人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たろぅの緑内障治療

今夜 たろぅと同じ緑内障の柴犬の事をとりあげた番組をみました。

…。

複雑なおもいです。

昨日 眼科の受診日で
眼圧が少し上がっていて
また目薬が増えました。

たろぅの目薬です。
たろぅの緑内障治療_f0215106_20463862.jpg


1日何度も時間毎にです。

柴犬の飼い主さんも言ってましたが
目薬で目の周りが 被れるんです。
角膜を刺激して 目ヤニもでるんです。

たろぅは目薬を見ると
表情が シュンとなります。
それだけ辛いんだって事

喜んでもダメ
興奮させてはダメ
常に穏やかでなければならない

眼科では最終手段が
「義眼装着手術」と言われてけど
たろぅの年齢では 手術を決断するのは
怖い。

でも 眼圧があがる度に痛いおもいをさせてる事も辛い。

来月で発症してから1年
どうするべきなのか考えなくては


035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
by yuzuretasu | 2015-05-13 19:58 | じじぃ(たろぅ)