人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽっかぽか

今日は風もなくお日様が暑く感じた日でした。

はなの体力回復のために
単独でゆっくり長い距離をぶらぶらと
はなの好きな道をお散歩です。
ぽっかぽか_f0215106_22435222.jpg

ぽっかぽか_f0215106_2243533.jpg

吠えていないワンコはすれ違っても平気だけど
進行方向や後方でワンコラの声が聞こえたら固まって動けなくなり
「ママ、抱っこして」になります。

とぼとぼ歩きだけど
はなとゆっくり町内をお散歩していたら
日々 発見があって楽しいです

昨日は蕾が多かった小学校の桜も
一日でたくさん開いてた001.gif
ぽっかぽか_f0215106_22435517.jpg

ぽっかぽか_f0215106_22435629.jpg



はなとのお散歩が終わったら
たろぅとうーたんの番

こっちはスタコラ スタコラと
早歩きでママの運動になってます070.gif

ぽっかぽか_f0215106_22435796.jpg

ぽっかぽか_f0215106_22435829.jpg


通りを渡る信号待ちでは
「ママ、まだ?」
と、たろぅが何度も振り返ります
ぽっかぽか_f0215106_22435924.jpg


うーたんはただ先を見てるだけ

ぽっかぽか_f0215106_2244046.jpg



たろぅ いつもなら頭に何か乗っかるだけでも固まるのに
お散歩の時はフードが綺麗に被さってても平気です
ぽっかぽか_f0215106_2244140.jpg

ぽっかぽか_f0215106_2244242.jpg

被らせたわけじゃないのに
フードの耳を出すところが
ピッタリはまってるのが可笑しくて
ヘラヘラ笑いながら歩く変なオバハンに

035.gif035.gif035.gif 035.gif035.gif035.gif

暖かくなってお散歩してるワンコが多い時期
今日 出くわした アホ飼い主

ロングリードで歩かせてて住宅街でも
そこそこ車の通りが多い場所で
ロックもせず
あっち〜こっち〜と、道の両側を好きなように散歩

先に歩いていて 鬱陶しいかったから
早歩きでぬかして少し離れてから
急にそのアホ飼い主のワンコが追いかけてきた。
ロングリードが全部出た段階で止まったのはいいけど
ガードレールにロングリードがぐるぐる巻き
「アホ丸出し」
車道に飛び出して走ってきたし
もし車が通ってたら確実にひかれてる。

常識で道のお散歩はロングリードは使わへんやろ。
ロングリードの注意書きにも書いてあるやろ
ロックがきかなくなるおそれがあるので…と。

あんたがひかれるのは ええわ。
あんたのせいで 可愛いワンコが事故にあう。

わかってないアホ飼い主。
でもこの光景 よく見るよね
ワンコのブログで。
アホ丸出し050.gif
by yuzuretasu | 2014-03-28 22:11 | ファミリー