人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穏やかな日曜日

過ごしやすい時期
朝のお散歩は町内を一時間ほど
うろうろします。
住宅街の中に田んぼも畑もある地域だったのに
最近は高齢者施設が何軒もできたり建設中だったり
お散歩してると そんな街のかわりゆく姿も
いろいろみえます。

穏やかな日曜日_f0215106_17481208.jpg

穏やかな日曜日_f0215106_17474349.jpg

穏やかな日曜日_f0215106_17471215.jpg

穏やかな日曜日_f0215106_17464777.jpg



日中はお家でゴロゴロしたり
相変わらず おもちゃで遊んだり
シニア一家だけど みんなで走り回って遊んでます

穏やかな日曜日_f0215106_17500756.jpg

穏やかな日曜日_f0215106_17503579.jpg


出窓で親子でひなたぼっこもしてます。
穏やかな日曜日_f0215106_17483611.jpg

穏やかな日曜日_f0215106_17490925.jpg

穏やかな日曜日_f0215106_17493898.jpg

一時期 はな 病気のせいで筋力が落ちて
出窓に一人で上がれなかったけど
日々のお散歩で体力 筋力を戻し
病気になる前みたいに 出窓にいます。

ただ…うーたんがしばらく独占していたので
先にはなが居るときは
上がるのにちょっとだけ躊躇してるのが
可愛い

穏やかな日曜日_f0215106_17514090.jpg

「おかあちゃんが おる…」
穏やかな日曜日_f0215106_17511241.jpg

「どうしようかな…」

いつもなら 勢いよく
ピョンピョンピョンの三段跳びであがるけど
こんな時は 一段ずつで
あがってからは はなにガルーって怒られないようにしてるのが 笑える

それでも怒られたときは
穏やかな日曜日_f0215106_17521755.jpg

「…怒られた…」と 訴えかけてきます

なんでもない日常 幸せな時間です。

by yuzuretasu | 2016-10-16 17:52 | ファミリー