人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は「気管虚脱」

たまに咳をちょっとだけする うーたん。
今までも何度か咳で通院はしてましたが

昨夜・・・初めて10分近く 咳が続いて
(ずっとしてるわけじゃなく、ゲホゲホが何回かしてとまる)
。。。。とうとう きたか。
以前から先生に注意されていたので
携帯で動画を撮り 朝、先生に診せに行きました。

「気管虚脱」です。

まだ、軽い段階で 昨夜も夜中は咳はなかったので
気管の炎症もひどくはなっていないので
2種類の薬でコントロールしていきます。

これからの季節 十分に気をつけなきゃ。
梅雨で湿気多いけど 湿度が下がると咳が出やすいから
エアコンも「ドライ」は禁止です。

マルチーズに多い病ですが 上手にひどくならないように付き合って行きましょう~^^

今度は「気管虚脱」_f0215106_13374313.jpg



大嫌いな病院へ一人、連れていかれて
これまた嫌いな「爪切り」してもらって 疲れ果ててzzz爆睡中。。。。
by yuzuretasu | 2011-06-14 13:34 | 病気