おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の初カット。

1月19日(水)
はなたろぅ 初カットでした。
年末、ちょっと長めにカットしていたので モッケモッケ状態で
今回はすっきり目にしてもらってきました。

f0215106_13274037.jpg


口元が緩んでますが・・・・

f0215106_13284456.jpg


でっかい目が強調されて 「出目金はな」になりました。

・・・・で・・・カメラ嫌いの たろぅは・・・

f0215106_13303977.jpg


「!今 撮ったでしょ!」
違うところを撮ってるふりして。。。。

2回目やったら・・・

f0215106_13321725.jpg


「もう、だまされないよ。」
。。。。視線を合わせてはくれませんでした・・・・^^;

****  **** **** 

前回日記で 最近 仲良し?の親子ですが
今日も こんな感じでzzz

f0215106_13373353.jpg



今までだったら はながうーたんが近くに来たら場所を変えたり
うーたんが はなが居る場所を 怖いからさけたりしていたのに
なんとなく親子の距離がちじまって うれしいです^^

さて・・・・うーたんもぼちぼちカットかな。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-21 13:40 | ファミリー

親子

最近よく見かける光景になってきた この親子。

f0215106_22543721.jpg



ピンクがはな。
クリームはうーたん。

うーたんはちょっと はなに遠慮しながらだけど
同じカドラーで寝てますzzz

さっきまで たろぅと遊んで その後 うーたん一人で おもちゃ投げまわって遊んで
寒過ぎてお外に出られない分 家の中で元気よく 走り回って遊んでます♪

早く暖かくなったらいいね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-16 22:57 | ファミリー

二十歳の記念。

平成23年1月10日
娘の彩が 成人式を迎えました。

ついこの前 七五三をやったばかりだと思っていた子が
もう成人式。
早いですね。


昨日は1日 同級生と久しぶりの再会に楽しんできたようです^^

f0215106_1193161.jpg




f0215106_118334.jpg



「成人式おめでとう。ママの娘に産まれてきてくれて ありがとう。」

これで子供たち二人とも成人式を終え、親としての一つ区切りが完了した気持ちです。
私の手元から羽ばたく日は まだ分からないけど
今まで過ごした時間より ゆっくり流れていってほしいです。

f0215106_1255681.jpg


幼稚園の時の幼なじみと。

式の後、近所の神社へ彩の彼氏と一緒におまいりに行ってきました。

f0215106_1293160.jpg



帰宅後・・・せっかく綺麗な着付け&セットだったけど・・・・
「しんどぃ~~~!きつぅ~~い!」で・・・あっさり脱がれました。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-12 01:27 | ママのつぶやき

キモ美味い!

。。。懐かしいものを 彩の彼氏から「お土産」にいただきました。

f0215106_2171636.jpg



そう!
「いなごの甘露煮」

むかぁ~し むかぁ~し。。。。そのまた むかぁ~し
子供のころ 母親の実家(秋田)で ふつぅ~に おやつとして001.gif
懐かしくて 美味しくて♪
パクパク食べていたら・・・・
子供たちに 気味悪がれました・・・^^;

彩が 挑戦!
「わぁ~!!!罰ゲームや~~~!」
「バッタやん~!足があるし!触覚ついてるでぇ~!」
などなど・・・騒ぎながら・・・・
パクっと 一口。。。。

「美味いやん♪」
はい。そうです。
ママの子供のころは ふつぅ~に おやつでしたから。

で・・・・息子。
「うわっ!初めて見たわぁ~!」
と・・・躊躇しながら お口へひとつ。。。。
「あっ!美味い♪」
でしょ~♪ おやつでしたから。

お正月に大量に作って保存してある「ごまめ」を出してきて
交互に食べさせたら 子供たちは
「一緒やん♪」
そうです。味は同じ。

違うのは・・・・「魚」か「虫」

懐かしく 美味しくちょっとづついただいてます~^^

あっ!
ほかの「虫」は食べれませんから。
あくまでも「いなごonly」です。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-09 02:28 | ママのつぶやき

2度目の。。。

1月7日朝。

こやつ2度目のヒート。

f0215106_151622.jpg


先ほどめずらしくじっとしていたので 家で初めてちゃんとした こちびの写真が撮れた。
が・・・ズームで撮ったので。。。
で・・・なぜ?じっとしていたのかは・・・
お兄ちゃんの彼女が来ていて 相手をしてもらいたくて 
「遊んで~!」ビーム放出中でしたが・・・・残念ながら その願いは叶わず・・・

2週間は完全隔離生活。。。。
お出かけ禁止。
お散歩時間外。

今度のヒートまでには避妊手術決行するぞ!
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-08 01:53 | こちび(れたす)

IN。

今季の冬の間は「こたつ」を出さないでいたんだけど・・・
お留守番の時にエアコンの暖房だけだと寒そうなので
いつもより1ヶ月半遅れで「こたつ」を出しました。

出したとたんに みんなでIN!

f0215106_058336.jpg


我が家のこたつには この穴?が数か所いつもあります。
こたつの電源はワンの目にはよくないので 入れてませんが
(※実はこたつの線が行方不明)
ぬくぬくとそれぞれこたつにもぐって寝ています。

ひとつ・・・・問題と言えば・・・・

ヤツ!
そう。 れたすがこたつへ入ってくると
みんなぞろぞろ こたつから出てきて それぞれのカドラーへ。。。。

こやつ みんなに嫌われてても へこたれず
悠々自適にこたつのなか一人占めする 嫌なヤツです。

f0215106_171291.jpg






****   ****   ****

彩が
「れたすも 耳の毛伸ばしてマルチーズらしくしたらちょっとは 可愛くなるんじゃないの?」
と、言うけど・・・
好みの顔じゃないから(家の子の顔じゃないから)どうやったって 好きにはなれないかな。(見た目ね)
寒い間はそのままのばして 春になったら考えよう。
今、ママカットで顔バリカンされて 顔以外はモッケモッケで
「ミラバケッソ」のアルパカにそっくりになってます。
またこれが 面白くて 笑っちゃうんだよなぁ~
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-07 01:15 | ファミリー

5年前。

2006年1月5日
5年前の今日「はなとたろぅの今日」のタイトルから始めたブログ。
早いもので 丸5年たちました。

あの頃はまだマルチーズのブログも少なく
ブログを書いてる人も今ほどじゃなかったかな。
若い世代が増えてあっちこっちでマルチーズを見かけるようになって
「マルチーズの時代到来!」なんて馬鹿げたこと書いてるブログを見ては
腹が立ってしょうがなかった。
「流行る」=「可哀そうな子が増える」って考えなかったんでしょうか?

5年間 そんなこともありながら・・・早かったです。



初めての日記に載せた はなとたろぅの写真です。

f0215106_14201565.jpg



f0215106_1420445.jpg


まだまだ若い二人。

始めたきっかけは「はなたろぅ」の日々の記録を残しておきたかったこと。
今では伝説になった「関西マルチーズオフ会」でのお友達との出会い。


初めてのワンとの生活の中でわからないことを 書いて
見てくれたお友達に教えてもらいたかったこと。
「大丈夫だよ。頑張ってね。」というコメントにどれだけ助けてもらったことか。

ブログを書き始めて 1年後には「うーたんとゆき」の誕生があって
「チビーズ」としてみんなに可愛がってもらい
家にも遊びに来てくれました。

普段の何でもないことや お友達とお出かけして遊びに行ったこと
ママのぼやき・・・・
ほんと 思うがままに気ままに書いているブログだけど
続けてきてよかったと思ってます。

これからも 自分のペースで自分の言葉で気ままに・・・・
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-05 14:32 | ママのつぶやき

プチケーキでお祝い♪

うーたんのお誕生日にケーキが間に合わず・・・
近所の行きつけのカフェにて 彩が用意してくれました^^

f0215106_159514.jpg


今度は大きいケーキでお祝いしようね♪

ちょっとボッサボッサのうーたんですが・・・
4歳の記念に。

f0215106_211819.jpg


みんな「待て!」の号令をかけられて 表情が硬くなってます^^;

f0215106_23361.jpg


去年よりは少しお姉ちゃんになったかな?

成長したことと言うか・・・今までに変わったことと言えば・・・
結構、気が強かったこと。特に・・・れたすに対しては半端じゃないほど!
「ガルゥゥゥ~!」って声を出さなかった子が れたすが来てから言うようになりました。。。。(涙)

後、パパいわく「うーころ 落ち着いたな~」
・・・・んぅぅ・・・多分・・・れたすのテンションが↑↑↑すぎるから そう感じてるんだと。。。


写真を撮った後は みんなで美味しくいただきました♪

f0215106_212353.jpg


今度は「パーティー食いしようね♪」

f0215106_214347.jpg



f0215106_2152368.jpg



f0215106_216543.jpg



f0215106_2181966.jpg


「もっとたべたかったでしゅ・・・」
しばらく 空っぽになったケーキカップをなめまわしてました。

f0215106_2201524.jpg


「もうひとつ いただけませんか?」
はな・・・お正月太りで 200gも体重増えました・・・・明日からダイエットです。

f0215106_22214.jpg


「お芋けーき美味しかったぜぇ~」

f0215106_224285.jpg


「まいにち おたんじょうびがいいでしゅね~」

これだけ喜んで食べてくれて いいお誕生日になってくれたかな~016.gif





・・・・・やっと平常通りの いつもの我が家に戻りました。
が・・・・彩の成人式の準備でてんやわんやです(汗)
早く ゆっくりとしたいです・・・
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-04 23:57 | ちび(うーたん)

うーたん4歳です☆

1月4日 
4年前の朝、はながうーたんとゆきを無事、産んでくれた日です。

うーたんとゆき 離れて暮らしているけど いまだに仲良し姉妹♪
4歳になってもママの目に映る姿は パピーの時のままです。

これらもずっとずっと 天真爛漫で誰にでも可愛がられるうーたんでいてくださいね。

産まれた日の うーたん。
f0215106_1363320.jpg



産まれた日の ゆき。
f0215106_1374460.jpg



うーたん。
f0215106_139229.jpg



f0215106_1421692.jpg


ママのお気に入りのうーたんとの2ショットです016.gif

「うーたん ゆきへ」
 4歳のお誕生日おめでとう♪
 これからも仲良し姉妹でお誕生日を元気に迎えていこうね。



f0215106_1473731.jpg



f0215106_152962.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-04 01:53 | ちび(うーたん)

2011年。


2011年 1月

f0215106_026099.jpg



ぼやき日記を見てくださってありがとうございます。
今年も ぼちぼちと気ままに更新していきます。











・・・・・「喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。」・・・・

ご挨拶が遅れてしまい 申し訳ございませんでした。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-01-02 00:34 | ファミリー