おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のお嬢。

梅雨に入って じめじめムシムシ・・・・
クーラーを入れて過ごす時間が多くなってきました。

こんな時期だけど なぜか お散歩に行く時間は 雨もやみ
道路も乾いてることが 多く 平常通りのお散歩へ行ってます。

が・・・・
気温も高いけど 湿度が ワン達にはきつい。特に お嬢。
動かなくなる時期。

でも お散歩には行きたい。
みんなで行くと 自分の好きな歩き方ができず・・・・
途中何度も ストライキ!

いちいち 抱っこして歩くのも暑い

そんなわけで 最近は お嬢単独のお散歩で気分も上々♪

f0215106_121406.jpg


「私の好きなようにさせてよね~」

みんなと一緒なら 角を曲がるときに お嬢が どっちに行くか決めます。
ちがう方向へ曲がったら ストライキ!

歩くスピードも お嬢だけなら トボトボ・・・トボトボ・・・・距離は歩かないけど 時間はかかる。。。
我が家から 150mほどの場所まで行って帰ってくるまで20分はかかる。

その間・・・・ほかの子たちは じっと待って・・・・お留守番。

しばらくは この状態か もうこのままなのか・・・・


f0215106_1285260.jpg



最近 年齢を感じるようになってきたお嬢。
わがままでも やっぱりお嬢のペースに合わせてあげないと しんどいんだろうね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-21 01:31 | おばぁ(はな)
15日火曜日 夜の出来事です。

アホ(こちび) モケモケになってきたし 臭いし
ママカットしました。

カット後、洗面所へ連れて行った時の事

2階から 彩が大声で・・・・・

「れたす どこか怪我してる~!ちぃ~がでてるでぇ~!」

????おかしいなぁ?傷 なかったけど?








んん・・・・・・もしかして・・・・・






ひっくり返して








ちょんちょん(我が家では 女子の局部をこう呼ぶ)見たら・・・


「あっ!」











「ヒートだぁ・・・・」










同腹で生まれた パー子(いちご)は先月になってたし そろそろかな。って注意はしてたけど




f0215106_13283073.jpg



カットされて シャンプーされて その上。。。

おむつされて ロンパース着せられて 凹んでます。

しばらくは このまま ハウスで隔離です。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-20 13:33 | こちび(れたす)
昨夜の出来事です。。。。

就寝前のお散歩に行って 我が家までもう100mほどまで戻ってきた道で・・・
めずらしく たろぅが立ち止った。

「?」いつもならはなが 立ち止って歩かなくなるんだけど・・・
なんで たろぅが?
最近、はながいつも抱っこしてもらってるから たろぅも抱っこしてほしくて 立ち止ったのかな?
なんて 勝手に思い込み・・・・

「たぁ~お お家すぐだから 行くよ~」と リードをひきました。

????? 動かない。


んんんんん!!!!!!!!!



なんか 立ち方がおかしい??? 腰が抜けてる!!!!!


しっぽは垂れ下がって 目はおびえた目。

「ママ、ぼく歩けない」とうったえてる。


あわてて しゃがみ込んで たろぅを抱えて 携帯で家に電話を!!!!!!!!!































あれ?


















なんか・・・・・・










































からまってる?


























足に・・・・・・・
























^^; そう。。。。。


ずっと 伸ばし続けてる 自慢のしっぽ。


なにかの拍子に 足に毛がからまって 自由にならなくなって 動けなかった・・・・・







って・・・・・・・前にも似たようなこと あったよな・・・・

そう。「ご飯粒事件」

ご飯粒が あごについていて お手入れしていたら 襟元に ご飯粒の粘着力であごがくっつて
とれなくなり・・・・首が曲がったまま 口も閉じれないまま アンガ~アンガ~状態でもがいてた。。。あの事件。



今回 第2段。


帰宅して 家族に言ったら 「前にも似たようなことあったなぁ~」と。
我が家の おとぼけ隊長。たろぅ。

今回も やられちゃったけど・・・笑えることでよかった~っと ホッとしてます。

こんなことも おきてしまう しっぽの長さ。

来月、半分くらいにカットしてもらおうかな・・・・


f0215106_10251786.jpg


「えっ。。。またカットいくの・・・・・」

水曜日にトリーミング したばっかりだから 今度ね。

f0215106_10273647.jpg



自慢の綺麗な長いしっぽ。 
うーたんの おもちゃにもなってる大切なしっぽです^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-18 10:32 | じじぃ(たろぅ)
メッくんのお誕生日会に参加のメンバーは
いつもの仲良しさんたち♪

ミルちん。タラたん。ろくん。uriさん。
ちっぴさん。まるちゃん。
SEIKO もも。ごぼぅ。(選抜組)
はな たろぅ うーたん れたす


f0215106_1318228.jpg


はな。仲良しさんのなかでは 大御所。だんだんと風格も出てきました。

f0215106_13193574.jpg


うーたん。だんだんと おかんの見た目だけじゃなく せっかくまでも似てきて・・・
第2の「お嬢」になってきました。

f0215106_13214179.jpg


たぁ~お❤ 来月で6歳。
2,3年前は ワンコラ!うるさすぎたけど(今でもちょっとはね)
みんなに 「落ち着いたよね~」って言われるようになりました。
でもね、落ち着いたのは いつもの仲良しさんだから安心してるからだよね。


f0215106_1325416.jpg


ごぼてん❤ はなたろぅ唯一の男の子の孫♪ 
ももとたろぅの両方に似てます❤ ワンワン言う声は じぃじそっくり^^;
ちょう ビビりで・・・・笑っちゃうほどです^m^ やっぱり 男の子は可愛い~❤

f0215106_13282922.jpg


もも❤ はなたろぅの大切な 初めての娘❤
みんなのアイドルもも♪ 自由奔放の性格は 姉妹そっくり♪ うーたんももにもよく似てます^^

f0215106_13321247.jpg


タラたん❤ いつもうーたんに好き好き❤してくれてパピーの時のままが可愛い❤
ミルちんママ・・・ちょんまげしか撮れてなかった・・・ごめんね^^;
ろくんが・・・・撮れてなかった・・・・
兄弟でも性格が全く違って ろくんはクール☆な控え目さん 
タラたんは 「タラたん~♪」って声かけると ピョンピョンはねていっぱい「チュ~❤」してくれます^^


f0215106_1336888.jpg


メッくん❤ 大好きな あつこちゃんにナデナデしてもらって すっごく嬉しそうなお顔♪
クールなメッくんだけど ちょっと あつこちゃんの姿が見えなくなると
可愛い声で「キュ~ンキュ~ン」って泣くんだよ。 本当はすっごく甘えん坊さんのメッくん♪


~~~~❤~~~~~❤~~~~~❤~~~~~


f0215106_13402370.jpg



4歳のお誕生日の メッくん。


f0215106_13424277.jpg


3歳のお誕生日のメッくん。

f0215106_13435178.jpg


2歳のお誕生日のメッくん。


こうやって ず~~っとず~~っと ろうそくの数 増やしていこうね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-12 13:44 | お友達と

メッくんのお誕生日会♪

6月29日はメグくんの「5歳」のお誕生日です♪
ちょっと早かったけど みんなでお祝いしました~♪

メッくんと初めて会ったのはまだ4カ月のパピーちゃんの時。
すっごく元気で 初めてのドッグランをびゅ~~~ん!びゅ~~~ん!駆け回ってました。
その次は 生後半年のクリスマス会♪
もう、このときには「イケメン☆美形」になってて 2か月の間の成長にびっくりしました。

そして2歳からのお誕生日は毎年、一緒にお誕生日会をさせてもらってます♪
今年で4回目のお誕生日会。
毎年、メッくんのお誕生日会の思い出があります。

みんなでそんな話をしながら 今年もお祝いできたことが 幸せです♪
こうやってず~~っと みんなでお祝いして「去年はこんなことしたよね~♪」って
たくさんの思い出作っていこうね❤^▽^❤


f0215106_23111294.jpg


みんなで ランチする前に お買い物♪
「僕の おやつもたくさん買ってくださいよ!」

カフェに移動して ママ達はランチ

f0215106_23125932.jpg



「ぼくたちにも おいしいのくださいよ~!」by.タラたん。

家の子たちは お留守番だったので いつもより ミルちん。タラたんろくん メッくんを抱っこできました❤


そして~~~いよいよ! メインイベント☆~


f0215106_23162158.jpg




ちょっと・・・ぼけぼけ写真ばっかりで。。。アップにできるのが数枚・・・・

f0215106_2318684.jpg


「ママ達のおしゃべりは いつまでつづくんだぁ・・・・ぼく眠たくなってきちゃったよ・・・」

メッくん ちょっとねむねむzzz

f0215106_23195854.jpg



彩に抱っこしてもらって デレデレ~❤ 
いつもクールなメッくんだけど 若いお姉ちゃんにはデレデレになるところが 可愛い~❤
ワンコもやっぱり「若いお姉ちゃん」がわかるのかな~?
私が抱っこしてもこんな デレデレのお顔してくれないよなぁ~

f0215106_23203852.jpg



メグくんへ。
今年も たくさんお出かけして たくさん遊んで たくさんの思い出作ろうね~♪
メッくんと いつもの仲良しお友達で遊びに行けることが一番楽しいよ♪ 
これからも よろしくね♪






~~~~参加のメンバーの写真も少しあるけど・・・なんせ・・・ぼけぼけ・・だらけですが
また次回にアップにしますね~^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-11 23:30 | お友達と

今月のお誕生日会♪

今月は 「メグ美くん」の5歳のお誕生日です♪
ちょっと早いけど 仲良しみんなで 「お誕生日会♪」しました♪


f0215106_982159.jpg



「メッくん。5歳のお誕生日おめでとう♪ これからもずぅ~~~っとみんなでお誕生日会しようね♪」

f0215106_9143363.jpg




~~~~写真の整理ができたら「編集編」にてアップにします^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-10 09:16 | お友達と

暑かったね。

暑い日が続いてます・・・・
我が家で 一番暑さに弱い はなが もうバテバテ。。。。(汗)
マズルが短いから ハァハァしても 体温が下がりずらいのよね・・・

そんな暑さの中。。。。お出かけはできないし
家の中から お兄ちゃんのコーチしてる少年野球チームの試合観戦をしてました。

f0215106_22422791.jpg


3階のお兄ちゃんの部屋から 観戦。
背番号「29」
毎週、土日は朝から夕方まで小学生たちと大好きな野球。
昔、自分が所属していたチームだから楽しくてしょうがないらしい^^


で・・・ワン達と言えば・・・

f0215106_22472117.jpg


「やきゅうってなんでしゅか?」

ママを追いかけて 3階へあがってきて 彩のベットに乱入。(彩、お昼寝中zzz)

f0215106_22484848.jpg


「ちゅまんないでしゅ・・・・おでかけしたいでしゅ・・・・」

しばらく 彩の部屋で物色して。。。
気が付いたら 普段は絶対に入らない お兄ちゃんの部屋にきてました。

f0215106_22501794.jpg


「なにかいっぱいありましゅね~」

f0215106_22521371.jpg



後で怒られるのが 怖いから。。。。部屋の真ん中で 固まってました。。。


f0215106_22535978.jpg


「あの・・・・僕 上がれないんですが。。。。」

階段で気配を感じたので たぶん たろぅかな?って思ったら 途中までは上がれるけど
階段が怖くて一人で上がれません。

外の階段も 苦手で自分で上がれるけど めっちゃ早く上がるから ママが怖いです^^;


と・・・・暑い日だったので 夕方 日暮れまでは お散歩も行けないし
家の中を 1階~3階と移動して 遊んでました。

f0215106_22593166.jpg


たたんだ洗濯ものを 枕にzzzおやすみなさいm(_”_)m
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-06 23:00 | ファミリー

今夜のワンご飯。

夕方 残念な天気でお散歩に行けず・・・・
待つのは 「ご飯」のみ。。。

お散歩に行けなかった分 ご飯でご機嫌直してくれるかなぁ~

f0215106_084947.jpg



牛肉のももブロックを食べやすい大きさにカットしてミディアムレアーに焼いたのをトッピング。
お野菜は。。。
大根 にんじん ちんげんさい えのき しいたけ (いりこだしで煮たもの)
 おくら(別ゆでしてトッピング) フルーツトマト(トッピング) いりごま(トッピング)



f0215106_011218.jpg


「うまうまでしゅ~♪」

うーたん 食べ方きたないけど・・・・
今日は 大好きな牛肉だったから 嫌いなトマトも食べてくれました^^

f0215106_013491.jpg


「早く食べないと・・・とられちゃうわ~」

一番初めに ご飯もらうけど 食べるのが遅いから うーたんがいつも 後ろでねらってるんだよね^^;



明日は にわか雨なかったらいいね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-04 00:18 | ワンご飯
夕方のお散歩の時間なのに・・・・どしゃ降り・・・・


f0215106_17221684.jpg



なんで天気予報で「ところにより、にわか雨」がいつも ぴったりはまってるのぉ~~~~!

f0215106_17241529.jpg


「うーたんカッパ着て おしゃんぽいけましゅよ。」

f0215106_1726159.jpg


「おとうしゃん・・・ダメだって・・・・」

f0215106_1727286.jpg


「お散歩行けないんだから ご飯早くしてね。」

寝る前に 道路が乾いたら 行こうね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-03 17:29 | ファミリー
カメラを(コンデジ)あっちこっち近くにあるものを使ったり
メディアを入れ替えたりして ブログにアップし忘れた写真が数枚出てきたので
もったいないし ネタないし。。。せっかくなので 使います。

撮った日にちもばらばらだけど先月(5月)のです。



うーたんvsれたす。

f0215106_230159.jpg



f0215106_232920.jpg



f0215106_2325897.jpg


たろぅに怒られてる れたす。


たろぅのべったりくっついて寝てる うーたん。
f0215106_2342548.jpg




あり得ない2ショット うーたんとれたす。
f0215106_23611.jpg




日曜日 汚れたので次の日にシャンプーされた はな。
全部お手入れが終わって 「ご褒美」をおねだり中です。

f0215106_238998.jpg




日曜日お友達と遊んだ後に 「軍団」で夕食に行ったときです。
ももと ごぼてん。唯一・・・・はなたろぅの血を受け継いでる顔かなぁ~
ごぼは 3ちびの中でも一番大きくて やっぱり男の子~可愛い~❤
f0215106_23103395.jpg




カートがぎゅうぎゅうで 座ったまんま 居眠りzzz パー子(いちご)
なんせ・・・5コロ入ってるし それぞれがでっかいからね~
f0215106_23141247.jpg




で・・・・我が家のカートは。。。

f0215106_23165938.jpg


はなの上に のっかっちゃってるうーたん。。。

f0215106_23182573.jpg


「ちょっと重たいんだけど・・・」
「なんでしゅか~?うーたんかるいでしゅよ~」

f0215106_23203032.jpg


「やりたい放題の娘なんだから・・・・」

f0215106_232299.jpg


綺麗に 親子3人 娘を真ん中にしてzzz
このカートの積載重量は10kg。
はなたろぅうーたんれたす 4コロでちょうど 10キロ。
いろんなカートが出てて 現品を見に行ったけど。。。。
使い勝手が悪かったり デザインが田舎くさかったり カート自体が重たかったり・・
使う頻度が多いから 高くても自分に合ったものが欲しいけど なかなかないなぁ~


これで先月の写真は終わり。PCデーター消去します。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-02 23:27 | ファミリー