人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はな。術後1週間。と、うーたんの経過。

はなの手術から1週間がたちました。
経過は順調で 「傷」をなめることもなく
自ら、抜糸することもなく 元気に過ごしてます。

水曜日に誰も家にいなくなる時間があり
心配だったので 連れて出かけましたが
いつもの「はな」で心配かけたお友達にも元気な姿をみせられました^^

昨夜からは 大好きなおもちゃで遊ぶようになり
もう傷は痛まないのか???
お又にはさむクッションで遊んでました。。。。

一人遊びが好きな子なので 
たろぅ うーたんが寝てる時間に 
はなだけ・・・おもちゃかごを物色して遊んでます。

はな。術後1週間。と、うーたんの経過。_f0215106_21475414.jpg


術後すぐにアクシデントの「手から流血」もあったけど
抜糸まであと少し。。。ロンパース姿です。


~~~~うーたんの気管虚脱

お薬が合ったので お薬を飲んでからは「咳」を一度もしてません。
先生も このままでしばらく様子を見ていきましょう。
との事なので、気温と湿度に気をつけながら普通の生活がしていけます。

いつもの梅雨より 気温が低めなので
うーたんの気管虚脱にはちょうどいいです。
ただ・・・・暑くなってきたら・・・
関西も「節電15%」って言ってるから クーラーも温度調節がね。。。
お留守番の時は 1階の部屋でクーラーかけて居てもらわなきゃ。

「節電」。。。病気を持っている子には厳しい!
去年も熱中症で病院に来てる子に何度か遭遇したけど
今年はもっと増えるのかな・・・?
大阪の夏は ハンパない暑さだから
我が家では「節電」しませんよ~!
ワン子たちの体のほうが 大切ですから。

はな。術後1週間。と、うーたんの経過。_f0215106_21582776.jpg


by yuzuretasu | 2011-06-18 21:59 | 手術