おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この時のように…

2006年のはなです。
f0215106_0324077.jpg

f0215106_0324134.jpg

f0215106_0324210.jpg

f0215106_0324327.jpg

f0215106_0324490.jpg


今日、お散歩にはなだけでトボトボ歩いている時に
小学生の女の子達に声をかけてもらいました。
「この子まだ赤ちゃんなん?」
数年前まではよく言われていたフレーズです。
ベビーフェイスでファミリーでいる時も
「この子が子供?」と間違われて
「いいえ、この子がお母さんです」の答えにびっくりされる事が多かった。

女の子達に
「この子な、もうおばあちゃんやねん。」
と言うと
「こんなに可愛いのに、長生きしてね。」と、暖かい優しい言葉を016.gif
多分、4年生くらいの女の子達
はなと同じ歳くらいでした。

人間と犬。
同じに月日は流れるのに
歳のとりかたは違う事を
あらためて実感した日でした。
f0215106_0324528.jpg

この子達の時間はゆっくりと流れてほしいな。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-01-28 00:17 | おばぁ(はな)

最近のワンご飯

シニアファミリー。
それぞれにフードを変えるのも
選択するのも体調管理もグダグダになりそうだし
以前からずっと食べさせていたフードも
色々と問題が(うちの子の)でたのとで
フードを全く食べさせない時期があり
しばらくフード探しもやめてました。

が…様々な出来事で手作りワンご飯を
作れない時に 困るな。と。

で、SEIKO(ももファミリー)が食べているフードを教えてもらい
数回分、お試しで分けてもらい
食べさせ始めたのが
「ブラックウッド3000」
f0215106_20362239.jpg

ももファミリーは同じブランドの
さらにアレルギー除去してるフード。
同じのが良かったんだけど
粒が大きく はなとうーたんが何度かつまらせたので
粒の小さい「3000」にしました。

サプリメントで足していた
オメガ3も入ってるし
むせないし(粉っぽさがない)
シニアにもいいので これにしました。

f0215106_20362345.jpg

フードだけの時もあるし
今夜は鳥レバー、ハート、ブロッコリーを混ぜてます。

相変わらず手作りワンご飯との併用で
作れない時も安心してご飯の心配しなくても良くなりました。

はなが10歳になってから
体重は減ってないけど
身体を触ると痩せたように骨が手にあたります。

今年の冬は気温も低い日が多くて
室内外の気温差に気をつけるように言われてるので
お散歩も行けたり行けなかったりで
筋肉が落ちたみたいです。

もともとお散歩にいっても
はなはトボトボしか歩かないし
少しの距離しか歩かないので
筋肉がこんなにも落ちるとおもいもしなかったけど…
シニアなんだな…と 思い知らされました。
出窓にも上がらなく(上がれなく)なったし
悲しい現実です。

f0215106_20362314.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-01-22 20:06 | ワンご飯

食べたいな〜

あの…僕も欲しいねんけど…
f0215106_116394.jpg

餅はもらえないよね。残念007.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2014-01-18 01:14 | じじぃ(たろぅ)