おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は晴天の中 たくさんみんなで遊んで ほんと楽しかった♪

写真・・・てきと~に シャッター切っていたので
毎度のことだけど・・・ぼつがほとんど・・・
その中から厳選して アップにします。

f0215106_21435279.jpg


いちごとごぼぅ。たろぅじぃじに ごあいさつ^^

f0215106_21454688.jpg


はな・・・マイペースすぎて・・・気が付いたら遊歩道の ど真ん中で
生き倒れのように 寝てましたzzz
さすがの きのったま母ちゃん。

f0215106_2151658.jpg


彩のおやつに 群がったけど・・・・残念ながら・・・食べられないおやつでした・・

f0215106_21522715.jpg


いちごです。またの名を・・・「パー子」
どうしてかは・・・・ご想像に・・・^^;
れたすと同じで おやじにそっくり。。。。007.gif

f0215106_2158940.jpg


ミルちん お休み中zzz

f0215106_21585910.jpg


メグくん はなと並ばされて・・・「また ばばぁと一緒かよ~」って^m^

f0215106_2205917.jpg


みんなにも はなとうーたん「どっち~?」って間違われるほど
はなにそっくりに なってきた うーたん。
でもね お姉ちゃんの「もも」にもそっくりで 美人姉妹❤

f0215106_223663.jpg


姉妹そろって 目指すは 「メグくん☆」だけど・・・・
まだまだ遠い・・・・

f0215106_2244312.jpg


最近。。。ますます 魔性性が上がってきた うーたん。
いつも タラたん&ろくん兄弟をもてあそんでます^^;


f0215106_2261372.jpg


ろくん うーたんに メロメロ~❤ 「アヒィ~ン♪」です^^

f0215106_2272973.jpg


「お子ちゃまの相手は 疲れるぞぉ~」と・・・?ちっぴさんに抱っこされて 甘えてる メグくん❤

f0215106_2291684.jpg


おやじさん(じぃじ) ちょっとお疲れ気味に・・・みんなを見張り中。

f0215106_22102686.jpg


彩とお休み中の もも。
手術の傷跡は すごく大きいけど こうやってみんなと遊べるようになったから 
ほんと良かった^^

f0215106_22121731.jpg


メグくんの 笑ってるお顔取りたかったけど・・・・ダメでした・・・^^;
次回の宿題にします~

f0215106_2214459.jpg


最近よく見かける うーたんを追いかける ろくんをタラたんが 焼きもちやいて ろくんの足を引っ張る・・・
そんなことも お構いなく うーたんは タラたんろくんを 誘惑しまくり~❤

f0215106_22162262.jpg


いちごの走ってる姿^^ やっぱり・・・おやじそっくりだね~

f0215106_22173758.jpg


めずらしく・・・動いてる めっさん。

f0215106_2218508.jpg


ず~~~っと ぶっ飛び!ぶっ飛び!で 一番元気な うーたん。

f0215106_2221045.jpg


やっぱり みんなの嫌われものになってしまってる おやじさま。

f0215106_22222462.jpg


「また 梅雨に入る前に いっぱい遊ぼうね♪」
まるで 次のお約束を相談してる感じでしたよ^^


こうやって夕方 6時過ぎまで遊んだのに 帰宅したら また元気なやつがおった!
れたす 一人お留守番だったから。。。。

で・・・・あまりにも うーたんだけ まんべんなく まっ黒け・・・
一緒にベットに入るのが・・・・
そんなわけで 


f0215106_22274947.jpg


「お風呂に入れられました・・・・なんで うーたんだけなの・・・!」

f0215106_2229523.jpg


「きれいに なりましたよ~^^」

ちょっとご不満な うーたんでした^^;


帰宅する前に SEIKOと買い物に行って 
車の時 れたすだけ 入れるケースを買いました^^
これで次回からは れたすも一緒にお出かけできるね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-31 22:32 | お友達と
今日は「ももの快気祝い」の初、遊び♪ということで・・・
みんなに集まってもらいました~^^♪

ミルちん。タラたん&ろくん。uriさん。
メグくん。あつこちゃん。
ちっぴさん。

ありがとう♪急だったのに集まってくれて♪

写真の整理が途中なので ちょこっとアップです。

f0215106_23213165.jpg



いつものぶっとび うーたん。

f0215106_23215916.jpg


ミルちん♪今日もいい笑顔^^

f0215106_23221962.jpg


おっと子前のろくん♪

f0215106_23223879.jpg


いつもの 仲良し3コロ♪


f0215106_23225646.jpg


3vsこじ。。。。体は一番でっかいのに・・・フリーズ中。。。


f0215106_23231089.jpg


いつも ニコニコタラたん♪ ごろ~んしてるところを 上から^^

f0215106_23242937.jpg


手前が「もも」 その後ろが「ごぼ」 その隣が「いち」

また明日以降、アップにします^^




もも 元気になってよかったね^^♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-30 23:32 | お友達と
はなたろぅが今日、シャンプー&部分カットの日でした。
グレーになって くっちゃかったのが 綺麗にいい香り~♪

まずは ご夫婦で❤

f0215106_1955302.jpg



来月の15日は全身カットしてもらいます。
暑くなってきたら 全部 自分でシャンプーするのも しんどいし・・・
トリーミングの間に シャンプー&部分カットもトリマーさんにお願いしちゃいます。


で・・・・みんなで(れたすは省く・・・)

f0215106_19584538.jpg


うーたん リボンしてたんだけど ぼっさぼっさになったから 取りました。

これでまた・・・はなとうーたんを間違えやすくなっちゃうんだよね・・・^^;
今のトリマーさん(新しいお店)になってから お姉ちゃんの「もも」にもそっくりになって
ちょっとした表情とか見てると 「もも」に会いたくなります。


前月、「乳腺腫瘍」の手術をした「もも」ですが 
細胞検査の結果も「良性」だったので 安心しました。
早く元気になった 「もも」に会いたいなぁ~❤



と・・・・我が家の「女子たち」ですが・・・・歳を重ねるうちに だんだんと「おかん(はな)」に似てきて・・・
「凶暴な性格」と変貌。。。。

長女の「もも」に続き・・・うーたんも。


f0215106_2042926.jpg



f0215106_2072860.jpg



f0215106_2074818.jpg



f0215106_2081179.jpg



f0215106_2082999.jpg



f0215106_2084992.jpg



f0215106_209991.jpg



f0215106_2092940.jpg



f0215106_2095045.jpg



f0215106_20101025.jpg



f0215106_20102911.jpg



最後は うーたんが 押さえこんで れたすが キャンキャン泣いて 終了。
れたす。。。すごすごと ハウスへ退散。。。。
しばらくは うーたんが怖くて出てきません。



~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~

今晩の ワンご飯です。


f0215106_20131073.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-27 20:13 | ファミリー

お天気の悪い日は・・・

お天気がころころ変わって お散歩のタイミングが。。。
今日は 朝から曇ったり小雨がぱらついたり 大雨が降ってきたり晴れたり・・・
1日3回のお散歩も ちゃんと行けず・・・
でも お散歩時間になったら みんなわかってるから 
そわそわ~
行けないとわかったら・・・こうなる・・・


f0215106_2135898.jpg



f0215106_21363477.jpg


(ちょっと写真ブレブレだけど・・・)
3コロ(たろぅ うーたん れたす)が暴れまくる~!

f0215106_213828.jpg



f0215106_2139891.jpg


「おとうしゃん とられたでしゅ・・・」

f0215106_2140123.jpg


「ママ あしょんでくだしゃい!」

f0215106_21413222.jpg


「はやく!あしょびましゅよ!」

今日は勘弁して・・・ママ 腰が痛くて動けないから・・・007.gif

そうこう言ってるうちに・・・だんだん 激しくなってきて・・・
やがてこうなる。。。。

f0215106_21444682.jpg



f0215106_21461183.jpg



f0215106_21471128.jpg



f0215106_21482031.jpg



ひじょ~に うるさい047.gif
特に・・・・うーたんが れたすに対して でっかい声で怒る047.gif
たろぅを取られて 腹立つのと  れたすが 大嫌いだから腹立つのと 両者で・・・・

こんな ドタバタで暴れてうるさくても。。。。
このお方は・・・・


f0215106_21551856.jpg


「ふぅ~お散歩いけないのね・・・」
と・・・我関せず・・・の 大御所。

はなが暴れ出すのは みんなが まったりしてるときに 一人 暴れて遊んでます。
あとは・・・これ。

f0215106_2157347.jpg



彩の足に 勝ち誇ったようにまたがる時。

我が家では はなしかしないこの行動。
後の子は ちゃんと上下関係がわかってるのね。
たろぅは マウンティングはまったくしません。

明日は ちゃんとお散歩行けるかな~




~~~~~~~~~☆~~~~~☆~~~~~~~

番外編

昨日は うーたんが 綺麗になったし
明日は はなたろぅ

で・・・こいつだけ 汚いし臭いし ぶさいくだし。。。。
そんなわけで ママカット シャンプーしました。


f0215106_2231012.jpg



顔と 手足カットしました。
手足、この前は膝肘から下は伸ばしてたんだけど
うっとうしいので 普通のカットにしました。

元が不細工だし お出かけ時は お留守番だから ガタガタでも気にならないしね~
ママカットでOK049.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-26 22:08 | ファミリー
トリーミングに行く タイミングを逃し・・・
予約の時にトラブルで 予約変更になり・・・
今日、やっとモッケモッケから脱出!してきました。


f0215106_21183532.jpg


「おかあしゃん うーたんひとりでがんばってきたでしゅよ!」

うーたんお迎えに行って 玄関入ったとたん 急に土砂降り・・・・
自転車で迎えに行ってて正解でした。
歩いて行ってたら ずぶぬれになってました。。。

f0215106_2122783.jpg


「きれいになったでしょ~♪」

f0215106_21242185.jpg


暑くなってきたので 今回は「5mm」残。で体はカットしてもらってます。
手足、しっぽ、耳は揃える程度です。

はなはけが細くて薄いから 5mmカットにしたら 肌が見えて 「ピンク」になるけど
うーたんは たろぅに似て 毛が多いから 短くしても大丈夫!

f0215106_21273495.jpg



お顔はまぁ~るく。

f0215106_212977.jpg


「もうお写真いいでしょ・・・」

何枚も撮っていたからね・・・^^;

f0215106_21301974.jpg



で・・・・なぜか 後ろで はなが同じポーズで。。。。
いつもは 自分が一番に撮ってもらってるのに 今日は うーたんばっかりだったから
女王様のはなにとっては どうしても写りたかったのね。


f0215106_21325120.jpg



ちょっと暴れて。。。すぐにボッサボッサ・・・・

f0215106_21335645.jpg


コームでもつれないうちに綺麗に。

f0215106_21345762.jpg


「もう ちゅかれたから ねましゅよ・・・・」

今日は一人で頑張ってきたもんね。お疲れ様^^

木曜日は はなたろぅの番です。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-25 21:37 | ちび(うーたん)

本日のワンご飯。

今夜のワンご飯。

f0215106_21432915.jpg


鶏ミンチ かぼちゃ ピーマン ひらた豆 春菊(別ゆで) えのき 人参
パスタ(やわらかく別ゆでにしたもの) トッピングにフルーツトマト

パスタは人間用の減塩のものです。
わざわざ「ワンコ用」のパスタはあまり使いません。

これからの季節 「そうめん」を細かくしてかなりやわらかくなるまで湯がいた分を使ったり
お豆腐を 使ったりしてます。

これから梅雨が近くなってくると わんこの大敵「高温&湿気」
いつも以上に 気をつけないとね。


さっき 本日 最終のお散歩(3回目)帰りに 雨がポツポツ・・・・
しばらく雨の予報が。。。。
お散歩行けなくて まったりな日が続きます・・・・
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-22 21:53 | ワンご飯

昨夜のワンご飯。

昨夜のワンご飯です。

f0215106_1011586.jpg



牛肉のチャーハン。
牛肉(赤身うすぎり) ピーマン 人参 キャベツ エリンギ
カツオだしで煮たご飯

ぱぱっと5分でできちゃう ちょ~手抜き^^;
でも みんな喜んで食べてくれるから~♪



そして 今朝の たろぅ&うーたん

れたすがまだリビングに降りてきてないときは こうやって今でも たろぅとうーたん仲良く遊んでます♪


f0215106_10163928.jpg




f0215106_10165617.jpg



f0215106_10173930.jpg



こうやって 親子で遊んでるときに KYのれたすがいたら すぐ終了。
うーたんのおおきなストレスになってます。。。
なるべく れたすとうーたん隔離してるけど 
なんせ・・・・KYなれたす・・・・うーたん 怒りまくり・・・・
「あいちゅ だいきらい!!!!」
今はお散歩も 別々にしてます。。。うーたんどんなお友達でも仲良くできるけど
れたすのおやじが大嫌いだから きっとそっくりな れたすのことも大嫌いなんだよね。。。



「我が家の嫌われ者」
f0215106_1027121.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-22 10:27 | ワンご飯

わんご飯とフコイダン

本日のワンご飯です。

f0215106_23522732.jpg



砂ずり(2回湯でこぼして 圧力鍋でやわらかくなるまで単独で煮たもの)

大根 春菊 トマト 水菜 えのき こうや豆腐(おろしがねにて 粉状にしたもの) 
上記を いりこ出汁で煮てあります。
砂ずりは それぞれに合わせた量をトッピング。

こうや豆腐をおろして粉状にして一緒に煮ると おからのように 見た目は「クリームシチュー」のようになります。

我が家で長年使ってる 「フコイダン」です。

f0215106_2359523.jpg



f0215106_23593594.jpg



このお陰で 免疫力アップして 家の子たちは元気になりました。
特に はな。アレルギー克服!
いろんな病気も免疫力が↓↓↓ダウンしたら 重篤にもなるし
普段から免疫力をあげて さまざまな病気と闘える体つくりに気をつけてます。
ストレスもあらゆる体調不良の元にもなってくるので お出かけにも注意をはらってます。
ワン達が楽しくなけりゃ 私もたのしくないし元気ももらえないしね^^



なんでも 三日坊主でやめてしまっては 効果なし。
薬とは違い サプリメント類は継続して効果ありなんですよ。
いいかげんなやり方してたら いっそのことなにもしないほうが まし。

れたすの「涙焼け」もサプリメントのお陰で 綺麗になりました。
綺麗になった現在でも 続けてます。

何事も継続することが 大切ですね。
大切なわが子たちのため。大切な命を守るためですから。


f0215106_05931.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-21 00:06 | ワンご飯
昨日の続き。。。。

f0215106_14303128.jpg



まずは 先月は綺麗な桜が満開だったけど
今は綺麗な 葉桜になって 強い日差しを和らげてくれます。

うーたん モッケモッケ最高潮!!!
本当は・・・昨日 予約入ってたんだけど うーたんの前に来ていた子が 
ひどいもつれがあって 時間がかかってしまい
「日にちを変更してもらえませんか・・・」とお店から連絡が。
まぁ・・・しょうがないか。


f0215106_14352236.jpg



先にいつものショップで フード、サプリ、おやつなどを買ってから カフェへ。
実は・・・まだお掃除中だったんだけどね^^;
厚かましく。。。「いいですか~」と。
なんせ 出かけた時は 曇ってきてたんだけど 途中から ピーカン!
早く体を冷やさなきゃ!と思い・・・お店に飛びこみました。


f0215106_14395848.jpg



半分 食べちゃったけど 「わん用のケーキ」
みんなでわけわけして 食べました。


おなかも落ち着いたところで 撮影会☆


まずは 「たろぅ」からです。



f0215106_14433396.jpg




そして はな。

6月用の 「ジューンブライド」です。

f0215106_1446174.jpg



じじばばご夫婦の2ショット。

f0215106_14481196.jpg





f0215106_14494563.jpg



「うーたんも お嫁さんになったよ~♪」
って・・・こんなおてんば・・・誰ももらってはくれないよ・・・^^;



f0215106_14513635.jpg



嬉しそうな うーたんの(愛娘)の横で・・・・・
複雑な思いの 父・・たろぅ。。。(笑) まるで 本当に嫁に出す時のようでした。


お店で撮ってもらった写真は後日 CDにやいてくれるから またとりにいってきまぁ~す^^♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-19 14:57 | ファミリー

じじぃが幼稚園児?

明日の天気予報は。。。「雨」・・・・
そんなわけで まったりなご近所散歩のフルコースへ




f0215106_1357214.jpg



「ぼく じぃちゃんだけど 幼稚園児になっちゃった・・・」

いつも前を通る時間が悪く・・・・いっぱいで入れないカフェだけど
今日は 大丈夫でした^^

ここのカフェはまったりゆっくり 一人でもできるし 「わんメニュー」も食事からデザートまで
全部手作りなので 大好きです。

そして 毎月、撮影セットが変わってサービスでたくさんの写真を撮ってくれます。
撮ってくれた写真は全部 CDにしていただけますよ~^^♪

で・・・・何度か行ってたんだけど。。。去年の9月に撮ってもらっていたCDを今日、貰ってきました^^;
・・・・「uriさんへ。 今度渡すね~」・・・


f0215106_143539.jpg



一応、3コロだけで。

まだ 衣装が違って 撮ってもらってます♪
それは また次回に。


f0215106_146843.jpg


「ママ 楽しかったね~♪」

池の公園を帰る前にもう一周。

f0215106_1475385.jpg


だれてしまった はなとうーたん

公園内は 桜の木が日陰になって 歩くところは土なので大丈夫だったけど
帰路は みんなカートIN!

f0215106_1410462.jpg



いきつけの「ショップ」にも新しい商品が入荷してたし またお天気いい時にゆっくりね^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-18 14:13 | じじぃ(たろぅ)