電話で話してから
先生の判断で病院へ行こうと。

今朝のはなです。
f0215106_14284513.jpg

f0215106_14284594.jpg




なぜか?キレイに並んで寝ていた
ファミリー
f0215106_14284664.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-27 14:16 | おばぁ(はな)

やっと下がった!

はなの内出血
やっぱり血液検査の時のものでした。
何度も何度も針を刺しているので
今回は最終的には首から採血したそうです。
半日預けてる間に3回も針を刺されるから

で、日曜日の血液検査の結果が
はじめて1.7まで下がった!
このまま2週間1日80mgの投薬で様子をみて
コルチゾールの数値が維持していれば
検査の周期も1ヶ月に1回に減ります。

コルチゾールの数値が下がりすぎると
今度はアジソン病になって
急変して命にもかかわるので
薬のコントロールが必須

糖尿病 腎不全 色々と合併症が出てこないことを
今はただただ はなが痛く苦しくならないように 祈るばかりです。

臨床での余命も告げられましたが
1日でも1分1秒でも
ママのそばに居てもらえれるように
お願いします。

f0215106_1230562.jpg

はなの定位置
ママがリビングでゴロンとすると
顔の横にべったりと

テレビ見るのにちょっと邪魔になるけど
それもまた日常だもんね。

我が家の女王さま072.gif

f0215106_12305754.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-23 12:12 | おばぁ(はな)

えっ!今日もなの…

f0215106_10444555.jpg

f0215106_10444567.jpg

f0215106_10444688.jpg

昨夜の内出血が気になり
病院きました。
「えっ!今日もなの…」
日曜日に半日病院に居たのに…

何もなければすぐ帰れるからね。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-23 10:43 | おばぁ(はな)

はなの足

いつもと同じにしてるから
夜になるまで気がつかなかった。

たぶん…昨日 血液検査のあとだと思うけど
足が内出血してる
f0215106_22195343.jpg

f0215106_22195482.jpg

f0215106_22195441.jpg


2週間ごとに血液検査してるけど
こんなに内出血してるのに気がついたのは初めて。
普通に歩いてるし 小走りもしてるし
舐めたり痛そうにしていたりないから
大丈夫だと思うけど
明日 朝一で病院です。

休みの日はずっと
はなとたろぅの通院^^;
うーたんだけでも 少し広い公園に
遊びに連れて行ってあげたいと思っていても
なかなか行けないね。
ごめんね。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-22 22:10 | おばぁ(はな)

何ヶ月ぶり?

今夜のお散歩
ファミリーで行きました001.gif

別々に行くと お留守の子が
泣くから(はなだけ)

f0215106_221342100.jpg

やっぱりみんな揃うと楽しかったね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-19 22:10 | ファミリー

おとうちゃんも〜

うーたん 今夜のお散歩は
すっごい嬉しそう(*^◯^*)

f0215106_0443876.jpg

f0215106_044405.jpg

f0215106_0444224.jpg

ブレブレだけど^^;

「おとうちゃんと一緒にお散歩や〜♪」

久しぶりにたろぅとペアのお散歩でした。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-19 00:41 | ちび(うーたん)

やっちまった(笑)

昨夜の出来事。
うーたん シャンプー後
少しもけっていた顔周りを
チョキチョキ

わ〜!

f0215106_13513774.jpg


やっちまった(−_−;)
じっとせえへんから
ハサミ入れ過ぎたわ。

修正しようと思ったけど
更に取り返しのつかない事になりそうなのでやめました。

まぁ すぐ伸びるからいいね^^;
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-18 13:46 | ちび(うーたん)

どっち行こう

たろぅのちょっとだけお散歩
家に向かう交差点で
f0215106_002260.jpg

「もう帰るの?」

f0215106_00248.jpg

「どっち行こうかな?」

本当はもっとお散歩行きたいけど
先生にOKもらってからね。
お散歩まだ禁止なこと
ママとの秘密だよ。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-17 23:57 | じじぃ(たろぅ)