おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日。

f0215106_23264822.jpg

昨日からパパ宅へ来てます。
今夜は皆で牡蠣屋で夕食。ワン達も広場でいっぱい遊んだしもうぐっすり(-_-)zz
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-26 23:26 | 未分類
この度、「もも」の飼い主の「SEIKO」が
「リード、ハーネス、カラー等」のハンドメイドショップを
オープンいたしました♪


「ALIVE*DOG」

http://alivedog.cart.fc2.com/

リード、カラー、ハーネスのほか カメラのストラップなどもありますので
一度、のぞいてみてくださいね♪

こちらが↓その商品です♪
うーたん用の「ハーネス&リード」(ピンク)
れたす用の「8の字ハーネス」(ペパーミントグリーン)

f0215106_2462780.jpg


いろんな生地があるので 多頭飼い(我が家のような)には
色違いでお揃いにできるので いいですよ~
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-25 02:51 | ファミリー
2月23日(水)

今日はママがお仕事お休みの日。
ずっと会いたかったお友達に うーたん会いに行ってきました♪

f0215106_148182.jpg


トイプードルの「アルバ君」です016.gif053.gif
とっても可愛い 年下の男の子♪

f0215106_1493534.jpg


「アルちゃんです♪ よろしくね♪」
すっごくフレンドリーで 甘えん坊さんで053.gif
いっぱい「好き好き~❤」してくれました016.gif053.gif

いつも一人でお利口さんにお留守番してるんですよ。
うーたんも見習わなきゃね049.gif

今日は たろぅ(おやじ)がいなかったから うーたんちょっと 控え目に・・・
というか・・・アルちゃんが「遊ぼうよ~♪」って 来てくれても
「いやでしゅ~!」って いっちょまえに いってました。。。。

アルちゃん ごめんね・・・・
今度は公園で一緒にびゅ~ん!して遊びに行こうね003.gif

いつもはね。。。こんな感じで 自分から遊びに誘う うーたんですよ^^

f0215106_157819.jpg


寝ている おやじの頭の上に おもちゃを持って行って。。。。

愛娘のお誘いに・・・・アマアマのたろぅはちゃんと相手をしてくれます

f0215106_1584737.jpg


f0215106_1591726.jpg


毎日、ご苦労様です^^;


             ~~~~~~~❤~~~~~~❤~~~~~~❤~~~~~~


そしてタイトルと違いますが・・・
まとめてアップ。

はなたろぅの綺麗なうちに。

f0215106_221365.jpg


いつも もっと小顔にしてもらうんですが
今回はちょっと伸びた時の感じに仕上げてもらいました。

f0215106_231920.jpg


「もう、モデルいいでしゅか?疲れてるんですけど・・・」
お兄ちゃんの上でzzz

で・・・・もう一人。
たろぅを撮ろうと思ったけど・・・・

f0215106_245515.jpg


「なに・・・?」

f0215106_253965.jpg


「zzz・・・・」

一度だけ ママのほうを向いてくれたけど・・・
嫌いなカメラだったし 疲れて眠たくてzzz


みんな綺麗に カットしたし準備完了だね049.gif
明日は・・・ママも荷造りに忙しくなりそうです(汗)
忘れ物のしないように「リスト」作らなきゃね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-24 02:11 | ファミリー

安全に。

2月21日(月)

写真を撮り忘れてましたが 
先月、uriさんにいただいた「ステップ」
ファミリー「安全、かつ快適に」使ってます。

f0215106_23495828.jpg


今までいろんな「ステップ(階段)」を欲しくて探してましたが
ステップの「はば」が狭く 1段ずつ上がるのには危ないものばかりでした。

が!今回、いただいたステップは
1段の幅も ちょこんと登っても家の子たちが十分に乗れる「幅」
ベットの高さにもぴったりで 
夜中に何度も「あげて~」ってがりがりされなくなりました!

特に はな。
夜中に一人で徘徊癖があって いちいちママを起こしてくれていたので
このステップを使うようになってからは
自由自在!
お陰さまで 夜中に起こされることがなくなりました。

中身はウレタンでくション性があるので危なくないし
カバーもファスナーが付いているので 変えられます。


f0215106_00155.jpg


「ゆーちゃん ありがとうごじゃいまいした」


。。。。。急に暖かくなってきて「花粉症」がひどくなってきました。
外には出たくないけど お散歩にはちょうどいい季節です。
「はな」の心臓の事も考えて 気温の低い日にはお散歩は控えていたので。
7歳を過ぎ まだ病院では心臓の雑音などは確認されてませんが
先生には「気温の急激な変化は元気な子でも影響がでるから気をつけるように」とのこと。

去年までは「真冬」でもお出かけしてましたが
はなたろぅも 「シニア世代」になってきたので ちょっとの事でも注意して生活するようになりました。




f0215106_0154562.jpg


いつまでもファミリー元気に過ごそうね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-22 00:16 | ちび(うーたん)

三軒

2月20日(日)

めずらしく こんなところに勢ぞろい。

f0215106_0421116.jpg



「三軒長屋」
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-21 00:44 | ファミリー
2月18日(金)

うーたんのトリーミングの日でした。

れたすを連れて行ったときに
「あれ?お姉さんが違うかな?」って思っていたんですが・・・
やっぱりそうだったみたいで。。。。

前回のお店で撮ってもらったときと同じ仕上がりが良かったので
いただいた写真を持って行って
「前回と同じ仕上がりでお願いします。」と言ったのに・・・・

こんな仕上がりに007.gif

f0215106_2122455.jpg


「なにかおかしいでしゅか?」

「・・・・・」

いつも手足はふわふわに仕上げてもらうのに・・・
まるで「鶏ガラ」

お顔はまあまあ。。。。いつも通りなんだけど・・・ね。

自分に言い聞かせるように
「汚れたらすぐに洗って乾かせるから。」と。。。。

さて・・・背後に写りこんでいる 老夫婦。
来週の水曜日にトリーミングです。
これでみんな すっきり~☆



~~~~★~~~~★~~~~★~~~~

前後しますが
2月16日(水)

ももがSEIKOと遊びに来ました♪

f0215106_219710.jpg



いつものカフェにて 今月のセットで撮影です。

この日が初めての一人お出かけの れたすも撮りましたよ。

f0215106_2221336.jpg


お母さんの ももと一緒にお出かけできたしお散歩も少しだけできて よかったです♪

また大阪の家にもパパと一緒に帰って来た時には 
みんなに会おうね。


f0215106_2244259.jpg


「母は待ってるわよ。」
。。。。って ももは思ってくれてるかな~(笑)
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-20 02:26 | ちび(うーたん)

最後の。。。

2月15日(火)

れたす 久しぶりのトリーミングへ行ってきました。
寒いし 脂肪のほとんどない体にはモケモケが暖かいかな。と思って
春まで伸ばそうと思ってましたが・・・

諸事情で。。。急きょ さっぱりなサマーカットの姿になりました。

f0215106_2214553.jpg



ちび2コロがモッケモッケだったのに・・・・
うーたんだけになってしまって。。。

悩んだ結果 うーたんのカットの予約してきました。

f0215106_2231233.jpg


「うーたんこのままがいいでしゅから!」

一人モッケモッケは。。。。ね。

f0215106_224655.jpg


「いやでしゅ~!カットいくの~」

ボッサボッサだし~

f0215106_2245727.jpg


「こうやったら綺麗になります!」

・・・・いえいえ・・・

f0215106_2263432.jpg


「ふっ・・・あばれちゃうぞ~!」

めっさ 人相悪いし

やばいな・・・・れたす攻撃しそう。。。(汗)

f0215106_2282475.jpg



何かを予感したのか?
あわてて ハウスに逃げ込んで うーたんと視線を外す。。。。

f0215106_230114.jpg


「はぁ~怖かった・・・・」

一戦交えなくてすみました^^;


~~~そしてタイトルの「最後の。。。」とは・・・・
「Moreで・・・」

More
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-16 02:42 | こちび(れたす)

おかえり~

2月11日(金)
大阪は3年ぶりの積雪になった日。
お兄ちゃんは「沖縄旅行」へ飛行機が無事、飛ぶかひやひやしながら出かけて行きました。

「到着したの?」とメールしても 返信なく・・・
息子のママ友の「名言」
「返事のないのは元気な証拠!」
そう思い。。。。

昨夜、やっと返信が「今、空港ついた」と。
無事に行って帰ってきました。

雪の日に出発し雪の日に帰宅。

そしてお土産達。

f0215106_1623082.jpg

食べのもばっかり。
妹にはなぜか?パズル。。。。

f0215106_16235869.jpg

「うーたんにはおみやげ ないの?」
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-15 16:25 | ママのつぶやき

ぶさかわ。

「わさお」くんじゃありません。

我が家の「ぶさかわ犬」

f0215106_2328276.jpg


「たろぅですが なにか?」
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-14 23:31 | じじぃ(たろぅ)

また…

f0215106_2156346.jpg

また雪が…
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-14 21:56 | ママのつぶやき