おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の夜ながは・・・・

朝と夜のお散歩も歩いていてちょうどいい時期で
ファミリーも楽しそです♪

相変わらず・・・お出かけは(日中)まだ ワン達(はな)には
暑くて負担になるので行けてませんが・・・
そういうわけで 写真も撮る機会がなく
家での寝てる姿ばっかり。

そんな寝姿ばっかりだけど
先日は 「はなとうーたん」の2ショット
珍しいペアで寝てました。

f0215106_23311023.jpg


ちょっとだけ うーたん遠慮してるけど
同じカドラーで寝てることなんか ほぼない!

だいたいが・・・・こう。

f0215106_23332631.jpg


「父(たろぅ)と娘(うーたん」
夜は冷えるようになってきたので
まるくなって同じ格好で寝てますzzz

で・・・・しばらく経つと・・・

f0215106_23344675.jpg


父親に足をのっけて寝る娘zzz

。。。。つい最近まで(3日ほど前)1階の部屋で寝ていたけど
涼しくなったから3階の部屋(ママの部屋)のベットで寝るようになりました。
約2カ月ぶりのママのベット。
ファミリー寝るときに 必死でホリホリ!
かけ布団の羽毛布団(冬よう)もホリホリ!
しばらく寝つけず・・・・
昨夜からようやく それぞれの定位置でおとなしく寝るようになりました。

涼しくなったのはいいけど・・・・
暑いのより(夏)寒い(冬)のが大の苦手・・・
秋、美味しいものをいっぱい食べて体に蓄えて 熊のように冬眠したいzzz
春・・・暖かくなるまで出たくない。。。
なので今、秋のうちに いっぱいお出かけしたぃ~~~!

と・・・。

ほざいてます。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-26 23:47 | ファミリー
今年何回目かの台風が。。。
せっかくのママのお休みを台無しにしていきやがったっ!!!

お友達との月一の楽しい集まりも中止になったし
お出かけもできなかったし。。。
ファミリーと1日中 まったり。。。

で・・・夜、お散歩の帰り 急に霧雨が・・・・
いい感じにしっとりと濡れてしまって・・・ワン達。

はなたろぅは汚れもなく 少し拭くくらいでOKだったけど・・・
うーたん。。。きちゃない!臭い!

んんんん・・・・・家でシャンプーかぁ・・・・。
我が家ではパパがシャンプー係なので
普段はトリマーさんにお願いしてて
ママはブラッシングだけ。

まぁ お休みだったし1日ゆっくりしたから
頑張ってシャンプーしました。

。。。。。疲れました。。。うーたんだけだけど・・・・^^;
やっぱり トリマーさんにお願いしたほうがいいね。

f0215106_234934.jpg






。。。。。昨日、「1日限定10個」のママの好きなケーキ屋さんで
ゲットした「チーズケーキ」がめっちゃ美味しかった~♪
季節のケーキの「マロン」と「かぼちゃ」も迷ったけど
次回はどちらもゲットしてこよ~#^▽^#
と、そろそろ・・・秋服の出番もきそうかなと・・・
またまた行きつけのショップで大量買い。
買ったことを忘れないように・・・書いておこう。
いつも服を何着も一度に買って
着ないままで季節が終わることが・・・多々ある。
買っていたことを すっかり忘れて 同じようなものを買って彩に怒られる。
今回は全部出して クローゼットにかけました。

そろそろ・・・衣替えの準備もしなきゃね。
朝方、夏の肌布団だとちょっと寒くて目が覚める。
家中の夏物を お天気の日にぼちぼちかたずけていこう。

      「ママの覚え書き日記」でした。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-22 02:14 | ママのつぶやき
もものママ「SEIKO」のショップ
←サイドバーのショップで 「手作りリボン」も販売中!
【ALIVE*DOG】

↓↓↓ 詳しくはこちらのブログで。
http://alive-ff-dog.jugem.jp/


我が家のファミリー&お友達も
SEIKOのショップのカラー&リード
一デジのカメラストラップを愛用中。
セミオーダーでオリジナルができるので
是非!!!!!のぞいてみてね~^0^


[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-17 12:12 | ママのつぶやき

お散歩行けず・・・

しばらく続く「雨予報057.gif
いつもの最終日課のお散歩。。。おあずけ。

f0215106_1292147.jpg


寝るしかない。

ちょっとでも雨が上がって道路が乾いてくれたらいいんだけどな。
お散歩行けないのは・・・嫌だよね。

f0215106_132593.jpg


「ちゅまんないでしゅ・・・・」


。。。。はなたろぅ前回のカットからちょうど1カ月。
いつもならもう、カットしてる時ですが
もう暮れまで3か月半きったので
今月から ちょっとづつ年末のトリーミングを考えて調整。
従来のトリーミングの間にシャンプー&部分カットをしてもらって
(寒くなったら体は短くしないから)
暮れぎりぎりに最終カットで綺麗になって~^^♪

と・・・もう、暮れの予定をたてる時期になりました。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-17 01:41 | ファミリー
恥ずかしながら・・・今日9月14日。ママのお誕生日です。

。。。あ・・・また1年が経った・・・また1つ歳をとった・・・
うぅぅぅ・・・1年が早い・・・・

と、うなだれることばかりの 数年前からの誕生日だったんですが

職場に出勤したら!!!
な!なんとっ!

すっごく嬉しいことが!!!

f0215106_1215874.jpg



Birthdaycake016.gif
幸せですぅ~053.gif
こんな風にお祝いしてくれる所で働かせてもらってること~
いろんなところで働いてきたけど
お誕生日にお祝いしてもらったのは初めて!
ほんと嬉しくかった 記念に残るお誕生日です♪

。。。。年齢は。。。数年前から「サバ」読み過ぎて たまに本当の年齢忘れます。
そのくらいの歳です(笑)
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-14 01:29 | ママのつぶやき

終了

f0215106_020181.jpg

本日、締めのお散歩。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-13 00:20 | ファミリー

お月さん

f0215106_2314421.jpg

十五夜のお月さん。
(下のオレンジ色の光は街灯です」
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-12 23:14 | ファミリー

こんなんできました^^

彩が作った作品です。

f0215106_1232022.jpg



あつこちゃんにお買い物付き合ってもらって
作り方をいろいろ教えてもらって
以前から作りたかった くまちゃんのウエディング♪

この他にも 部屋には今までの作品が
飾られてますが
今、親子ではまっているのは「デコ」

器具、材料、素材。
全部、揃えましたよ~♪

地味ぃ~な作業ですが
出来上がったときの 嬉しさが♪

最近のママの作品。
ピルケース試作品。
f0215106_129208.jpg


デザインを考えないで てきと~にデコったので
薔薇の位置が。。。。

携帯も傷だらけだったので
f0215106_1321876.jpg


携帯などはデザインが飽きたら はがせるシートがあるので
そのシートを使えば 何度でもデコれます。

ちょこちょこといろんなものをデコって
親子で遊んでます♪

おまけ。
毎度の うーたん爆睡中zzz
f0215106_136331.jpg



毎日、暑くて。。。今になって 夏の疲れが・・・・
かなりしんどいです。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-12 01:37 | ママのつぶやき
ちょっと前から 夕方 日が暮れるのが早くなりました。
 
もう9月。
朝晩もだんだん過ごしやすくなって
セミの声も聞こえなくなって
夜のお散歩の時は「秋の虫」の声が聞こえます。
近所の田んぼには「トンボ」がたくさん飛んでます。

「あつぅ~ 早く秋になったらええのに。」
と、あまりにもの暑さに口癖のようにいってました。

だけど・・・
季節が進む=1日が終わっていく。
ファミリー歳を重ねていく。

・・・・ここ2年ほど前からかな。
ファミリー達、今のまま。このまま。
その思いが強くなってきたのは。

ママが1日が早く感じてる以上に
ファミリーの1日は 早いんだよね。

f0215106_119979.jpg


こんな小さかった はなが家の子になって7年9カ月。

これからは今まで以上に1日を大切に過ごしていこうね。


f0215106_1351593.jpg



f0215106_1353843.jpg



f0215106_1363287.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-10 01:36 | ファミリー

えっ。それって?

夜、ママが帰宅して
激しいお出迎えもすみ
それぞれの場所へ 解散。

?今日、「カミカミ棒あげたっけ?」
んん~?????

あんな でっかいのあったけ????

ぎゃ~! 

ちゃうやん!

それって!!!!

f0215106_2350962.jpg




そう。
トウモロコシの芯。

おにいちゃんが食べ終わったのを 見つけてカミカミ。

犯人は。。。


こやつ。

f0215106_23521193.jpg


たろぅおやじ。

ゴリゴリ ガリガリ うんまそぉ~に かじってました。

ふぅ~。。。。トウモロコシの芯でまだよかった・・・


~~~~予告していた 「うーたんカットのやり直し」です。

f0215106_23563917.jpg


上むいていたのに・・・シャッター切ったら 下むいた・・・

f0215106_23572374.jpg


お座りさせたら・・・・横になった・・・


で・・・・やっと撮れた1枚。

f0215106_23583032.jpg



目の横の部分を まっすぐにやり直し。
あごの下を短くカット。

すっきり~^^

顔の横の部分、まるく見せるようにひし形にするカットがあるけど
あれは嫌い。
昔のマルチーズ顔だし 顔がでかい!
家の子は 「小判型カット」 横幅がない カットです。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-09-09 00:09 | ファミリー