おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月。。。例年より早い梅雨入り057.gif
この前ファミリーでお出かけした次の日から 雨・・雨・・・雨・・・・057.gif

早くお天気になって また遊びに行きたいね。

f0215106_0291929.jpg


f0215106_030288.jpg

いつも愛娘のうーたんがどこかへ行くと 心配してか・・・あわてて駆け寄っていく。

f0215106_032435.jpg

はな マイペース♪ 我が家の女王様072.gif誰も逆らえません^^;

f0215106_0332076.jpg

いつもこうやって はなとうーたんに誰かが近付いてないか監視してます。

f0215106_0343933.jpg

はなのそばに行っても 冷たくあしらわれるのに・・・

f0215106_0354680.jpg

でも たまにはこうやって
「ついていきますわ~」か、どうかは???ですが
「3歩下がって」

f0215106_0373217.jpg

「おかあしゃんといっしょでしゅ~」

ファミリーいつまでもみんなでお出かけしようね。

~~~056.gif 056.gif~~~~

5月28日
日付は変わってしまったけど 
大切なお友達の8歳のお誕生日でした。
「お誕生日おめでとう。」
いつだってずっとみんなと一緒だよ。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-29 00:44 | ファミリー

お誕生日会の続き~

かなり前後しますが・・・

5月18日の「マルルくん」のお誕生日会の写真です。

みんなで公園で♪

f0215106_22384155.jpg


はなたろぅの 孫 「ごぼぅ」
ももにそっくり❤

f0215106_22402568.jpg


みんな下むいてますが・・・はなたろぅファミリー参加者。
はな たろぅ もも うーたん こじ ごぼ。
後ここに、いち れたす ゆき が加われば軍団です。

f0215106_224327100.jpg


「おば うーたん」と「甥 ごぼ」

f0215106_22443568.jpg


いつもuriさんの可愛いデザインの手作りお洋服でおっしゃれな♪ ミルちん❤
彩のおひざで 休憩中。



f0215106_22474553.jpg


マルルちゃんを初めて抱っこできた~♪って彩、喜んでました^^♪

f0215106_224964.jpg


「おれさま うもれちゃうぜ・・・」
せっかくのイケメン☆ろくん 草がのびていたので埋もれてしまってました。。。

~~~~公園での写真は・・・これだけしか使えなかった^^;

カフェへ移動して



f0215106_22512777.jpg


「おいらさま」初めて まともに写真とれたんじゃないかな?
やっぱりこうやって見ると・・・・れたす おやじそっくり・・・・

f0215106_22535254.jpg


あらためまして・・・

「マルルくん 1歳のお誕生日おめでとう♪」
私たち仲良し組みになってくれて ありがとう♪
これから たくさんいろんなことを みんなで経験していこうね♪



f0215106_22571353.jpg


ご姉妹・・・野放しにすると 好き勝手にうろうろ徘徊するので
カートIN!
だんだんと似てきた 長女、次女。

f0215106_22593725.jpg


みんなでケーキを切り分けて 「王子様のメグくんがおいしそぉ~に がっつく!」

f0215106_2305920.jpg


「うんめ~なぁ~♪」。。。。とは 言わないよね^^; 王子様☆だもんね❤

f0215106_2322622.jpg


「うんめ~なぁ~」がぴったりな たろぅ。

f0215106_2341473.jpg


1歳なのに この貫禄と落ち着き001.gif
みならわないとね^^

f0215106_236283.jpg


「ぼく3歳だけど~なにか?」
タラたんはずっとそのままでいいよ~♪ 毎回、好き好き❤ベロベロ~チュ~いっぱいしてくれます016.gif

f0215106_2392473.jpg


「ぼくも1歳やけど・・・」と・・・・あごのせのごぼ。
君は・・・・もっと落ち着こうね。

f0215106_23105792.jpg


元祖!あごのせミルちん♪
ちと・・・目が。。。ちょんまげに 誰かの手が。。。

f0215106_23121528.jpg


「ぼくの長い手が・・・」
ミルちん&メグくん 一緒に抱っこでも仲良しさんだから大丈夫^^v
これが・・・はなだったら・・・えらいこっちゃ~!

f0215106_231522100.jpg


ギャングたちは仲良くネンネzzz

3時間、貸切でゆっくりできて 楽しい時間を過ごせました♪


。。。。入梅したけど 「梅雨の晴れ間」を上手につかって またお出かけしたいね^^
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-27 23:20 | お友達と

お兄ちゃんとママと♪

今日は お兄ちゃんもママもお休み。
で・・・お兄ちゃんの通学用に(学校最寄駅)自転車を運ぶのに
ワン達も一緒にお出かけしてきました。

自転車を駐輪所に預けて
近くでママ達はご飯食べて はなたちのおやつを買って
公園へGO!

f0215106_1855550.jpg


「ママたちだけ 食べてる・・・」

明日からはお天気が「雨」予報。。。。
お天気の間に いっぱい遊ぼうね♪

f0215106_1873674.jpg


うーたん完全復活^^v

f0215106_1882956.jpg



f0215106_189530.jpg


お兄ちゃんがいっぱい走って遊んでくれたよ~♪

f0215106_18102161.jpg


はなも すっごく楽しそう♪

f0215106_1811646.jpg



f0215106_18114097.jpg


はながヒート中だから ワンたちが居る場所には行けないけど
ここだったら大丈夫だもんね^^

f0215106_18133253.jpg


一週間でクローバーがまた伸びてて はな。。。埋もれてました^^;

f0215106_1814419.jpg


もらった おやつを落としてしまい・・・・
たろぅ&うーたん 捜索中。
f0215106_18153399.jpg


「ないでしゅね・・・・」

f0215106_18162234.jpg


「ママ もう一個ちょうだい。」

f0215106_18171455.jpg



f0215106_18174639.jpg


「ママァ~おやつ♪」

f0215106_18185610.jpg



f0215106_18193891.jpg



f0215106_18202439.jpg


お兄ちゃんと追いかけっこ♪
f0215106_1821794.jpg


f0215106_182133100.jpg


f0215106_18231057.jpg



f0215106_1823482.jpg


「おにいちゃん ねんねしてましゅよ・・・・まだあしょんでほしいでしゅ・・・」

f0215106_18245680.jpg


おにいちゃんがお昼寝中zzz かわりにママがいっぱい走りました。。。。

f0215106_1826348.jpg



f0215106_18264051.jpg



2時間くらい 遊んで渋滞時間になる前に帰ろうか。

f0215106_18275771.jpg


「えっ!もう帰るの?」
いつも お友達と暗くなるまで遊んでる場所だから
明るい時間に帰るのは・・・ね。
また今度 お天気のいい時にお友達とこようね♪

写真がいっぱいだったけど 久しぶりにファミリーだけでのお出かけでした。
お兄ちゃんも一緒だったし楽しかったね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-25 18:30 | お出かけ

回復したよ。

うーたん、いつもの元気印になりました^^

ここ数日間、朝の日課
「起きてすぐにうんp」をしました。

その後、毎朝たろぅに突撃していくのもしてたし
(たろぅにとっては大迷惑ですが・・・)

抱っこしても熱く感じることもなく
雨の中病院へいってきました。

熱も平熱「36.3度」
お腹もゴロゴロいってないし
先生に「もう、大丈夫ですよ。」と言ってもらえました。

が・・・
「今日みたいに急に気温が下がったりするときには注意してくださいね。」
と。


 うーたんはこうやって無邪気にお友達と遊んでる姿が一番だね。
大好きなタラたんと❤


f0215106_12502321.jpg



お天気悪い日が多くなるけど 遊びに行こうね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-23 12:53 | 病気

昨夜と今朝の体温。

うーたんの発熱から3日目の夜。
人間の子供も日中は熱がなくても夜になると 上がってくるのを
何度も経験してるので
うーたんも。。。大丈夫かな?と心配しつつ
仕事から帰宅して一番先に うーたんを抱っこしてみました。

。。。。なんとなくまだ ほんのり熱さを感じる。
まだちょこっとだけ 熱の芯がのこってるのかな?

今朝、昨夜同様、ご飯は普通どおり。

体調を壊すまでは
毎朝、起きて一番初めにしていたこと 「うんp」なんだけど
ここ数日は。。。してない。

小さい時から うーたんの日課の一番初めの事をしないのは
やっぱりまだ 通常の体に戻ってない証拠なのか?

しばらく抱っこして 体温を確認するけど
今朝は 「熱い」と感じることが 今のところないです。

はなたろぅうーたん家地方、1時間前から どしゃ降りの雨・・・雨・・・雨・・・
横殴り。。。雨・・・雨・・・雨・・・。

今日は病院は行かないで 明日、朝。

明日、病院で「もう、大丈夫ですよ。」って言われたいな。

f0215106_11282524.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-22 11:28 | 病気

発熱。その後。

昨夜もまだ少し熱っぽく
注射のせいもあり ちょっとぐったりしてました。

今朝、抱っこしたらやっぱりまだ少し熱い気がして
今日も病院へ行ってきました。

熱は昨日より下がっていて「38度6分」
発熱の領域じゃないので 昨日とは違う注射をしてもらいました。
(胃腸の動きを助ける薬です)

昨夜も今朝も普通どおりにご飯を食べるし
お水もちゃんと飲んでるので 飲み薬はなしで

一気に熱が下がるのも体にとっては負担が大きいので
今回は軽めのお薬で治療してもらってます。

昨日からも下痢、嘔吐がないし そのほかに変わった症状
体全体の様子も特に心配する部分はないようなので
このまま回復に向かってくれると思います。

家の子で「発熱」だけの症状が出たのが初めてだし
元気印のうーたんが・・・だったので
いつも以上に心配でした。

今日も暴れさせないように目を光らせておきます。

f0215106_12162894.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-21 12:16 | 病気

発熱。。。

昨夜、うーたんを抱っこしたら 
ちょっといつもより熱い気がして
はな、たろぅを抱っこして確かめたら やっぱり熱い。

息子にも同じように抱っこしてもらって
耳の裏を比べてみてもらったら やっぱり うーたんが熱い。

夕食は普通に食べたし
下痢、嘔吐もなし。
特別ぐったりしているわけでもなく 普通。

夜中も1時間ごとに体を触ってみたけど やっぱり少し熱い。

今朝、朝一番に病院へ。

「39.6度。少し熱が出てますね。今の季節多い症状です。」
数日前に嘔吐していたけど 下痢はしてなくて
よく戻すし 元気なので消化のいいものをあげてました。

そのせいで胃腸は軽い症状があるだけで済みました。
熱も40度以上じゃないので心配するほどでもなく
一応、注射してもらって帰ってきました。
今くらいの熱で投薬すると 嘔吐を誘発してしまうので
今回は注射だけ。

帰宅してちょっとの間は いつもどおりにしてましたが
やっと薬が効いてきたのか しんどそうにしてます。

夕方、もし、嘔吐か下痢したら彩に病院へ連れて行くように指示。



明日には元気になってくれるかな。。。


f0215106_15273876.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-20 15:27 | 病気
今日はお友達の「マルルくん」の1歳のお誕生日会を
仲良しメンバーでしました♪

f0215106_2251718.jpg



f0215106_22513415.jpg


「マルルくん❤1歳の初お誕生日おめでとう♪」
お兄ちゃんの分までこれからずっとみんなでお祝いしていこうね♪

ご参加された メンバーです♪

f0215106_22531910.jpg



。。。。まだ公園で遊んだ写真の整理ができてないので・・・
今日は ここまで^^;
小出しでアップにしていきます。


今日は久しぶりにお外でみんなと遊べたし ゆっくりできて楽しかった♪
もっともっといっぱいお出かけしなきゃね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-18 22:55 | お友達と

うーたん☆

f0215106_135513.jpg

暑くなってきたし
モッケモッケMaxだったので
すっきりいつものようにカットしてもらいました(^^)v

はなたろぅも来週。
暑くなってきて伸びるのが早い(@_@;)
前回のカットから3週間でカットです。
これからの季節はカット回数
ママより多いワン達ですΣ( ̄□ ̄;)
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-10 13:05 | ちび(うーたん)

初☆

f0215106_13514669.jpg

れたす、パパの所で初カット☆
なんだか女の子らしくカットされて笑っちゃいます(o^∀^o)
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-06 13:51 | こちび(れたす)