おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと届いたカメラ☆

前のカメラが起動しなくなり・・・・(また、たまに起動するようになった)
新しいカメラを購入したのはいいけどメーカー取り寄せだったので おあずけ状態の日々でした。

そして!今朝!やっと届いたよ~♪^▽^♪
同じメーカーのカメラです。
実は去年、違うメーカーのコンデジを購入したんですが・・・
今までのはなたちの「真っ白感」がでず・・・・
使用、1カ月で私の手から離れました。

まぁ、とりあえず 試し撮りにモデルとしては・・・・足りないけど^^;
たろぅです。

(加工ソフトは使用してません。)

f0215106_12581953.jpg


f0215106_12594547.jpg

昨日トリーミングしたばっかりなので「目くそ」はまだ付いてません。

f0215106_1312672.jpg


↑の写真をズームして撮ったものです。
f0215106_133573.jpg

奇跡の たろぅの可愛い~❤表情が撮れました☆

一デジみたいに毛の1本1本まで綺麗には撮れないけど
昔のコンデジの事を考えたら Berry Good!です♪

f0215106_13663.jpg

「うーたんもとってくだしゃい!」
たろぅばっかり撮っていたら・・・目の前に出現☆

で・・・我が家の「スーパーモデル☆はな」

f0215106_1395821.jpg

モデルとは言えない・・・・ぶっさいくな表情です^^;

また仕事から帰ってきたら 説明書を読んで いろいろ遊んでみよう~♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-25 13:12 | じじぃ(たろぅ)
昨日の「Now」の。。。続きです。

23日の早朝、4時に出発。
「福知山マラソン」の参加者が多いので交通状態、駐車場確保のために
早くに出発したのはいいけど・・・
早くに到着しすぎて・・・・あたりはまだ夜明け前。。。
だけどさすが有名なマラソンなので
街中に係員の方の誘導がありスムーズに駐車場にもはいれました。

7時から参加受付なので それまでは車内で仮眠。
そうこうしてるうちに 7時も過ぎて朝食すませて
会場へGO!

f0215106_15201022.jpg


f0215106_15204532.jpg



沢山の参加者で会場は人だらけ・・・・
スタート時間は10時半。
10000人を超える参加なので 全部がスタートするのに
エリアごとに分けられてスタート。

お天気がコロコロとかわり 空を見上げたら 綺麗な虹がかかってました。
虹に願い事・・・・「どうか無事に怪我せずゴールできますように・・・・」m(_”_)m

f0215106_1523250.jpg



スタート前の余裕の息子たち。
f0215106_15255675.jpg



どんどんスタート地点に集まってきて いよいよ
f0215106_1527556.jpg


膝が悪いので しっかりとテーピングをして

この後 元気よくスタートしていきました。
ママは中間地点(折り返し地点)まで 即、移動。
息子たちがちゃんと走ってくるか中間地点で待機。

先に、息子の友達が元気よく通過。
。。。。あれ・・・?息子が来ない・・・・
しばらくランナーに声をかけ応援をし
ランナーの中に息子がいないかを 必死で探し・・・・

「やっぱり膝が痛くて 途中棄権したのかな・・・・」
なんて 思いが強くなってきた頃。。。。

きました!!!!
元気よく 走ってきました!

「ゆ~ぅ!ファイト!」
笑顔で答えてくれて 途中で渡そうと思って持ってきていた チョコレートを渡し

f0215106_15351240.jpg


「ゴールで待ってるからね!頑張って走ってきてね。」と。

折り返し地点からゴールまでのバス移動の時間が迫ってきて
もう一度 息子の姿を 待っていたけど来なくて・・・
心の中で「ゴールでまってるから帰ってきてね。」と。。。

f0215106_1635627.jpg




沢山のランナーがゴールに戻ってきて
その中から またまた先に友達を見つけ
「おかえり~!頑張ったね!」
無事、ゴールして。。。。
???息子が来ない・・・・
やっぱり。。。無理だったのか。。。。とか
時間制限で回収バスに乗せられたのか。。。。とか いろいろよぎり。。。

でも、やっぱり息子を信じて帰ってくるまで待つことにしました。
「絶対に帰ってくる!ゴールしてくれる!」
何人ものランナーがゴールして
どんどん時間だけが過ぎて。。。。
5時間のタイムに入り・・・それでもまだ 息子の姿が見えない。。。

雨もひどく降ってきたり 風も強くなって
体が自然とガタガタ震えてきたけど 母はただ 息子の姿を待ちました。

息子の友達がゴールしてから約1時間。

やっと息子の姿を見つけました!

f0215106_15483188.jpg


足を引きずりながら 帰ってきました!
「ゆ~ぅ!おかえり~!もうゴールだから頑張れ!!!」
まわりの目も気にせず 息子に最後の応援!

途中棄権もせず 42.195キロ完走しました。

f0215106_1551689.jpg


初めてのフルマラソンで完走して 自分自身も達成感でいっぱいだったようです。
ゴール後にはとてもいい笑顔を母に見せてくれました。

小さい時は運動会や少年野球で息子の雄姿をみてきましたが
大人になって母にこんなに頑張った姿を見せてくれた息子に
心から「ありがとう。」と声をかけました。
きっと本人は 「なにがありがとう。」なのかは わかっていないと思うけど^^;

1日、息子に付き合えて(付き合わせてもらって)いい思い出になりました。



紅葉も見れたしね^^

f0215106_15564345.jpg


f0215106_15571828.jpg



幸せな「母」の気分を味わえた 「親ばか日記の1ページ」でした。
5時間31分45秒
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-24 15:59 | ママのつぶやき

Now!

f0215106_910937.jpg

お兄ちゃんの参加する「福知山マラソン大会」に応援に来てます(^O^)/
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-23 09:10 | ファミリー

その後・・・と。。。

前回の「うーたんの目が!」は一時的なものの可能性が強く
今のところ経過観察です。
次の日も何事も起こらず 腫れもなく痒がることもなく クリクリの綺麗な目をしています。

で・・・
日記を更新しようと 撮りためていた写真をPCに取り込もうとしたんですが・・
カメラがとうとう こと切れて・・・・いっちゃいました・・・(涙)

何度も落とされ 傷だらけになり レンズのふたもたまにバカになって開かなかったりしてたけど
新参者のカメラの登場に一時は引退もしたけど
復活したカメラでしたが。。。
役目を終えて 今回は完全に引退です。

こうなる前に 新しいカメラを注文したのが わかったかのように・・・・

が・・・・メーカー取り寄せでいまだ手元に届かず。。。

なので・・・写真は使いまわし状態で ちょっとの間。。。

f0215106_2348066.jpg


ママの膝の上で気持ちよく寝ていたところだったけど
こうやって写真で見ると 歳とったなぁ・・・と感じてしまいます。

f0215106_23503233.jpg


まだ2歳のはな。
毛もふさふさで若さがあふれてました。

f0215106_235368.jpg


3歳のはな。
まだまだBabyfaceでパピーに間違われていたけど
最近は。。。。ね。

こうやって歳を重ねていくんだね。
ちゃんと はなの足あとを残していくためにも 早くカメラ届いて欲しいな~!
あっ・・・!はなだけじゃなく たろぅ うーたんも。。。。おまけに こちびも。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-21 23:58 | ママのつぶやき

うーたん!目が!

夕方、6時過ぎの出来事。

「?」なんかうーたんの左目が????
気のせいかと思い 抱き上げて左目をよく見たら
眼球の外側の膜が腫れて飛び出てきてる!!!

赤くなったり 痒がったりはしてないけど
急いで病院へ・・・・と思ったら・・・かかりつけの先生がお休み。。。
もし、痒がって目に傷をつけてしまってはと思い
近所の病院へGO!

「今の状態では 一時的なものかどうかは判断できないので 2,3日様子を見て判断します。」
痒がったり 試しの点眼をして目をかくようなことをことしたら 注射しますね。
と、言われましたが 大丈夫だったので
2種類の点眼薬で処置してもらい 帰宅。

1時間ほどしたら 飛び出てきていた「膜」も元通りになってました。

少しづつ 以前から「膜」が出てきていて それが今回、一気に飛び出てしまったのか
それとも今回、何らかの刺激でなったものかは
もう少し日数がかかるそうです。

とりあえず 今日はおさまってるので このまま。
明日、仕事に行く前に かかりつけの先生に 今日の事を話して
もう一度、診てもらいます。
同じ所見ならいいですが。。。。
チェリーアイの疑いもあり。と言われたので・・・・ちょっと心配です。

f0215106_0482249.jpg


この大きなクリクリの可愛い目。。。何事もなければいいな。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-18 00:49 | ちび(うーたん)

ダイエット中のママ

f0215106_12383487.jpg

ダイエットにきく鍼をしてもらいました。
両耳に3か所、全く痛みもなく治療が終わったのも気が付きませんでした(^^)v一週間そのままで、また続けて治療します(^-^)
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-10 12:38 | ファミリー
昨夜・・・お仕事から帰宅したら
お兄ちゃんが
「たろぅにだけ 夕食あげてないからね。」って言うんです。。。。
なんでかな?
たろぅも この前のうーたんのようにゲーしたのかな?・・・・なんてことが思い浮かび

息子に「なんでなん?お腹すいてるやん。たろぅだけって。」

息子:「たろぅのお腹 見てみぃ~パンパンやでぇ~!」
私:「えっ!・・・・なに食べたん?」
息子:「ブロッコリー」

えっ~~~~~~~!

f0215106_11481045.jpg


ママが八百屋さんで買ってきていたのを 冷蔵庫に入れるのを忘れて・・・
袋に入ったまま置き忘れていた。。。。

綺麗に大好きな「芯」だけ食べて ママ達が食べる部分は綺麗に歯型も付いてませんでした。

で・・・今朝のうんp・・・・青虫のような 立派な「物」でした^^;

同じお買い物してきた袋には アスパラ、菊名、レタス、玉ねぎが入っていたのに
ブロッコリーだけ食べてました。

寒くなってきてからたろぅの(みんな)食欲が↑↑↑
人間と一緒で「脂肪」を蓄えようとしてるのか・・・





先日のうーたんの「逆流性食道炎」 治りました^^
が・・・日頃からリバースしやすいので 要注意です。


そして 「改名」しました♪

f0215106_11582593.jpg


f0215106_11585179.jpg


病院で「ゆずちゃん」と呼ばれてもきょと~ん?「だれかよばれてましゅよ。」って顔してて・・・
今回からは「うー」でお願いします。と改名させてもらいました。

f0215106_123545.jpg


「うーたんは うーたんでしゅ。 ゆずはだれでしゅか?」
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-06 12:06 | じじぃ(たろぅ)

はな7歳のお誕生日。

我が家の大御所。はな。
今日で 7歳になりました。
元気にこの日を迎えられたこと ほんとよかったです。

7年のうちに 4コロの母になり
3コロのばぁばになり
ちょっとづつ はなの性格に似てきた娘たちを見ていると
とても愛おしくて 宝物です。


f0215106_2211299.jpg



これからもずっとずっとママのそばで わがまま放題のお嬢でいてね。

はな 7歳のお誕生日おめでとう♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-02 22:08 | おばぁ(はな)

逆流性食道炎

今朝、ワン達のご飯の準備をしていたら
うーたんが ゲボゲボ・・・・

あ・・・・また胃液はいちゃう・・・って思って見ていたら

えっ~~~~~~~~~~!黄色くない!
粘膜が混じって赤いし!!!

ゲ~したのはその1回だけ。
とりあえず ゲーしたものを綺麗に採取。

朝食抜きで朝一番に 病院へ。

もともとゲーをしやすく でも今回のようなことは初めて。
なにか「遺物」を・・・・飲み込んだのか?

診察してもらったら「遺物らしいものは、ない様子。」
リバースしたのも1回。
お腹を押しても 痛がったりお腹をキューと力を入れたりもなく。。。

一番疑いのあるのが 「逆流性食道炎」
胃液を良くリバースする子は 胃液で食道が炎症を起こし
今朝のような粘膜混じりのゲーをする。

2種類のお薬で様子をみて それでもリバースするようだったら
もう一度、病院へ。
2,3日は食事も少しづつ 回数を分けて食事を食べさせるようにしてください。と。

病院から帰宅して 食事をあげたけど・・・
「これだけですか???」と不満顔

すぐに はなの食事中のお茶碗に顔を突っ込みに行ったので 捕獲!
食欲もあるし 元気もあるので このまま治ってくれたらいいな。


f0215106_10575115.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-01 11:00 | ちび(うーたん)