おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

安全に。

2月21日(月)

写真を撮り忘れてましたが 
先月、uriさんにいただいた「ステップ」
ファミリー「安全、かつ快適に」使ってます。

f0215106_23495828.jpg


今までいろんな「ステップ(階段)」を欲しくて探してましたが
ステップの「はば」が狭く 1段ずつ上がるのには危ないものばかりでした。

が!今回、いただいたステップは
1段の幅も ちょこんと登っても家の子たちが十分に乗れる「幅」
ベットの高さにもぴったりで 
夜中に何度も「あげて~」ってがりがりされなくなりました!

特に はな。
夜中に一人で徘徊癖があって いちいちママを起こしてくれていたので
このステップを使うようになってからは
自由自在!
お陰さまで 夜中に起こされることがなくなりました。

中身はウレタンでくション性があるので危なくないし
カバーもファスナーが付いているので 変えられます。


f0215106_00155.jpg


「ゆーちゃん ありがとうごじゃいまいした」


。。。。。急に暖かくなってきて「花粉症」がひどくなってきました。
外には出たくないけど お散歩にはちょうどいい季節です。
「はな」の心臓の事も考えて 気温の低い日にはお散歩は控えていたので。
7歳を過ぎ まだ病院では心臓の雑音などは確認されてませんが
先生には「気温の急激な変化は元気な子でも影響がでるから気をつけるように」とのこと。

去年までは「真冬」でもお出かけしてましたが
はなたろぅも 「シニア世代」になってきたので ちょっとの事でも注意して生活するようになりました。




f0215106_0154562.jpg


いつまでもファミリー元気に過ごそうね。
[PR]
by yuzuretasu | 2011-02-22 00:16 | ちび(うーたん)