おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハードボイルド☆

「どう 俺いけてる感じ~」

f0215106_0312526.jpg



彩に・・・・また・・・
やられちゃってます^^;








「梅雨明け」しましたね。

そんなわけで・・・・


f0215106_034164.jpg


「暑中お見舞い申し上げます。」

このように・・・・暑さでだらけておりますが
お友達のみんな~ 夏バテに気をつけてね~▽^ェ^▽
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-19 00:36 | じじぃ(たろぅ)

ふかふかでzzz

お天気予報がまったくあてにならないここ最近・・・・
お散歩の時間も お空をみて道路のぬれ具合をみてからのスタート。

3回、ちゃんと行ける日もあれば
運悪く1回の時も。

そんな日が続いてるせい?
ワンファミリーもちょっと だらだらです。

f0215106_23414914.jpg


ふかふかの体が埋もれる感じが大好きな たろぅ。

f0215106_23442825.jpg



ここ数日、ご近所の ミニチュアダックスが朝まで吠え続けて うるさすぎて
ママの部屋だが一番聞こえてきて眠れないから リビングで寝てます。

たろぅも気になって夜中に何度か 起きてるから
日中に爆睡zzz

f0215106_2349262.jpg


何度シャッターを切ってもおきません・・・・^^;



~~~何度か近所で苦情がでて保健所に通報されてる この吠えまくりのミニチュアダックス。
ほんとうるさくて・・・眠れない。
ダックスの声ってでっかくて響くから耳障りだしどうにかならないものか・・・・

飼い主が「アホ」過ぎるから 犬自体も可哀そうだし。
そろそろ処分されそうな・・・・気配だけど どうにもできないし。
簡単にわんこが手に入る日本の法律が悪いんだよね。
「アホ」飼い主でもお金があればわんこが買える。
昨日の選挙で何かが変わればいいな。そう思って投票にいったんだ。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-12 23:58 | じじぃ(たろぅ)

祝!涙焼け完治。

生後3か月くらいから目立っていた 「涙焼け」のれたすの汚い顔。
家の子たちには今まで あんなにも汚い顔になった子がいなかったので
すごく嫌でした。
「涙焼け」=お手入れしてない汚い子。に思えてしまって
れたすの顔をみるのも嫌でした。

それが 食事改善ですっかり無くなって 綺麗になりました。

f0215106_12194143.jpg



さまざまな「涙焼けお手入れグッツ」ありますが
結局は使うのをやめたらまた涙焼けが出てくる。
そんな商品がほとんど。
涙焼けを綺麗に治すのには「お手入れ」だけでは改善されませんよ。
普段の食生活から改善してあげないと。

れたすには市販のおやつは 一切食べさせてません。
すべて私の作ったものか,お野菜を蒸したものだけです。

普段から ファミリーおやつは「ご褒美」として与えてるだけなので
毎日ではないです。

れたすの食事は フード&お野菜
お肉類は「生」だけ。
サプリも今は全く使用してません。
お手入れも「涙焼けグッツ」は使ったことないし 「ホウ酸」なども使ったことないです。
汚れていたり ぬれている部分を 濡らしたコットンで拭いてから乾いたコットンやタオルで拭き取っただけです。
まだ1歳未満なので 薬品類を使うのはすごく抵抗があるし
どうしても長期使用になるので 「無害」と記載されていても 
「長期の使用は・・・・」と書かれていたり。 物にによってはすごく危ない成分が入っていたり・・・

今の時期は 雑菌も繁殖しやすいので 感染症や皮膚炎も起こしやすいから
普段より慎重にならないとダメな時期です。
クーラーで乾燥しすぎるのも 目が乾燥して 涙が出やすくなるので注意。

「涙焼け」=お手入れだけで治る。
間違った知識ですので もっとワン達の体の事を真剣に勉強しましょう。
「お手入れちょっとサボったから~」 
自分の顔はどう?何日も洗わないの?
「わんは私の大切な家族なの~」
わが子の食事は 毎日インスタント?

問いかけてみたいです。


れたすの涙焼けは 父親、姉弟と親子でなってます。
今、綺麗になっても また食事内容や環境によって 復活もします。
一生、涙焼けからは離れられないと 思うけど
私なりに先生に相談しながら 食事療法だけで改善させていきます。

f0215106_12371444.jpg




f0215106_12381173.jpg


局部付近(足の付け根)も なめて 赤く変色していたんですが
今は綺麗に変色することもなくなりました。



↓ 2か月前のれたすです。

f0215106_1249294.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-11 12:49 | 涙焼け

ゆきの里帰り♪

約 半年ぶりに ゆきが帰ってきました♪
外まで迎えに行ったら 喜んで飛びついてきてくれて
家もちゃんと覚えていて 自分から「だだいまぁ~♪」って玄関入ってくれました♪
やっぱり しばらく里帰りしてなくても 覚えていてくれてすっごく嬉しかったよ~

ファミリーの反応は・・・・久しぶりだし 大丈夫かな?って心配したけど・・・・
わかってるんだよね~「家族」ってこと。
いつものように うーたんと姉妹のあいさつもして いつものように遊んでました^^

f0215106_23231215.jpg


 
姉妹、よく似てます。やっぱり家の子の顔してて可愛い~❤

f0215106_23244569.jpg



いつもならずっと遊んでる姉妹なんだけど 遊び出したら
我が家の「部外者 れたす」がKYでじゃましに来る!!!!
ほんと 嫌な奴!!!
いつでもどこでもKYで 可愛くない奴!!!みんなの嫌われ者です。
こいつだけいなければファミリー仲良く 1日過ごせたのに。。。

うーたんもゆきといっぱい遊びたかったのに・・・・不完全燃焼・・・
ゆきが帰った後 淋しそうにリビングの入り口でふせてました・・・・

ゆきのことが大好きな うーたんは ゆきのお兄ちゃんも大好きで
普段は男の人が苦手で 声をかけられても逃げるのに
自分から・・・・ゆきのお兄ちゃんにべったり❤

f0215106_23323936.jpg



また ゆきちゃん待ってるからね。いつでも来てね^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-10 23:35 | ファミリー
今月の「5日」に たろぅ6歳のお誕生日を迎えました。

父親業もすっかり板に付いたし「じぃじ」も似合ってきたね^^

家で過ごす時間も まったりとしてる時間が多いけど
うーたんの相手をさせられたり れたすに教育をしたり
ちゃんとワンファミリーの「長」として 立派にやってくれてます。

外ではあまり見せない姿だけど 家ではママにべったりのストーカー。
ママが「たろぅ」って声をかけたら すぐにそばに来てくれるし
暑くてもママにくっついて一緒に寝てくれます。


そんなたろぅのここ数日の写真です。


f0215106_10141069.jpg


「かごたろぅ」

f0215106_10152894.jpg





f0215106_10162256.jpg


「ぼくの 新しいベット寝心地いいよ~ありがとう♪」
uriさんに可愛いベット❤いただきました^^♪
ふかふかで気持ちよさそうに寝てますよ~


f0215106_10185119.jpg


ママからは 「ビーズリード」
夏色がぴったりな たろぅに似合うように 作りました。


f0215106_1024126.jpg


おやつを待ってる時の真剣な まなざし☆


f0215106_10255516.jpg


毎週、体重測定するときのたろぅ。
ずっと3.3kgキープ。

f0215106_10273777.jpg


「3331g」 毎回、ほぼ同じ。
同じ食事をしてるのに このお方は・・・・前後「100g」

f0215106_10301956.jpg


「私がなにか?」
この日は「2503g」 一番小さいのに 我が家で一番でっかい うんpするから
出た後だったら きっと。。。。「2400g」台だったね・・・^^;


たろぅは 家に来た時から はなには嫌われてたけど たろぅは一途に❤
はなには逆らわないし ちゃんと外では守ってくれてるし
ほんと 理想の「旦那」「お父さん」です。

大好きなたろぅ。ずっとママのそばでお誕生日を迎えてね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-08 10:39 | じじぃ(たろぅ)