おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

成長の証なのか?

我が家の うーたん 3歳7カ月。
ずっと天真爛漫で 自由で 不思議ちゃんで育ってきましたが・・・・
ここ最近 覚えてしまったことが・・・・

今まで威嚇するとか(マズルをひくひくさせる)
全くなかったのに ちょっと彩がかまうと すっごい勢いでかかってきます。

れたすが来てから うーたんお性格が少しづつ変化するようになってきてたので
私のとって うーたんは内孫で可愛い存在。
うーたんに少しでも 嫌なことは 私にとっても嫌なこと。

そんなわけで れたすには可哀そうだけど 隔離してます。

これまた れたすには申し訳ないけど
そうしないと 「輪」が壊れてしまうのです。

吠えるようになったのも れたすが来てから。

このまま どんどん性格が変わっていくのは・・・・嫌だけど
これも成長の一つ?なのか。。。。

喜べないなぁ・・・・


f0215106_1163989.jpg



いつも大好きな たろぅパパと遊んでる うーたんが楽しそう♪

たろぅの横になってるときに うーたんが近くに来たら しっぽパタパタしてます。




~~~~~ちょっと話しつながりがない ある日のたろぅ。~~~~~~


f0215106_1204597.jpg



お米をおいてる場所なんだけど
別のところに 移動したので スペースが空いて
たろぅの姿が 足元になく(キッチンで) どこに行ったかな?と思ったら・・・・
こんなところに 入りこんで 出てきませんでした。


f0215106_1234484.jpg




f0215106_1245337.jpg




やっと写真のアップができました^^;

来週は「トリーミング週刊」 お盆明けに予約をしていたのを忘れていて・・・・
1週間 予約をずらしてもらったら・・・・モッケモッケ状態。
やっぱり暑い時期は 4週間ごとくらいがベストかな。
シャンプーも家じゃ暑くてバテバテになるから トリマーさんにお願いしてます。


さて・・・・明日は 久しぶりにゆっくり?できる1日にするつもりです^^;
つもり・・・・つもり・・・・つもり・・・・(汗)
[PR]
by yuzuretasu | 2010-08-22 01:32 | ちび(うーたん)

たぁ〜お♪

f0215106_025642.jpg

爆睡中のたぁ〜お(-_-)zz
[PR]
by yuzuretasu | 2010-08-22 00:25 | 未分類
今日のYahooニュースで
「インフルエンザウイルスにフコイダンが効く」って。

普段、わんこ達も飲んでる「フコイダン」

あの「新型インフルエンザ」が流行ったときに
息子はかかったけど
彩がかからなかったのは「フコイダン」を飲んでいたおかげなんだ~!
ってYahooニュースを読んで 納得しました。

ワクチンを打つのも予防ですが
「フコイダン(濃度の高いもの)」を日頃から摂取してると
Good!のようです。
22日に学会で報告があるようです。

我が家のずっと愛飲している「フコイダン」です。
あるルートで手に入れてます。
入手ルートに関しては・・・・教えますよ~^^

はなのアレルギーもこれで治りました。
涙焼けも 全くありません。

f0215106_19455029.jpg



f0215106_19464491.jpg



この暑い時期 ワン達も私たちも 免疫力がダウン↓↓↓してるので
「フコイダン」飲んで 猛暑を乗り切ろう~!
[PR]
by yuzuretasu | 2010-08-18 19:50 | ママのつぶやき

まだまだ・・・・

8月。。。お盆も過ぎて夏も終盤を迎えるころですが
まだまだ残暑厳しく
毎日の天気予報の予想気温をみるのも 嫌なほど「猛暑」が続いてますね。
いつまでこの暑さが続くのか・・・・
ワン達の体調管理も慎重になってます。

お散歩は 早朝、夜、道路の温度を確かめてから。
食事は 消化のよいのも おもに「生肉」を。
お野菜だけ 別に煮込んだものを。
お豆腐が大好きな子たちなので 「冷ややっこ」で食べてます。

暑い時期、外に出る機会も減って 家でだら~んとなりがちで
カロリーの消費も減るので 食事量は いつもと少なめにして
体重を増やさないようにしてます。

暑い時期に太ってしまうと その分 心臓、肝臓に負担がかかるので。


室内の温度も一定になるように 24時間クーラー。
「午前中は涼しいし 風も通るから~」と私たちには 涼しく感じても
ワン達は「汗腺」が体にはないので 「涼しい風」も体感しません。

「熱中症」で亡くなってる方も多いですが
ワン達もです。

お留守番の時もクーラーを切らないで
家の中で一番涼しい部屋に 移動させてます。

今年の夏は しばらくはこの「猛暑」が続くみたいなので
頑張って乗りきっていきます。



f0215106_801025.jpg


「残暑お見舞い 申し上げます。」



Moreはわたくし事です。

More
[PR]
by yuzuretasu | 2010-08-18 08:27 | ママのつぶやき

8月ですね。

ちょっとサボっている間に 8月になってました。

前回の日記を書いた後にも
ファミリーは元気に暑さの中でも過ごしてます。

本当は「7月27日」に「長女 もも」の5歳のお誕生日日記を書くつもりだったんですが・・・
諸事情で書けず・・・・^^;
 
「もも 5歳のお誕生日おめでとう♪」
4歳の時は「出産」「乳腺腫瘍の手術」「避妊手術」とももにとって大変な1年だったけど
5歳からは 何事もなく平穏な日々をおくってね。
もも また会いに行くからね♪

f0215106_21334957.jpg







~~~~モッケモッケだった うーたんもトリーミングに行って
別犬。

今回、前回とちょっと違うカットにしてもらったら・・・
「もも」にそっくり♪
やっぱり姉妹なんだなぁ~って^^


f0215106_21415841.jpg




ちょっと携帯の写真なので画像がいまいちですが・・・・^^;
私的には 「モッケモッケのうーたん」が大好きなんですが
この暑さの中。。。見た目が暑苦しそうで 家族のブーイングをうけ
短くすっきりになってしまいました。。。。


最近の写真もいろいろ撮っているんですが
USBケーブルが どこかへ行方不明となり・・・PCにとりこめません。
またPCにとりこむことができたら ブログをアップにします。



「Moreは わたくし事です。」

More
[PR]
by yuzuretasu | 2010-08-02 22:05 | ママのつぶやき