おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやじの寝姿。

我が家で一番「犬らしい」 たろぅ。
寝姿もスタンダード。

f0215106_2304392.jpg



「たっ!」と声をかけるだけで ちゃんとママのほうを向いてくれます。

f0215106_2325476.jpg


「なに?」。。。と。
が・・・特に呼んだだけで何もなかったら また同じスタイルでzzz
 
・・・うーたん今日も爆睡Time
いつものカドラーで寝てますがzzzまったく起きる気配がありません。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-29 23:08 | じじぃ(たろぅ)

爆睡中zzz

うーたん爆睡中zzz

f0215106_2253575.jpg


この時間になると この場所のカドラーで
このポーズで爆睡zzz
こうなってるときに 呼んでも触っても起きません。

今日は朝も夜も涼しくお散歩に行けたし♪
明日も早起きして早朝お散歩行こうね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-27 22:56 | ちび(うーたん)

姉妹でお出かけ♪

7月20日(水)
前日の夜から「台風」で警報が出まくっていたのに
お天気は。。。雨も降らず。。。
お出かけそうなるかな???って心配していたけど
全然、大丈夫!

ももが27日「6歳」のお誕生日を迎えるので
姉妹で一緒にいつものカフェへ♪

f0215106_1131160.jpg


お店にいたみんなで「Happy Birthday to you~♪」を歌ってお祝いしました♪

そして前回のたろぅの時から撮影セットが変わったので

f0215106_116545.jpg


「花火に朝顔」
f0215106_116447.jpg


「浴衣に花火」
撮影になると はなたろぅが一緒じゃないから・・・臆病な表情。。。
f0215106_118156.jpg


「なんかかぶせられました・・・」

f0215106_119689.jpg


ママが「アリス」のセットが気に入っていたので
リクエストして撮ってもらいました。

そして 「もも」

f0215106_1202972.jpg


さすが!「モデル」大好き❤
こういうところが「はな」そっくり

f0215106_1212848.jpg


f0215106_1215794.jpg




~~~いつもうーたんだけだったら しっぽが下がったままなんだけど
ももが(お姉ちゃん)が一緒だったから 元気に一緒にお散歩もできたし
カフェでうろうろ~いろんなお友達と遊んでました♪

ママはこの日は はなとうーたんのチョーカー作り。
こんなんできました♪
f0215106_1261469.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-23 01:29 | ちび(うーたん)
7月18日
7月生まれの仲良し組のお誕生日会をしてもらいました016.gif

7月5日生まれ 「たろぅ7歳」
7月15日生まれ 「ミルちん7歳」
7月27日生まれ 「もも6歳」

お誕生日おめでとう♪

f0215106_0365926.jpg


みんなが大好きで 可愛くておいしいケーキ053.gif


いつもおしゃれで♪可愛いママのミルちん。
7歳のお誕生日おめでとう♪
f0215106_0385271.jpg



f0215106_0402771.jpg


ママがリメイクしたかぶり物。。。ちょっと手直しが必要でした^^;
次回のお誕生日会には。。。きっちりかぶれるようにしておきます。



はなたろぅ軍団の「第一号娘のもも」
5歳の時はいろいろ大変な病気、手術あったけど これからはずっと元気でいてね。
ばぁばの大切な初孫の「もも」
6歳のお誕生日 おめでとう♪

f0215106_0452056.jpg


やっぱり父、娘そっくり^m^

f0215106_0465133.jpg



f0215106_04718100.jpg



f0215106_0475098.jpg


「もう写真はいいわ・・・ケーキ早く食べたいのに・・・」by.ミルちん。

そして・・・・今年からはママがちょっと変わったことをして 記念に。ということで・・・
公言していた「ハゲずら」準備してきました。


f0215106_0492775.jpg


みんな怖がって・・・フリーズ。。。
特に・・・もも。。。(涙) ごめんね。。。

f0215106_052858.jpg


「ばぁばじゃないです~~~!こわいです~~~!」by.もも

f0215106_0531933.jpg


ゆーちゃん&ミルちん たろぅ&ママ
。。。。ももは・・・退散しちゃいました・・・・


f0215106_055262.jpg


「やっぱり かぶされちゃった。。。」

f0215106_0564412.jpg


やっと撮影も終わって ケーキを003.gif

今月は集合写真は・・・・なくて。。。
でも全員参加!

f0215106_059750.jpg



f0215106_0595160.jpg



f0215106_101718.jpg


メックン053.gif
f0215106_11533.jpg


タラたんのチュ~攻撃しに彩のところへ~016.gif

f0215106_122315.jpg


メッさん(メイ)。ごぼ(ごぼぅ)。パー子(いちご)。

f0215106_151390.jpg


れたす。。。じゃなくて^^; おいらさま。(こじろぅ)
ほんと・・・そっくり。。。

マルルちゃんの正面の写真がなくて ごめんね。。。

あつこちゃん&メックン 
ゆーちゃん&ミルちん。タラたん。ろくん。
なおちゃん&マルルちゃん
SEIKO、お姉ちゃん&もも メイ。こじ。いち。ごぼ。
 
みんな沢山のお祝いプレゼントありがとう♪
これからも ガウガウうるさいおっさん(じぃさん)だけど 仲良く遊んでね♪

f0215106_1121041.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-20 01:12 | お友達と

うーたんの寝顔zzz

快適温度にしているので 気持ち良さそうに
お昼寝中zzz

f0215106_12432685.jpg


モッケモッケなので・・・たまに「頭はどっち?」ってなるけど
いつも大胆な姿でzzz爆睡。

f0215106_1245191.jpg


赤ちゃんの時と同じ。。。ペロンチョで寝てますzzz

f0215106_1246269.jpg


白目もそう。赤ちゃんの時から。。。
この状態で寝てる時は 声かけても触っても 抱っこしても起きません。。。
こんなんでいいのか???ワンコなのに・・・^^;

f0215106_12505774.jpg


いまだに 顔も変わらないのも???なんで??

最近の成長と言えば…性格がはなに似てきたことだけ。。。
後、半年で5歳なのに。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-12 12:55 | ちび(うーたん)

初めての作品。

今年の2月にたまたま地方で(福岡)で見た ローカルTVで
「わ~こんなの作ってみたい~♪」
って 彩と話していたものがあったんです。

で・・・毎月のように行ってる教室の先生に話しをしてみたら
「やってあげるよ~」と!
さすが!なんでも作れちゃう 作っちゃうすごい先生☆

そんなわけで 教室で知り合いに(お友達)になった
ごくわずかな常連さんで集まって いつものカフェにて

f0215106_9531931.jpg


私の作品ですが・・・イメージがわかず。。。
こんな感じかな~?と悩んだ挙句。。。最後に作った「はな」が一番のお気に入り。
そうそう。「たろぅ」のは彩が作りました。

私はキーホルダーを作ったけど
そのほか カードケース 迷子札 コンパクトなど・・・作品はいろいろ~
みんな素敵な作品、作ってました♪
アイデア次第でオリジナルのいろんなものが作れちゃう♪
また新たな趣味が増えました♪
今度は何をどんなのを作ろうかな~って楽しみです♪

家でも作れるように「UVライト」買ったし♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-12 10:01 | ママのつぶやき

おひとり様でお出かけ♪

7月6日(水)
前日がたろぅの7歳のお誕生日だったので
久しぶりに「おひとり様」でママとお出かけでした♪

いつもなら はな うーたんが一緒だったら
「嫁、娘に近づくやつは ゆるさないぞ!!」ってワンコラ!うるさいんだけど008.gif
一人のときは ゆっくり まったり べったりとママのそばにいてくれます。

お出かけといっても 常連の場所ですが
慣れたところでゆっくりがいいもんね。

いつものように「今月のセット」で撮影してもらいました。

f0215106_0145196.jpg


7月生まれの たろぅにぴったりのセット♪

f0215106_0164431.jpg



f0215106_0174050.jpg



f0215106_0182771.jpg


「どう?僕イケテル?」

f0215106_019089.jpg


サンドレス。。。? アッパッパ?
(昔、おばちゃんが夏に着る スト~ンとしたワンピは アッパッパって言ってたけど・・・)

不思議の国のアリスバージョンのセット♠♦♣♥
f0215106_0214094.jpg



f0215106_024362.jpg



f0215106_0242253.jpg



また おひとり様でお出かけしようね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-11 00:25 | じじぃ(たろぅ)
6月29日はメッくんの6歳のお誕生日でした♪
「メッくん 6歳のお誕生日おめでとう♪」

いつものメンバーでお祝いをしましたよ♪
(6月22日に)

f0215106_005674.jpg


切り分ける前に メッくんに初めの一口を~^0^
の・・・つもりだったけど
はずかしくてできず^^;
ちゃんと切り分けてから みんなで美味しくいただきました♪
f0215106_09853.jpg


f0215106_092733.jpg


今年のお誕生日会からは ママ達が何かをつける。
一緒に記念になるように~と。

f0215106_011765.jpg



f0215106_0114654.jpg


「ケーキもいいけど ママ達のも美味しそうだわぁ~」
by.ミルちん。

f0215106_0124963.jpg


マルルちゃんも 初めてメッくんのお誕生日参加♪

f0215106_0164574.jpg


仲良し兄弟♪

集合写真。。。
まともなのがなく・・・これだけです。

f0215106_01811.jpg



f0215106_0183093.jpg



また 来年も同じメンバーで(増えて♪)お祝いしようね~♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-09 00:20 | お友達と

☆~星に願いを~☆

7月7日。七夕

f0215106_13465215.jpg



ママの願いは一つ。
みんながこうやって 元気でママのそばに居てくれること。
短冊に願いをこめて・・・・

そして。。。。

f0215106_1350356.jpg


ずっとお誕生日お祝いしようね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-07 13:52 | じじぃ(たろぅ)
7月5日。
今日はたろぅの7歳のBirthday♪

f0215106_22545431.jpg


こうやっていつまでも元気に「ママ~♪」ってかけてきて欲しいなぁ。

家では甘えん坊でいつもママのそばでべったり❤
外では「家族を守る!」強い父。
たろぅが居てくれるから はなもうーたんも安心してお外で思いっきり遊べるんだよね。
だからずっと家族を守る元気なたろぅでいてね。

f0215106_2259524.jpg


f0215106_2304277.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-07-05 23:01 | じじぃ(たろぅ)