おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:じじぃ(たろぅ)( 70 )

ぶさかわ。

「わさお」くんじゃありません。

我が家の「ぶさかわ犬」

f0215106_2328276.jpg


「たろぅですが なにか?」
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-14 23:31 | じじぃ(たろぅ)

やっと届いたカメラ☆

前のカメラが起動しなくなり・・・・(また、たまに起動するようになった)
新しいカメラを購入したのはいいけどメーカー取り寄せだったので おあずけ状態の日々でした。

そして!今朝!やっと届いたよ~♪^▽^♪
同じメーカーのカメラです。
実は去年、違うメーカーのコンデジを購入したんですが・・・
今までのはなたちの「真っ白感」がでず・・・・
使用、1カ月で私の手から離れました。

まぁ、とりあえず 試し撮りにモデルとしては・・・・足りないけど^^;
たろぅです。

(加工ソフトは使用してません。)

f0215106_12581953.jpg


f0215106_12594547.jpg

昨日トリーミングしたばっかりなので「目くそ」はまだ付いてません。

f0215106_1312672.jpg


↑の写真をズームして撮ったものです。
f0215106_133573.jpg

奇跡の たろぅの可愛い~❤表情が撮れました☆

一デジみたいに毛の1本1本まで綺麗には撮れないけど
昔のコンデジの事を考えたら Berry Good!です♪

f0215106_13663.jpg

「うーたんもとってくだしゃい!」
たろぅばっかり撮っていたら・・・目の前に出現☆

で・・・我が家の「スーパーモデル☆はな」

f0215106_1395821.jpg

モデルとは言えない・・・・ぶっさいくな表情です^^;

また仕事から帰ってきたら 説明書を読んで いろいろ遊んでみよう~♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-25 13:12 | じじぃ(たろぅ)
昨夜・・・お仕事から帰宅したら
お兄ちゃんが
「たろぅにだけ 夕食あげてないからね。」って言うんです。。。。
なんでかな?
たろぅも この前のうーたんのようにゲーしたのかな?・・・・なんてことが思い浮かび

息子に「なんでなん?お腹すいてるやん。たろぅだけって。」

息子:「たろぅのお腹 見てみぃ~パンパンやでぇ~!」
私:「えっ!・・・・なに食べたん?」
息子:「ブロッコリー」

えっ~~~~~~~!

f0215106_11481045.jpg


ママが八百屋さんで買ってきていたのを 冷蔵庫に入れるのを忘れて・・・
袋に入ったまま置き忘れていた。。。。

綺麗に大好きな「芯」だけ食べて ママ達が食べる部分は綺麗に歯型も付いてませんでした。

で・・・今朝のうんp・・・・青虫のような 立派な「物」でした^^;

同じお買い物してきた袋には アスパラ、菊名、レタス、玉ねぎが入っていたのに
ブロッコリーだけ食べてました。

寒くなってきてからたろぅの(みんな)食欲が↑↑↑
人間と一緒で「脂肪」を蓄えようとしてるのか・・・





先日のうーたんの「逆流性食道炎」 治りました^^
が・・・日頃からリバースしやすいので 要注意です。


そして 「改名」しました♪

f0215106_11582593.jpg


f0215106_11585179.jpg


病院で「ゆずちゃん」と呼ばれてもきょと~ん?「だれかよばれてましゅよ。」って顔してて・・・
今回からは「うー」でお願いします。と改名させてもらいました。

f0215106_123545.jpg


「うーたんは うーたんでしゅ。 ゆずはだれでしゅか?」
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-06 12:06 | じじぃ(たろぅ)

た~お♪

10月13日(水)
昨日、たろぅとお出かけしてきました♪
お出かけと言うか・・・・ママのお付き合いですが^^;

f0215106_20335372.jpg


「海賊たろぅ」
お店でいろいろその時のテーマで写真を撮ってくれるので
今回はたろぅ一人でお願いしました。
何パターンか衣装を替えて撮ってもらってますが
ママはこの1枚しか・・・それも・・・ピンボケ007.gif


f0215106_20364919.jpg


一緒にお出かけしていた uriさんに抱っこしてもらって
ちょっと照れてる?016.gif
f0215106_20381086.jpg


いつも ミルちん&タラたん&ろくんが一緒だけど
お留守番だったから いっぱい あつこちゃんとuriさんに甘えてました016.gif
一人だったら たろぅ本来の性格がでて みんなに甘えん坊さんになってました。

uriさん、あつこちゃんが帰宅後・・・
ミルちん&タラたん&ろくん メックン・・・きっとびっくりしただろうなぁ・・・
あの たろぅおっさんの臭いがプンプンしてて・・・005.gif


またまた はなの「ビーズリード」作りました。

f0215106_20425450.jpg


軽いのを作りたかったので
小さいガラスビーズでシンプル目だけど 可愛い系で❤

今度は「冬バージョン」で作ろうかなぁ~
デザインを考えてる時が楽しくて どんどんリードが増えていきます♪
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-14 20:47 | じじぃ(たろぅ)
木曜日の夜、ママが帰宅したら
たろぅの腕に「血」がついてました。

またはなとケンカしたかうーたんにやられたか!と思いこみ
「血」のついた腕をみたけど・・・傷はない。
落ち着いて「毛」を見てみたら 毛先しか「血」が付いてない・・・

でも 明らかにたろぅの様子が変で
よく見てみると 口元が腫れてる・・・!

何度かうーたんと遊んでるときに強打して流血していたので
「もしかして!」と口の中を見たら
前歯から流血。。。。
歯ぐきもパンパンに赤く腫れあがり 痛くて小刻みにぶるぶる震えていました。

「また・・・やってもうた・・・」

痛くて痛くて眠れないみたいで 抱っこながら一晩 冷やしてあげて
翌朝、病院へ行ってきました。

診断は「抜歯したほうが傷から菌が入って あごの骨まで行ってしまったら骨も削ることになります。」
「早いうちに抜歯してあげたほうが痛みも一時的だし、今後の事を考えたら今のほうが。」
と言われ・・・・

もっとたろぅに痛い思いや、怖い思いをさせたくないし
もし、あごの骨まで削ることになったら・・・と。。。

即答で「お願いします。」と返事をしました。
これが先週の金曜日の事です。

そして 今日(月曜日) お昼前に病院に預けに行って
抜歯手術と歯石除去してもらいました。

抜歯はレントゲンを撮ったら 上の前歯4本とも抜歯したほうがいい状態だったのと
犬歯の横(奥部分)の小さい歯を抜きました。
合計、5本。

歯石取りは 歯の裏側と一番奥歯部分がなかなか綺麗に磨けなくて
汚れていたので全部お願いしました。

去勢手術の時に「腫れやすい体質で出血もしやすい」と言われていたので
今回も心配でしたが
何事もなく 無事、終わりました。

今日は注射で抗生物質と腫れどめ薬を入れてもらってるので
明日からは投薬です。

縫合もしなくて済んだのでよかったです。

頑張った たろぅです。

f0215106_1162790.jpg


帰宅してたろぅの姿を見たとたん
うーたんが嬉しくて飛びかかってきたのであわてて 抱えあげました。

ご飯は食べられるか心配したけど
お野菜おじやにマグロの赤身のお刺身をトッピングしたら
モリモリ食べてくれました^^

今後、もう抜歯しなくていいように先生に注意事項を聞いて(奥歯の磨き方など)
いま、使用してる「リバーⅢ」の事を話したら
「うちの患者さんにも勧めてるので 使い続けてください。」と言われたのでよかったです。
帰りに受付を見たら 売ってました。

今回の治療費明細です。

f0215106_1234240.jpg




Moreは 抜歯した部分なのでちょっと グロイですので・・・

More
[PR]
by yuzuretasu | 2010-10-05 01:27 | じじぃ(たろぅ)

ハードボイルド☆

「どう 俺いけてる感じ~」

f0215106_0312526.jpg



彩に・・・・また・・・
やられちゃってます^^;








「梅雨明け」しましたね。

そんなわけで・・・・


f0215106_034164.jpg


「暑中お見舞い申し上げます。」

このように・・・・暑さでだらけておりますが
お友達のみんな~ 夏バテに気をつけてね~▽^ェ^▽
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-19 00:36 | じじぃ(たろぅ)

ふかふかでzzz

お天気予報がまったくあてにならないここ最近・・・・
お散歩の時間も お空をみて道路のぬれ具合をみてからのスタート。

3回、ちゃんと行ける日もあれば
運悪く1回の時も。

そんな日が続いてるせい?
ワンファミリーもちょっと だらだらです。

f0215106_23414914.jpg


ふかふかの体が埋もれる感じが大好きな たろぅ。

f0215106_23442825.jpg



ここ数日、ご近所の ミニチュアダックスが朝まで吠え続けて うるさすぎて
ママの部屋だが一番聞こえてきて眠れないから リビングで寝てます。

たろぅも気になって夜中に何度か 起きてるから
日中に爆睡zzz

f0215106_2349262.jpg


何度シャッターを切ってもおきません・・・・^^;



~~~何度か近所で苦情がでて保健所に通報されてる この吠えまくりのミニチュアダックス。
ほんとうるさくて・・・眠れない。
ダックスの声ってでっかくて響くから耳障りだしどうにかならないものか・・・・

飼い主が「アホ」過ぎるから 犬自体も可哀そうだし。
そろそろ処分されそうな・・・・気配だけど どうにもできないし。
簡単にわんこが手に入る日本の法律が悪いんだよね。
「アホ」飼い主でもお金があればわんこが買える。
昨日の選挙で何かが変わればいいな。そう思って投票にいったんだ。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-12 23:58 | じじぃ(たろぅ)
今月の「5日」に たろぅ6歳のお誕生日を迎えました。

父親業もすっかり板に付いたし「じぃじ」も似合ってきたね^^

家で過ごす時間も まったりとしてる時間が多いけど
うーたんの相手をさせられたり れたすに教育をしたり
ちゃんとワンファミリーの「長」として 立派にやってくれてます。

外ではあまり見せない姿だけど 家ではママにべったりのストーカー。
ママが「たろぅ」って声をかけたら すぐにそばに来てくれるし
暑くてもママにくっついて一緒に寝てくれます。


そんなたろぅのここ数日の写真です。


f0215106_10141069.jpg


「かごたろぅ」

f0215106_10152894.jpg





f0215106_10162256.jpg


「ぼくの 新しいベット寝心地いいよ~ありがとう♪」
uriさんに可愛いベット❤いただきました^^♪
ふかふかで気持ちよさそうに寝てますよ~


f0215106_10185119.jpg


ママからは 「ビーズリード」
夏色がぴったりな たろぅに似合うように 作りました。


f0215106_1024126.jpg


おやつを待ってる時の真剣な まなざし☆


f0215106_10255516.jpg


毎週、体重測定するときのたろぅ。
ずっと3.3kgキープ。

f0215106_10273777.jpg


「3331g」 毎回、ほぼ同じ。
同じ食事をしてるのに このお方は・・・・前後「100g」

f0215106_10301956.jpg


「私がなにか?」
この日は「2503g」 一番小さいのに 我が家で一番でっかい うんpするから
出た後だったら きっと。。。。「2400g」台だったね・・・^^;


たろぅは 家に来た時から はなには嫌われてたけど たろぅは一途に❤
はなには逆らわないし ちゃんと外では守ってくれてるし
ほんと 理想の「旦那」「お父さん」です。

大好きなたろぅ。ずっとママのそばでお誕生日を迎えてね。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-07-08 10:39 | じじぃ(たろぅ)
昨夜の出来事です。。。。

就寝前のお散歩に行って 我が家までもう100mほどまで戻ってきた道で・・・
めずらしく たろぅが立ち止った。

「?」いつもならはなが 立ち止って歩かなくなるんだけど・・・
なんで たろぅが?
最近、はながいつも抱っこしてもらってるから たろぅも抱っこしてほしくて 立ち止ったのかな?
なんて 勝手に思い込み・・・・

「たぁ~お お家すぐだから 行くよ~」と リードをひきました。

????? 動かない。


んんんんん!!!!!!!!!



なんか 立ち方がおかしい??? 腰が抜けてる!!!!!


しっぽは垂れ下がって 目はおびえた目。

「ママ、ぼく歩けない」とうったえてる。


あわてて しゃがみ込んで たろぅを抱えて 携帯で家に電話を!!!!!!!!!































あれ?


















なんか・・・・・・










































からまってる?


























足に・・・・・・・
























^^; そう。。。。。


ずっと 伸ばし続けてる 自慢のしっぽ。


なにかの拍子に 足に毛がからまって 自由にならなくなって 動けなかった・・・・・







って・・・・・・・前にも似たようなこと あったよな・・・・

そう。「ご飯粒事件」

ご飯粒が あごについていて お手入れしていたら 襟元に ご飯粒の粘着力であごがくっつて
とれなくなり・・・・首が曲がったまま 口も閉じれないまま アンガ~アンガ~状態でもがいてた。。。あの事件。



今回 第2段。


帰宅して 家族に言ったら 「前にも似たようなことあったなぁ~」と。
我が家の おとぼけ隊長。たろぅ。

今回も やられちゃったけど・・・笑えることでよかった~っと ホッとしてます。

こんなことも おきてしまう しっぽの長さ。

来月、半分くらいにカットしてもらおうかな・・・・


f0215106_10251786.jpg


「えっ。。。またカットいくの・・・・・」

水曜日にトリーミング したばっかりだから 今度ね。

f0215106_10273647.jpg



自慢の綺麗な長いしっぽ。 
うーたんの おもちゃにもなってる大切なしっぽです^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-06-18 10:32 | じじぃ(たろぅ)

じじぃが幼稚園児?

明日の天気予報は。。。「雨」・・・・
そんなわけで まったりなご近所散歩のフルコースへ




f0215106_1357214.jpg



「ぼく じぃちゃんだけど 幼稚園児になっちゃった・・・」

いつも前を通る時間が悪く・・・・いっぱいで入れないカフェだけど
今日は 大丈夫でした^^

ここのカフェはまったりゆっくり 一人でもできるし 「わんメニュー」も食事からデザートまで
全部手作りなので 大好きです。

そして 毎月、撮影セットが変わってサービスでたくさんの写真を撮ってくれます。
撮ってくれた写真は全部 CDにしていただけますよ~^^♪

で・・・・何度か行ってたんだけど。。。去年の9月に撮ってもらっていたCDを今日、貰ってきました^^;
・・・・「uriさんへ。 今度渡すね~」・・・


f0215106_143539.jpg



一応、3コロだけで。

まだ 衣装が違って 撮ってもらってます♪
それは また次回に。


f0215106_146843.jpg


「ママ 楽しかったね~♪」

池の公園を帰る前にもう一周。

f0215106_1475385.jpg


だれてしまった はなとうーたん

公園内は 桜の木が日陰になって 歩くところは土なので大丈夫だったけど
帰路は みんなカートIN!

f0215106_1410462.jpg



いきつけの「ショップ」にも新しい商品が入荷してたし またお天気いい時にゆっくりね^^
[PR]
by yuzuretasu | 2010-05-18 14:13 | じじぃ(たろぅ)