人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はな術後2日目と手の怪我

昨夜のアクシデントの怪我。

急にエリカラをとりたくて 手をかけてガシャガシャ暴れて
止め部分にゆびが引っ掛かり 切れてしまいました。
朝には傷もふさがり血も出ていなかったけど
ちょっと気になってることもあったので診察に行ってきました。

昨夜の怪我の事を話したら
今まで病院では初めての事で 予測もしなかったと
痛い思いをさせてしまって ごめんね。とはなと私に謝罪してくださいました。

私のほうこそ はながそこまで暴れるとは思わず
すぐ制止することもできなかったので反省してます。

もう一つは 金曜日からほとんど睡眠をとっておらず
昨夜も少し横になっては「キャンキュン」と泣いては起き上がって
お座りの状態でうとうと・・・
はなの体力的にも・・・心配だったので
少しでも眠れるようなお薬を投薬してもらいました。

術後、食事はちゃんと食べるんですがうんpをしてないので
腸の動きをよくする整腸剤を投薬。

朝の段階では安定剤も初めてのお薬なので
ごく弱いのを と言うことだったので あまり効き目がなく
もう一度 夜、診察に連れて行きました。

違うお薬をもらい 帰宅して食事を済ませてから投薬し効いてきてからは
やっと横になって寝てくれてます。
痛みを和らげるお薬も入っているので 泣くこともなくなりました。

後はうんp・・・・
もともと便秘症なのと麻酔をすると腸の動きが鈍くなるので
整腸剤で様子を見ましょう。と。
ちゃんと腸は動いているので 明日にはモリモリ・・・かな。

まだ2日目なのと 今日1日で2回も病院へ連れていかれてるので
元気はないですが 尻尾は振ってくれるようになりました。

今夜は息子が はなに付いて(ハウスの前で)寝てくれます。
私も今夜はベットでzzz

明日はもう少し元気になってくれるといいな。


写真は昨夜 怪我をする前です。
この後に 暴れてカラーの止め部分にゆびが引っ掛かり「流血」しました。

はな術後2日目と手の怪我_f0215106_191725.jpg

by yuzuretasu | 2011-06-13 01:07 | 手術