おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:じじぃ(たろぅ)( 70 )

じぃじと孫。

たろぅと孫。
起きてる時はつかまれて毛をむしられるから
近くにいかないけど
寝るといつも孫の側にいる。
守ってくれてるんやね。
f0215106_08525764.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2017-03-06 08:53 | じじぃ(たろぅ)

さぶっ!

f0215106_10405027.jpg

さぶい…。

でもお散歩は行く。
f0215106_10410269.jpg

「はよ行こ~」

寒さも負けず お散歩みんなで行ってます。
[PR]
by yuzuretasu | 2016-11-10 10:45 | じじぃ(たろぅ)

ぷにぷに

大好きな たろぅの肉球🐾

ぷにぷにでしっとり~
f0215106_11080250.jpg


我が家で 全部 真っ黒な肉球なのは
たろぅとうーたん。

[PR]
by yuzuretasu | 2016-10-07 11:08 | じじぃ(たろぅ)

晴れた(o^O^o)

f0215106_10273229.jpg

トイレお散歩♪

[PR]
by yuzuretasu | 2016-04-14 13:47 | じじぃ(たろぅ)
たろぅが緑内障と闘いはじめて
1年10ヶ月。
毎日
何回も何種類のも目薬で治療してきたけど
限界がきてしまいました。

最後まで たろぅの目を守ってあげれなくて
ごめんね…。
あんなにも嫌いな目薬も頑張ったし
お出掛けも お散歩も出来なくなって
頑張ったのに 残酷なことするよね…


緑内障と診断されてから どうにかならないかと
手術は避けたいと通院も頑張ったのに
どうにもできなかった。

主治医に「限界です」の言葉を聞いたとき
何もかもが からっぽになった。

今回の桜は 辛かった
たろぅの今までの姿とサヨナラの桜
f0215106_22501220.jpg

片目が失われても たろぅが元気で居てくれたら
ママは幸せです。

心のが落ち着いたら
緑内障との闘いの日々 どうしてそうなったのか。
綴りたいとおもいます。

f0215106_22021234.jpg

[PR]
by yuzuretasu | 2016-04-07 00:03 | じじぃ(たろぅ)

たろぅ11歳のお誕生日。

7月5日
昨日はたろぅの11歳のお誕生日でした。
日曜日だったけど何もお祝いできなくて…
ごめんね…。
お散歩も雨が降ったり止んだりで
タイミング逃して行けなかったね。

おじいちゃんだけど いつもうーたんと遊んでくれて
日々の偵察もいまだに かかせずしてくれて
ありがとう
家族を守ってくれてる 優しいたろぅ
ほんとは一番甘えん坊でさみしがりやなんだよね。

f0215106_21564744.jpg


またお祝いみんなが元気なときにしようね。
f0215106_22021234.jpg


056.gif056.gif056.gif


はなの具合
やはりクッシング症候群の持病からくる
発作です。
落ち着く薬を処方してもらいました。
今週一週間飲ませて 週末に検査入院です。

発症から1年。
何度か悪くなったり 一度は心臓が止まったけど
その度に復活してくれた はな。
まだまだたくさんの時間 ママのそばにいてね。


[PR]
by yuzuretasu | 2015-07-06 21:50 | じじぃ(たろぅ)

たろぅの眼科検査日

月に一度の眼科検査日。
数ヶ月、少し高めだった眼圧 下がってることを願って

結果は…。

平常値になってました❗
目薬の回数が1回づつ減りました
このまま落ち着いていてくれること願います。

<
f0215106_17293866.jpg
br>


f0215106_17381004.jpg
f0215106_17374534.jpgr>


なぜか?アップロードのやり方を変えても写真がちゃんと取り込めない。


たろぅのダイエットも順調で450グラムも減りました!


[PR]
by yuzuretasu | 2015-06-13 17:23 | じじぃ(たろぅ)

新しいベッド?

たろぅ 器用に寝床をつくってました。

f0215106_2324224.jpg

f0215106_2324351.jpg

f0215106_2324420.jpg


クリーニングに出す コタツ布団を
たたんでいたのを
ほりほりして上手に入って

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-19 22:59 | じじぃ(たろぅ)

たろぅの緑内障治療

今夜 たろぅと同じ緑内障の柴犬の事をとりあげた番組をみました。

…。

複雑なおもいです。

昨日 眼科の受診日で
眼圧が少し上がっていて
また目薬が増えました。

たろぅの目薬です。
f0215106_20463862.jpg


1日何度も時間毎にです。

柴犬の飼い主さんも言ってましたが
目薬で目の周りが 被れるんです。
角膜を刺激して 目ヤニもでるんです。

たろぅは目薬を見ると
表情が シュンとなります。
それだけ辛いんだって事

喜んでもダメ
興奮させてはダメ
常に穏やかでなければならない

眼科では最終手段が
「義眼装着手術」と言われてけど
たろぅの年齢では 手術を決断するのは
怖い。

でも 眼圧があがる度に痛いおもいをさせてる事も辛い。

来月で発症してから1年
どうするべきなのか考えなくては


035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-13 19:58 | じじぃ(たろぅ)

お兄ちゃんと♪

帰省中のお兄ちゃんと一緒に

f0215106_21134080.jpg

f0215106_21134073.jpg

腕枕が大好きな たろぅ
お兄ちゃんが寝てるところへ
無理くり入っていって
一緒に寝てました。
GWは賑やかな我が家です^o^

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif


今朝、はなのお薬の時に
ぽとっと落とした薬を
たろぅが飲んでしまった(汗)
クッシングの薬

あわてて病院へ電話をして
ショックを起こさない薬を処方してもらって もらいに行きました。

まさかの出来事…。
11ヶ月間 一度もなかった失敗で
ものすごくあわてました。

今まで はなが口から落とすことなんてなかったけど
私のあげ方が悪かったせいか
ちゃんと口に入れられなくて
落としたのを
たろぅが オヤツと勘違いして
口に入れてしまった

今夜の薬からは
はなだけ隔離して飲ませました。

今日一日 たろぅに何か起きないかと
ハラハラドキドキでしたが
少量の薬だった事と
直ぐに主治医に連絡できたことが幸いしました。

今後 二度とこんな事がないように
反省です。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by yuzuretasu | 2015-05-02 20:58 | じじぃ(たろぅ)