おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の「女子会♪」

今年はいろいろと 忙しかったけど
いつもの仲良しメンバーと 年内最後のお出かけができました♪

今日はワン抜きで▽^ェ^▽
集合!
ちょっとぶらぶらして お茶Time

f0215106_22264819.jpg


小腹もおさまり 次の場所へGO!

「大阪光のルネッサンス☆」

f0215106_22282681.jpg



f0215106_2229793.jpg



f0215106_22302168.jpg


f0215106_2231311.jpg



f0215106_22315881.jpg


f0215106_22325589.jpg



f0215106_22335665.jpg



f0215106_22351266.jpg



休日だったのでワンを連れていかなくてよかったです。
すっごい人で(部分的に)連れて行ってても抱っこしなきゃ 踏みくちゃになりそうでした。

イルミネーション☆楽しみに行ったけど・・・・もう少し派手でもいい感じかな029.gif
夜だったけど 暖かくて歩いて汗かくほどでした。


淀屋橋からぶらぶらと歩いて 梅田に食事にGO!

f0215106_22371216.jpg


f0215106_22381946.jpg



今年も食べてしゃべって 笑って♪ 楽しく締められました♪
ますます笑いしわが 増えていく勢いです(笑)

f0215106_22434422.jpg



来年も沢山お出かけして 楽しく1年を過ごしましょうね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-23 22:47 | お友達と

7年がたちました。

今日、12月23日 
7年前、小さな小さな 生後50日の「はな」に出会いました。
はなの姉妹はもう1匹。「クルミ」 姉の家にいます。

初めてあんなに小さなマルチーズの子犬を抱っこして
「どっちにする?どっちでもいいよ。」と言われ
息子と彩と1匹ずつ抱っこしていたんですが
彩が「この子がいい!」と はなを離さなくて・・・・
息子いわく・・・・おけつに うんpがぶら下がっていたそうなんですが^^;
それも 運命だったのでしょうか(笑)いまだにうんp癖は悪いです。。。

神戸から連れて帰ってくる間も何度もゲーゲー。
普段なら1時間ほどの距離も2時間半かかりました。

家に着いてからはゲーゲーしたせいもあり 元気もなく
すごく心配でした。

しばらく休憩して 我が家へ来てから初めての食事をあげたんですが
ほんの少ししか食べてくれず・・・
あまりにも小さい体だし 低血糖になれば危険なので
ミルクを与えて 一晩。

次の日の朝、一番で病院へ連れて行き
ご飯を食べないことなどいろいろ先生に相談しました。

自分の手で育てる ワンコは初めてだったので
何もかもが勉強でした。

f0215106_315611.jpg


家に来てすぐの はなです。
パパの片手サイズです。

少しづつはご飯も食べてくれるようにはなったけど
やっぱり食が細くて ちょっとづつ手であげるようにしたら食べてくれてましたが・・・
それが今の わがまま放題の「はな」に育ってしまった一つの失敗でした^^;

フローリングの床の上が怖くて ラグの上だけをチョコチョコ動き回って
ちょっとづつ遊べるようにもなったのは
我が家に来て2週間ほどたったころでした。

環境にも慣れてきたので そのころに初めてのワクチン接種を。
息子がはなが着てからずっと一緒に寝ていたので
病院へは一緒に行くといい 同行。

健康診断を受け OKだったので ワクチンの注射。
この時です 初めてはなが「いちゃい!」と声をあげたのが。
今でも忘れません。 
確かに「いちゃい!」と言ったんですよ。

2回目のワクチンの時は黙ってましたが。
f0215106_39367.jpg


このワンコのぬいぐるみもいまだ健在で
お洗濯しても真っ黒の薄汚いおもちゃですが はなのお気に入りです。

f0215106_3115139.jpg


もうこのころには 彩vsはなでした。

我が家の子になってくれて7年あっという間でした。
これからはもう少しゆっくりと時間が過ぎて行ってくれたらいいな。と思ってます。
ずっとずっと私のそばで わがまま放題のお嬢でいいからいてくださいね。

f0215106_3183217.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-23 03:19 | おばぁ(はな)

やっつけましゅ!

うーたん。。。れたすが家に来てもうすぐ1年。

が・・・・いまだ 受け入れることができないらしい。。。。(汗)
いつも れたすのゲージの前で出てくるのを 待ち伏せし
一気に襲いかかる!

f0215106_2136321.jpg


f0215106_21363974.jpg


f0215106_21365881.jpg


f0215106_213716100.jpg


f0215106_21373517.jpg


f0215106_21375463.jpg


f0215106_21381697.jpg


f0215106_21383848.jpg



このバトル中はうるさくて 普段吠えない うーたんが ギャワン!ギャワン!と。。。とにかくうるさい。

バトルが終わっても れたすの一挙周一刀をじぃ~~~~っと観察して
ちょっとでも うーたんの気にさわることをしたら 一気に襲いかかるし
もちろん 一緒のお散歩は許せないようです。

1年たっても うーたん(はなたろぅ)にとっては・・・・

f0215106_21475538.jpg


「だいきらいでしゅ! どっかいってくだしゃい!」
と・・・・らしいです・・・・トホホ・・・

うーたんのストレスの原因を取り除いてあげたいけど・・・うんん・・・・
どうすべきことか。。。一番の悩みです。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-17 21:51 | ちび(うーたん)

~☆~メリクリ~☆~

ちょこっとだけ 飾りをChristmas~☆

f0215106_1342770.jpg


毎年少しづつ増え続ける Christmasグッツ。
ガラスのツリーはもう20年以上前のです。
サンタのロールペーパーは先日、仲良しお友達からの頂き物♪


~~~昨日、15日に年内最終のカットに行ったご夫婦ですが
あいにく カメラの充電が切れてしまい綺麗な姿を撮ってません。

今回「はな」イメチェンしました。
あっちもこっちも バッサリさっぱり。
また写真を撮れたらアップにします。

年末で公私ともに日々、時間に追われてます。。。^^;
が・・・ちょこっとずつブログだけは更新していきます。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-17 01:48 | ママのつぶやき

ばばあ



お魚の「ばばあ」

f0215106_23411175.jpg


今夜は寒かったので「ばばあ」でお鍋にしました。


そして・・・・我が家の「ばばあ」

f0215106_23423266.jpg



f0215106_23431935.jpg


煮ても焼いても 食えません・・・・
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-15 23:44 | おばぁ(はな)
先日、お姉ちゃんの「もも」が一緒だったのに・・・
やっぱり おとうちゃんが一緒じゃないと不安な うーたん。

外でクンクンはできるけど しっこは・・・いつものようにはできない・・・
もうすぐ4歳になるのに なかなか一人立ちはできそうにないです^^;

f0215106_13581537.jpg


いつもの表情じゃなく 不安げな うーたんです。


明日は はなたろぅご夫婦、年内最後のトリーミング。
またまた うーたんお留守番です。。。。泣きまくるだろうな・・・・
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-14 14:00 | ちび(うーたん)
長女「もも」と次女「うーたん」の★~Mary★Christmas~★

f0215106_012958.jpg


f0215106_021447.jpg


f0215106_023562.jpg


f0215106_025895.jpg


f0215106_032597.jpg


f0215106_035025.jpg



この日は遅くなったので SEIKOとももがお泊りしてくれました。

で・・・・

もも。。。

f0215106_053266.jpg

お兄ちゃんと一緒にzzz

f0215106_063725.jpg

大胆な姿でzzz爆睡してました^^;
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-13 00:07 | ファミリー

1人呑み

f0215106_2030585.jpg

ママ、仕事帰りに一杯やってます(^O^)
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-10 20:30 | 未分類
朝1番で予約が取れる日が 今日しかなかったので
うーたんちょっと早めだけど 年内最終のトリーミングへ。

仕上がりは・・・・

f0215106_23464762.jpg

「かわいいでしゅか? ひとりでがんばってきたでしょよ!」

お迎えに行って帰り道は 一人お散歩してきましたが・・・
帰宅後、母、父の。。。。
「一人でどこ行ってたんや~!」の 激アツ★の攻撃に・・・・出窓へ退散・・・・
なかなか降りてきてくれなくて・・・

なんどカメラを向けても・・・・

f0215106_23495854.jpg

こんな表情ばっかり・・・・

挙句の果ては・・・・

f0215106_23504352.jpg



で・・・・・

気がつけば…


f0215106_23513052.jpg



さて・・・はなたろぅは 15日が最終のトリーミングです。
先月は24日に行ってて たぶん・・・・そんなに伸びてないとは思うけど・・・
いつも通りにお願いしてます。
年末最後のシャンプーは・・・今年は自宅になりますが パパがやってくれるので#^▽^#
[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-05 23:55 | ちび(うーたん)

。。。。。なに?



「たろぅの なに?」
f0215106_0504480.jpg


「はなの なに?」
f0215106_0521316.jpg


「うーたんの なに?」
f0215106_0532431.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2010-12-05 00:54 | ファミリー