おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日の続きの前に。

毎晩 彩の枕を独占する うーたん

昨夜も先にうーたんが独占していたけど
彩が「はんぶんこー!」と 端の方に寄せたのに

…寝たらこうなってた。
f0215106_22105550.jpg


f0215106_22105626.jpg


うーたんがグイグイて彩の首を押して
変な角度で寝てるせいで
首のコリがひどくなった!と うーたんに怒ってます。
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-22 22:05 | ちび(うーたん)
f0215106_23512424.jpg


f0215106_23512569.jpg





また写真編集してから書きます。
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-21 23:47 | お友達と

いやゃ〜

毎晩のお散歩で 毎回ママとはなの戦い
f0215106_22425676.jpg

「そっちの道 いや!」
f0215106_22425739.jpg

「歩くのいや!」
f0215106_22425720.jpg

「いやゃ〜!抱っこして!」

一瞬でも抱っこしたら 納得して
また歩く。
たかが30〜40分町内をウロウロする
お散歩中に何度も何度もこの戦いがあります。

たろぅてうーたんは
f0215106_22425855.jpg

素早く歩く
f0215106_22425820.jpg

がに股歩きで〜
f0215106_22425976.jpg

かっこよく〜

今夜は涼しくお散歩行けました^o^
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-19 22:35 | ファミリー

スッキリ☆

たろぅだけモケモケで
暑そうだったのでトリーミングに
昨日、いってきました。

うちの子達をカットしてもらってるお姉さんが 火曜日だけの出勤なので
予約を入れるタイミングが悪いと
2週間ずれるけど
今回はたまたまキャンセルがあってすぐに
ママが電話したので すぐにお願いできました*\(^o^)/*

で、仕上がりは

f0215106_0203588.jpg


写真を撮られるのがキライだから
変な表情だけど
実際は可愛い〜016.gif

f0215106_0203727.jpg


可愛いリボンをつけてもらいました016.gif

たろぅの手前のムチムチなのは…
はなです。

f0215106_0203876.jpg

「なんか文句あるの」
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-18 00:09 | じじぃ(たろぅ)

着かず離れず。

f0215106_21221538.jpg

夕食すんで それぞれ爆睡。
びみょ~な距離をたもって(笑)
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-16 21:20 | ファミリー

旅日記 「天橋立」

7月1日月曜日 天橋立へ

とても天気が良くて 暑くて
ゆっくり遊ぶ。という感じじゃなかったけど
ファミリーでのいい思い出よ一日で
ちょっとだけど写真を撮ってきました。

f0215106_0115116.jpg

股のぞきが出来る所へ登るのに
ゴンドラもあるんですが
ワンコは乗車禁止なので
抱っこしてリフトで登って行きました。
彩にはなを抱っこしてもらい
ママは たろぅとうーたん。
カートもちゃんと吊り上げてくれて
上まで持っていけました。

彩が撮ってくれた
ママの後姿。
たろぅとうーたんを落とさないように
必死で抱えてます^^;
f0215106_0115218.jpg


頂上は思ったより涼しくて
藤棚でベンチが置いてあり
休憩にはいい場所でした。
f0215106_0115391.jpg

彩がこれをしたくて
「天橋立へ行きたーい!」
と。
f0215106_0115472.jpg

観光する場所はほぼ無くて
ただ歩くだけ。
海水浴シーズンではなかったので
人はまばらで
彩は日本海が初めてだったので
「入る〜!」
と…
f0215106_0115565.jpg

f0215106_0115639.jpg

f0215106_0115640.jpg

砂浜も綺麗だし 海も綺麗だし
水も冷たくて
「気持ちいいー!汗がひいたよ〜!」と、バシャバシャ子供のように入ってました。
f0215106_0115722.jpg

「俺も入れろー!」
f0215106_0115891.jpg

「うーたんも泳ぎたいです…」
我が家で唯一、泳げるうーたん。
入れてあげてもよかったのかもしれないけど…
一応、海水浴場になってるので
ワンコを入れるのはマナー違反なので。

f0215106_0115892.jpg

このすぐそばの茶屋では
「ワンちゃんもどうぞ」と札がありました。
ワンコ用のお水も出してくれたし
松林の木陰と海風が気持ちよかった〜

この場所から天橋立の反対側までは
2.8キロ。
歩いても行けるけど…
彩は歩くのが一番キライなので
船で渡るルートもあるけど
…船はママが苦手。
乗り場では「ワンちゃんも一緒にどうぞ〜」と声をかけてもらったけど…
船酔いで帰りの運転が心配だったのでやめました。

f0215106_0115923.jpg

知恵を授かれるか?
f0215106_012135.jpg

f0215106_012163.jpg

f0215106_012260.jpg

f0215106_012470.jpg

一番知恵を授かりたいのは
「彩」そして「うーたん」

ぶらぶらと歩いて
滞在時間は2時間半くらい
移動時間は6時間ちょっと
渋滞時間にも間に合い大阪まで戻り
カフェへ直行でした。


次回の遠出は秋 涼しくなってから
また彩と2人でワン達と行きたい場所があるので計画してます。
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-09 23:37 | お出かけ

…ぶっさいく〜

うーたん 爆睡中。
f0215106_012536.jpg


f0215106_012528.jpg


急に暑すぎてバテバテです。
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-08 00:09 | ちび(うーたん)

たろぅ9歳。

7月5日
たろぅの9歳のお誕生日067.gif
今日は特別なことはしてあげれないけど
近々、どこかお出掛けしよね。



たろぅの若い時です。
f0215106_21472716.jpg

以前のブログの写真からもってきました。
2歳のお誕生日です。
まだこの頃は去勢してなくて
ちょっと油断したらマーキングされてました。

f0215106_21472794.jpg

f0215106_21472882.jpg

f0215106_21472912.jpg

f0215106_21473066.jpg

f0215106_21473148.jpg

f0215106_21473214.jpg

f0215106_21473448.jpg

うーたんが生まれてからのたろぅ。
毎日、うーたんの相手をいまだに

これからの時間はゆっくりと流れて下さい。
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-05 21:37 | じじぃ(たろぅ)

ちょっと早めの♪

昨日 ちょっと早めだけど
たろぅの9歳のお誕生日をしました016.gif

f0215106_22292112.jpg


行きなれてるカフェで
夕食も食べてから
f0215106_22292271.jpg


新しいセットで写真も撮ってもらいました。
f0215106_22292453.jpg

f0215106_22292544.jpg

七夕の短冊への願い事は…

「みんなが元気で毎日を過ごせますように072.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-02 22:22 | じじぃ(たろぅ)

来たー!

f0215106_14282871.jpg

f0215106_14282980.jpg

f0215106_14282949.jpg

天橋立\(^o^)/
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-01 14:27