おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 4 )

海ふれ♪

昨日から少し気温が高くなったので
近所のお散歩より広い所へ
久しぶりにファミリーと彩と一緒に060.gif
f0215106_18171594.jpg

f0215106_18171633.jpg

f0215106_18171788.jpg

f0215106_18171845.jpg

f0215106_18171888.jpg

f0215106_18171992.jpg

ドッグランには少し居たけど
広い広場の中をロングリードでお散歩たくさんしました。
f0215106_18172021.jpg

f0215106_18172197.jpg

f0215106_18172268.jpg

f0215106_1817236.jpg


閉門15分前に引き上げて
少し車で走ったとこで…
「ママ、携帯がない!落とした!」
あわてて閉門準備してる所へ戻り
警備のおじさんに事情を話し
歩いた所を2人で走り回り…

ありました。
ドッグランのフェンスの所に
モフモフの子が遊んでいて
近くに寄ってきてくれた時に座って触らせてもらってる時に落としたみたいで

親切な警備のおじさんも探してくれて
すぐにみつかって良かった。

駐車場に行くと
f0215106_18172450.jpg

ちゃんと待っていてくれてました。

少しの時間だったけど
広場でお散歩できてよかったね。
また行こうね。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-02-25 18:04 | お出かけ

旅日記 「天橋立」

7月1日月曜日 天橋立へ

とても天気が良くて 暑くて
ゆっくり遊ぶ。という感じじゃなかったけど
ファミリーでのいい思い出よ一日で
ちょっとだけど写真を撮ってきました。

f0215106_0115116.jpg

股のぞきが出来る所へ登るのに
ゴンドラもあるんですが
ワンコは乗車禁止なので
抱っこしてリフトで登って行きました。
彩にはなを抱っこしてもらい
ママは たろぅとうーたん。
カートもちゃんと吊り上げてくれて
上まで持っていけました。

彩が撮ってくれた
ママの後姿。
たろぅとうーたんを落とさないように
必死で抱えてます^^;
f0215106_0115218.jpg


頂上は思ったより涼しくて
藤棚でベンチが置いてあり
休憩にはいい場所でした。
f0215106_0115391.jpg

彩がこれをしたくて
「天橋立へ行きたーい!」
と。
f0215106_0115472.jpg

観光する場所はほぼ無くて
ただ歩くだけ。
海水浴シーズンではなかったので
人はまばらで
彩は日本海が初めてだったので
「入る〜!」
と…
f0215106_0115565.jpg

f0215106_0115639.jpg

f0215106_0115640.jpg

砂浜も綺麗だし 海も綺麗だし
水も冷たくて
「気持ちいいー!汗がひいたよ〜!」と、バシャバシャ子供のように入ってました。
f0215106_0115722.jpg

「俺も入れろー!」
f0215106_0115891.jpg

「うーたんも泳ぎたいです…」
我が家で唯一、泳げるうーたん。
入れてあげてもよかったのかもしれないけど…
一応、海水浴場になってるので
ワンコを入れるのはマナー違反なので。

f0215106_0115892.jpg

このすぐそばの茶屋では
「ワンちゃんもどうぞ」と札がありました。
ワンコ用のお水も出してくれたし
松林の木陰と海風が気持ちよかった〜

この場所から天橋立の反対側までは
2.8キロ。
歩いても行けるけど…
彩は歩くのが一番キライなので
船で渡るルートもあるけど
…船はママが苦手。
乗り場では「ワンちゃんも一緒にどうぞ〜」と声をかけてもらったけど…
船酔いで帰りの運転が心配だったのでやめました。

f0215106_0115923.jpg

知恵を授かれるか?
f0215106_012135.jpg

f0215106_012163.jpg

f0215106_012260.jpg

f0215106_012470.jpg

一番知恵を授かりたいのは
「彩」そして「うーたん」

ぶらぶらと歩いて
滞在時間は2時間半くらい
移動時間は6時間ちょっと
渋滞時間にも間に合い大阪まで戻り
カフェへ直行でした。


次回の遠出は秋 涼しくなってから
また彩と2人でワン達と行きたい場所があるので計画してます。
[PR]
by yuzuretasu | 2013-07-09 23:37 | お出かけ

お兄ちゃんとママと♪

今日は お兄ちゃんもママもお休み。
で・・・お兄ちゃんの通学用に(学校最寄駅)自転車を運ぶのに
ワン達も一緒にお出かけしてきました。

自転車を駐輪所に預けて
近くでママ達はご飯食べて はなたちのおやつを買って
公園へGO!

f0215106_1855550.jpg


「ママたちだけ 食べてる・・・」

明日からはお天気が「雨」予報。。。。
お天気の間に いっぱい遊ぼうね♪

f0215106_1873674.jpg


うーたん完全復活^^v

f0215106_1882956.jpg



f0215106_189530.jpg


お兄ちゃんがいっぱい走って遊んでくれたよ~♪

f0215106_18102161.jpg


はなも すっごく楽しそう♪

f0215106_1811646.jpg



f0215106_18114097.jpg


はながヒート中だから ワンたちが居る場所には行けないけど
ここだったら大丈夫だもんね^^

f0215106_18133253.jpg


一週間でクローバーがまた伸びてて はな。。。埋もれてました^^;

f0215106_1814419.jpg


もらった おやつを落としてしまい・・・・
たろぅ&うーたん 捜索中。
f0215106_18153399.jpg


「ないでしゅね・・・・」

f0215106_18162234.jpg


「ママ もう一個ちょうだい。」

f0215106_18171455.jpg



f0215106_18174639.jpg


「ママァ~おやつ♪」

f0215106_18185610.jpg



f0215106_18193891.jpg



f0215106_18202439.jpg


お兄ちゃんと追いかけっこ♪
f0215106_1821794.jpg


f0215106_182133100.jpg


f0215106_18231057.jpg



f0215106_1823482.jpg


「おにいちゃん ねんねしてましゅよ・・・・まだあしょんでほしいでしゅ・・・」

f0215106_18245680.jpg


おにいちゃんがお昼寝中zzz かわりにママがいっぱい走りました。。。。

f0215106_1826348.jpg



f0215106_18264051.jpg



2時間くらい 遊んで渋滞時間になる前に帰ろうか。

f0215106_18275771.jpg


「えっ!もう帰るの?」
いつも お友達と暗くなるまで遊んでる場所だから
明るい時間に帰るのは・・・ね。
また今度 お天気のいい時にお友達とこようね♪

写真がいっぱいだったけど 久しぶりにファミリーだけでのお出かけでした。
お兄ちゃんも一緒だったし楽しかったね♪
[PR]
by yuzuretasu | 2011-05-25 18:30 | お出かけ

新チビーズ♪デビュー♪

2月14日 バレンタインデーに 新チビーズがデビューしました♪

写真を整理したけど・・・
ちゃんとアップにできるか・・・?

f0215106_0543038.jpg




f0215106_0553198.jpg


れたす ごぼてんの 姉弟のバトルです^^

f0215106_056120.jpg




f0215106_0575446.jpg


おすまし顔でいるけど・・・実は今、ハイテンションな はなです。
タラたんと「不倫ごっこ」したり。。。
おもちゃを追いかけまわしたり。。。
とにかく ハイパーばぁばです^^;



f0215106_0582488.jpg

 ママ友のミルちんと。 ご挨拶でもしたのかな?



f0215106_058577.jpg


仲良し3コロ♪
今日も元気に 走り回って~遊んでましたよ♪




f0215106_059484.jpg




f0215106_10783.jpg





f0215106_102777.jpg






f0215106_104862.jpg


熟女好きの タラたん。
はなもまんざらでもなさそう^^;


f0215106_181825.jpg



f0215106_19471.jpg



写真が多いので続きます~^^
Moreをポチッとね。

More
[PR]
by yuzuretasu | 2010-02-16 01:01 | お出かけ