おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ちび(うーたん)( 79 )

逆流性食道炎

今朝、ワン達のご飯の準備をしていたら
うーたんが ゲボゲボ・・・・

あ・・・・また胃液はいちゃう・・・って思って見ていたら

えっ~~~~~~~~~~!黄色くない!
粘膜が混じって赤いし!!!

ゲ~したのはその1回だけ。
とりあえず ゲーしたものを綺麗に採取。

朝食抜きで朝一番に 病院へ。

もともとゲーをしやすく でも今回のようなことは初めて。
なにか「遺物」を・・・・飲み込んだのか?

診察してもらったら「遺物らしいものは、ない様子。」
リバースしたのも1回。
お腹を押しても 痛がったりお腹をキューと力を入れたりもなく。。。

一番疑いのあるのが 「逆流性食道炎」
胃液を良くリバースする子は 胃液で食道が炎症を起こし
今朝のような粘膜混じりのゲーをする。

2種類のお薬で様子をみて それでもリバースするようだったら
もう一度、病院へ。
2,3日は食事も少しづつ 回数を分けて食事を食べさせるようにしてください。と。

病院から帰宅して 食事をあげたけど・・・
「これだけですか???」と不満顔

すぐに はなの食事中のお茶碗に顔を突っ込みに行ったので 捕獲!
食欲もあるし 元気もあるので このまま治ってくれたらいいな。


f0215106_10575115.jpg


[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-01 11:00 | ちび(うーたん)

お父さん子。

たろぅ ちょっと調子のいい時は一人で遊んだりしてますが
やっぱり うーたんの相手となると・・・ちょっと・・・

f0215106_0552321.jpg


「あしょんでくだしゃい。」
「・・・えっ・・・・」

f0215106_0562073.jpg


「ご勘弁を・・・・m(_”_)m

f0215106_0571810.jpg



f0215106_0575185.jpg



昨日のお散歩から雨で外に出れれないから
うーたん遊びたくてしょうがない・・・

たろぅが相手してくれないので・・・・
このありさま

f0215106_10491.jpg


おもちゃ出し放題!

もう少ししたら たろぅもいつののように遊んでくれるでしょう^^;
小さい時から「お父さん子」
たろぅも 娘には甘いからね。。。
うーたんも彩も 父親が甘いから いつまでたってもやりたい放題なんだよね・・・・トホホ・・・008.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-10 01:04 | ちび(うーたん)

だいきらいやねん!

相変わらずの 関係のお二人。


f0215106_1335191.jpg


f0215106_1336691.jpg


f0215106_13363651.jpg


家中の嫌われ者。
それをわかってるのか? 
うーたんは特に 「だいきらいでしゅ~!」と。。。。言ってます。

確かに我が家にはなじまない性格、行動。
見てるママも「なんでやねん~!」と腹立ってしょうがない。

が・・・ちゃんと育ててますよ。

子供を虐待、動物を虐待ってニュースをよく耳にしますが
どうして???
同じ「命」を持ってるのに どうしてそんなことができるのか?
心が偏った人なんでしょうね。

どうして「もし、自分がそうされたら・・・」って相手の気持ちになって考えられないのでしょうか。
みじめなちっぽけな人なんですね。きっと。

「我が家の嫌われもの れたす」ですが
それなりに 人懐っこくて きゃぴきゃぴの子です。

多頭飼いでも うーたんから間があるので
「初心にかえって しつけ」をできたので
我が家では 一番「犬」らしいです▽^ェ^▽

お留守番も「ゲージ」
寝る時も「ゲージ」
ご飯も「ゲージ」

遊ぶ時だけ 「ゲージ」から出てきてますが
後は「ゲージ」が落ち着く自分の場所で居てくれます。

そんなんだから・・・うーたんはれたすのこと「ペット」っておもってるのかなぁ^^;?
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-08 13:50 | ちび(うーたん)
ここ数日・・・・不完全燃焼ぎみのうーたん。。。
007.gif
なぜかって・・・?
たろぅが遊んでくれない・・・

抜歯の痛みで 遊べる気分じゃないらしい

f0215106_1382969.jpg


「かえるしゃん うーたんとあしょぶましょ~♪」

f0215106_1392295.jpg


「ママ~あしょんでぇ~」

f0215106_14068.jpg


「だれもあしょんでくれませんよ~! ちゅまんない~~~!」

f0215106_1405175.jpg


「あぁ~~~ん!」

f0215106_1413249.jpg


「あっ!おとうしゃんだぁ~あしょんでくれるのぉ~♪」

あまりの行動に見かねたのか・・・たろぅがのっそり現れました。
うーたん大喜び016.gif

f0215106_1433595.jpg


「プロレシュごっごでしゅ~♪」

f0215106_1443428.jpg


「とりゃ~!」

うーたんのハイテンションが続きます・・・

f0215106_1453188.jpg



f0215106_1455796.jpg



毎日こうやって うーたんの相手してたら 歯もガタガタになるよね・・・^^;
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-07 01:47 | ちび(うーたん)

イメチェン☆うーたん♪

モッケモッケのうーたんが大好きなんだけど
見た目が「マルチーズ」じゃなく。。。シーズーに間違えられるし
思い切って今回、「いつもの感じ」じゃなく
イメチェン☆しました^^

f0215106_19491414.jpg


「どうでしゅか・・・にあいましゅか・・・」

写真写りが悪いけど^^;
パピーの頃に初めてカットした時の感じで
急に幼くなりました♪

耳の毛もはなと同じように伸ばしていたけど
はなのように直毛じゃないし うねるので見た目が汚らしくなるし
今回は短くカットしました。

尻尾の毛もずっと伸ばしていたけど
うんpをいつもぶら下げてしまうので 半分にカット。
短くても結構 ボリュームがあって
しっぽフリフリ♪の時が可愛いです❤^▽^❤

体は5mmカットです。

f0215106_19513798.jpg


「もうちゅかれましたよ・・・」

f0215106_19535676.jpg


今回つけてもらった「リボン」 
いつも豪華な可愛いリボンをつけてくれます❤
でも・・・もうぼっさくれてしまってます。。。

f0215106_19551887.jpg


「もういいでしゅか・・・ねむたいでしゅ・・・」

f0215106_19561765.jpg


「そうだ!うーたんがんばってきたから おやつくだしゃい!」

家の子たちはお手入れ後は じっとして頑張ったご褒美に「おやつ」を一つもらえます。
朝、湯がいてあった「ブロッコリー」をおやつにしました。

f0215106_19585021.jpg



両親のそばで 日向ぼっこしながらお昼寝zzz
やっぱり一人じゃダメなうーたんでした。

カット行くときにお散歩しながら行ったのに 
おしっこしたくても出せなくて ずっとしっぽ下げて歩いて
迎えに行った帰り道で お店から出てすぐに 
我慢していた おしっこを大量にしました^^;
あと3か月で「4歳」になるけど・・・自立ができない うーたんです。




~~~抜歯後のたろぅ。~~~
心配していた「腫れ」もほぼひいて
朝もご飯を モリモリ。
お薬もちゃんと飲んでくれたけど
お口をあけさせるのが・・・ちょっと怖いです(-□-;
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-05 20:08 | ちび(うーたん)

うんまぁ~♪

あっという間に10月。
2010年もあと2カ月を切りましたね。

お出かけもしなく引きこもりになっているので
書くこともなく・・・・放置状態のブログ。

しばらくカメラのデーターも放置してたけど
まとまったのでPCにとりこんだら いろんなのがあったので
ちょっとづつアップ。

まず 第一弾は 「うーたん」


f0215106_22465819.jpg


「あじみしてあげましゅ~」

f0215106_2248099.jpg


「おいしかったでしゅ~♪」

彩が飲んでいた 麦茶のコップ
なんでも味見をしたがる うーたんでした。

ちなみに・・・ほかの子たちはやりません。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-02 22:50 | ちび(うーたん)

成長の証なのか?

我が家の うーたん 3歳7カ月。
ずっと天真爛漫で 自由で 不思議ちゃんで育ってきましたが・・・・
ここ最近 覚えてしまったことが・・・・

今まで威嚇するとか(マズルをひくひくさせる)
全くなかったのに ちょっと彩がかまうと すっごい勢いでかかってきます。

れたすが来てから うーたんお性格が少しづつ変化するようになってきてたので
私のとって うーたんは内孫で可愛い存在。
うーたんに少しでも 嫌なことは 私にとっても嫌なこと。

そんなわけで れたすには可哀そうだけど 隔離してます。

これまた れたすには申し訳ないけど
そうしないと 「輪」が壊れてしまうのです。

吠えるようになったのも れたすが来てから。

このまま どんどん性格が変わっていくのは・・・・嫌だけど
これも成長の一つ?なのか。。。。

喜べないなぁ・・・・


f0215106_1163989.jpg



いつも大好きな たろぅパパと遊んでる うーたんが楽しそう♪

たろぅの横になってるときに うーたんが近くに来たら しっぽパタパタしてます。




~~~~~ちょっと話しつながりがない ある日のたろぅ。~~~~~~


f0215106_1204597.jpg



お米をおいてる場所なんだけど
別のところに 移動したので スペースが空いて
たろぅの姿が 足元になく(キッチンで) どこに行ったかな?と思ったら・・・・
こんなところに 入りこんで 出てきませんでした。


f0215106_1234484.jpg




f0215106_1245337.jpg




やっと写真のアップができました^^;

来週は「トリーミング週刊」 お盆明けに予約をしていたのを忘れていて・・・・
1週間 予約をずらしてもらったら・・・・モッケモッケ状態。
やっぱり暑い時期は 4週間ごとくらいがベストかな。
シャンプーも家じゃ暑くてバテバテになるから トリマーさんにお願いしてます。


さて・・・・明日は 久しぶりにゆっくり?できる1日にするつもりです^^;
つもり・・・・つもり・・・・つもり・・・・(汗)
[PR]
by yuzuretasu | 2010-08-22 01:32 | ちび(うーたん)
トリーミングに行く タイミングを逃し・・・
予約の時にトラブルで 予約変更になり・・・
今日、やっとモッケモッケから脱出!してきました。


f0215106_21183532.jpg


「おかあしゃん うーたんひとりでがんばってきたでしゅよ!」

うーたんお迎えに行って 玄関入ったとたん 急に土砂降り・・・・
自転車で迎えに行ってて正解でした。
歩いて行ってたら ずぶぬれになってました。。。

f0215106_2122783.jpg


「きれいになったでしょ~♪」

f0215106_21242185.jpg


暑くなってきたので 今回は「5mm」残。で体はカットしてもらってます。
手足、しっぽ、耳は揃える程度です。

はなはけが細くて薄いから 5mmカットにしたら 肌が見えて 「ピンク」になるけど
うーたんは たろぅに似て 毛が多いから 短くしても大丈夫!

f0215106_21273495.jpg



お顔はまぁ~るく。

f0215106_212977.jpg


「もうお写真いいでしょ・・・」

何枚も撮っていたからね・・・^^;

f0215106_21301974.jpg



で・・・・なぜか 後ろで はなが同じポーズで。。。。
いつもは 自分が一番に撮ってもらってるのに 今日は うーたんばっかりだったから
女王様のはなにとっては どうしても写りたかったのね。


f0215106_21325120.jpg



ちょっと暴れて。。。すぐにボッサボッサ・・・・

f0215106_21335645.jpg


コームでもつれないうちに綺麗に。

f0215106_21345762.jpg


「もう ちゅかれたから ねましゅよ・・・・」

今日は一人で頑張ってきたもんね。お疲れ様^^

木曜日は はなたろぅの番です。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-25 21:37 | ちび(うーたん)

はぁ・・・・・・

今日も雨・・雨・・・雨・・・・


f0215106_2142923.jpg


おさんぽ・・・・いきたいよ・・・・

f0215106_21431527.jpg



ママとお昼寝zzz



雨でテンション↓↓↓のせいか・・・・奇跡の2ショット☆

f0215106_21445228.jpg



けして仲良しじゃない二人。。。。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-11 21:46 | ちび(うーたん)