おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:じじぃ(たろぅ)( 70 )

どっち行こう

たろぅのちょっとだけお散歩
家に向かう交差点で
f0215106_002260.jpg

「もう帰るの?」

f0215106_00248.jpg

「どっち行こうかな?」

本当はもっとお散歩行きたいけど
先生にOKもらってからね。
お散歩まだ禁止なこと
ママとの秘密だよ。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-17 23:57 | じじぃ(たろぅ)

たろぅママカット

たろぅ 先生にまだトリーミングの許可をもらってなく
家シャンならOKが出ていたので
おもいきってママカットしました001.gif

f0215106_1804298.jpg

「バリカンされて洗われたぜ」
f0215106_1804484.jpg



…が、バリカンしてる途中で
?音が?バリカンの動きが?

突然、バリカンが力尽きて…
こと切れました??

まだ刈り残した所だらけ
どうしよう007.gif


ありました もう一台
買ったけど使わないから。といただいてた1台が049.gif

同じメーカーの物だけど
アタッチメントのミリ数が違うので
虎刈りになってしまった(-。-;

f0215106_1804591.jpg


お出掛けもしないし まぁいいか〜
モケモケ過ぎて でかマルチーズになっていたけど
いつものたろぅに近づいたね049.gif
f0215106_1804644.jpg


f0215106_1804752.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-13 17:44 | じじぃ(たろぅ)

…間違ってない?

f0215106_11415980.jpg

それ 間違ってないか?
首おかしくなるよママなら
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-13 11:40 | じじぃ(たろぅ)

ちょっとだけ。

たろぅ お散歩解禁されたわけじゃ無いけど
体力を落としすぎない為に
ほんの少し近所をゆっくり
5分くらい お散歩

f0215106_23161132.jpg

f0215106_23161399.jpg


ママの後ろをとぼとぼ歩きで
今夜は十五夜。
お月様が綺麗でした
f0215106_23161336.jpg



で、この子はいつも通り
f0215106_23161490.jpg

f0215106_23161566.jpg

f0215106_23161592.jpg

早過ぎてブレブレσ^_^;


はなもうんpだけするのに
ちょっとだけ行きました。

またみんなでワサワサとお散歩に行けたらいいな。

十五夜のお月様に願いを…??
f0215106_23161649.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-08 23:07 | じじぃ(たろぅ)

たろぅ緑内障検診日

1ヶ月ぶりの眼科検診日
たろぅもドキドキだけど
私も同じ。

今回、初めて1ヶ月も間があったので
結果聞くのが怖かった。

右眼 11
左眼 23

前回より少し上がっている。

先生は心配ない範囲内です。
今の2種類の目薬で1ヶ月後の検診で大丈夫ですよ。と。

ホッとしました。


少し涼しくなったけど
たろぅモケモケなので
カット連れて行っても良いか聞いたけど
それはやっぱりまだ禁止されました。
家でシャンプーするの許可がでました。

f0215106_22545880.jpg


ますますデカマルチーズになった。

帰りの車では落ち着いて寝ます。
何度通っても 行く時は 落ち着かなくて
ハアハアが止まらなくて…

f0215106_22545944.jpg

f0215106_2255064.jpg


今度はお散歩少しでもいける様になったらいいね。

当たり前の事だけど
欲張らないで少しづつ 禁止令が解けて行くと…
祈ります072.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2014-09-02 22:39 | じじぃ(たろぅ)

オヤジの。

f0215106_2361174.jpg


オヤジの背中。

たろぅ
このままカット禁止令が続けば
どこまででっかくなるのだろう。




来月の予約の電話を何度か入れてるのに
いまだ「来月の予定が決まってませんので、またご連絡ください。」と。

毎回、電話での予約入れる時は
一度で済んだことが無い。
呑気というか 大名商いというか

「素晴らしい病院」と絶賛の声もあるけど
私はこんな対応の悪い病院ははじめて。

質問しても「素人に言ってもわからんやろ」的な答え。
どんだけ偉いかしらんけど
患者=お客様 やろ。

まあ 他のことでは世話にならない病院なので我慢
たろぅの眼だけちゃんと診察してくれたらいいわ。

f0215106_2361272.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-08-28 22:54 | じじぃ(たろぅ)

たろぅ緑内障の検査日

2週間おきの検査日でした。

前回、眼圧も上がってるし
目も大きくなっていて
このままどんどん進行していくのかと
不安と心配でこの2週間目をむかえました。

そして今回の結果は…

右11
左15

下がってました!
前回の半分以下に!

大嫌いな目薬を頑張った結果だね。
この2週間の目薬の時間と回数を
続けて
次回は1ヶ月後の検査になりました。

一つ目の山は越えたかな?
…まだまだ油断は出来ないし
可哀想だけど 外出禁止
遊ぶの禁止
興奮禁止

頑張ろうね。
f0215106_22113421.jpg


カットもまだ禁止なので
ひたすらママカットでバランス悪くなってるけど
そんなこと どうでもいいね。


で…ママは爪切りができないから
かかりつけの病院へ行って
爪切りしてもらいました。

今日はたろぅ 病院のハシゴ
お疲れ様でした。

f0215106_22113547.jpg



f0215106_22113616.jpg


f0215106_22113779.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-08-05 21:55 | じじぃ(たろぅ)

たろぅ10歳のお誕生日

7月5日
たろぅ10歳のお誕生日

毎年 お友達と一緒にお祝いしてもらってたけど
今年は 家で家族だけのお誕生日です。

f0215106_2145943.jpg

たろぅの好きな お芋のケーキ

f0215106_21451053.jpg


10本のロウソク

f0215106_21451046.jpg


ホール食いしてもらってから
切り分けようとしたけど…

f0215106_21451149.jpg

「僕はできません」
と、拒絶…^^;




それなら!

と。

後ろに構えていた はなが!

f0215106_21451252.jpg



「お先に〜」

f0215106_2145133.jpg

f0215106_21451416.jpg


「僕の…」

f0215106_21451627.jpg


はなが口をつけた後で

やっぱり この子もでてきました

「うーたんも味見させて!」

たろぅが口をつける前に…

f0215106_21451618.jpg

それでもホールのままは嫌みたいなので
切り分けました

f0215106_21451738.jpg

f0215106_21451857.jpg


切り分けて少し食べやすくしてあげたら
やっと口をつけたくれました


f0215106_21451917.jpg

「美味しいです〜」

よかった〜*\(^o^)/*
これからも毎年 お祝いしようね。




「うーたん 毎日がお祝いがいいです」

f0215106_21452096.jpg

f0215106_21452058.jpg

f0215106_21452117.jpg

f0215106_21452274.jpg



来年はまたお友達と一緒に
お誕生日できますように…
頑張ろうね。


f0215106_21452387.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2014-07-25 21:17 | じじぃ(たろぅ)

たろぅの緑内障検査結果

たろぅの眼圧検査結果

2週間前より眼圧が上がってた。
目も少し大きくなってた…

大好きなお散歩もしてないし
興奮もさせないように
出窓にもあかれないようにしたし
誰かが帰宅したときにワンワン言わないように抱っこしていたのに…

目薬の回数が増えて
強かった目薬キサラタンとの2種類になりました。

また2週間後に検査
眼圧が上がってませんように…


病院にて
f0215106_1956187.jpg

他のわんこがずっとワンワン言ってても
たろぅは一言も何も言いません

眼圧検査は痛いことは無いとおもうけど
たろぅにとっては慣れない病院と先生
怖くて早く帰りたくている状態で
会計が終わった途端に
外へあわてて出ようとする。

帰りの車の中では
やっと落ち着いて いつものように外をみたり
カドラーでゆっくりしたり

f0215106_1956285.jpg

f0215106_1956277.jpg


f0215106_195632.jpg


…今のたろぅです。
f0215106_19564100.jpg

この左眼…もう見えてません。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-07-23 19:39 | じじぃ(たろぅ)

たろぅ緑内障検査日

昨日9日 2週間ごとの検査日でした。

前回に処方された
キラサタンはやはり強かったので
途中で使うのをやめて
トルソプトだけにした。

そして検査の結果は
前回と同じ

キラサタンを使わなくても
トルソプトだけでも現状維持

目やにが少し出ていたので
ふかないでそのまま病院へ行き
先生にいって目やにの検査もしてもらいました。

目やにには細菌もなく
ただの目やにだったのでホッとした

そして今回は また違う目薬を処方された
f0215106_2255058.jpg

ジクロード点眼薬

今までのトルソプトとジクロードを
1日3回
2週間後 検査

目薬の時間は決まった時間に投薬なので
留守にはできない


…病院を変えようかと
他の眼科専門医に問い合わせしたけど
常勤医ではなく緊急時には診察不可だったので
やめました。
しばらく今の病院でお任せして
色々 情報を集めて考えてみようと

とにかく今は眼圧を上げないようにすることが第一なので
安静に安静を務めてます。
訪問者が多い我が家ですが
事情を話して 我が家への来訪を控えてもらってます。

今週末は はなの検査
数値が良くなっていればいいのにな。
[PR]
by yuzuretasu | 2014-07-10 22:35 | じじぃ(たろぅ)