人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7年がたちました。

今日、12月23日 
7年前、小さな小さな 生後50日の「はな」に出会いました。
はなの姉妹はもう1匹。「クルミ」 姉の家にいます。

初めてあんなに小さなマルチーズの子犬を抱っこして
「どっちにする?どっちでもいいよ。」と言われ
息子と彩と1匹ずつ抱っこしていたんですが
彩が「この子がいい!」と はなを離さなくて・・・・
息子いわく・・・・おけつに うんpがぶら下がっていたそうなんですが^^;
それも 運命だったのでしょうか(笑)いまだにうんp癖は悪いです。。。

神戸から連れて帰ってくる間も何度もゲーゲー。
普段なら1時間ほどの距離も2時間半かかりました。

家に着いてからはゲーゲーしたせいもあり 元気もなく
すごく心配でした。

しばらく休憩して 我が家へ来てから初めての食事をあげたんですが
ほんの少ししか食べてくれず・・・
あまりにも小さい体だし 低血糖になれば危険なので
ミルクを与えて 一晩。

次の日の朝、一番で病院へ連れて行き
ご飯を食べないことなどいろいろ先生に相談しました。

自分の手で育てる ワンコは初めてだったので
何もかもが勉強でした。

7年がたちました。_f0215106_315611.jpg


家に来てすぐの はなです。
パパの片手サイズです。

少しづつはご飯も食べてくれるようにはなったけど
やっぱり食が細くて ちょっとづつ手であげるようにしたら食べてくれてましたが・・・
それが今の わがまま放題の「はな」に育ってしまった一つの失敗でした^^;

フローリングの床の上が怖くて ラグの上だけをチョコチョコ動き回って
ちょっとづつ遊べるようにもなったのは
我が家に来て2週間ほどたったころでした。

環境にも慣れてきたので そのころに初めてのワクチン接種を。
息子がはなが着てからずっと一緒に寝ていたので
病院へは一緒に行くといい 同行。

健康診断を受け OKだったので ワクチンの注射。
この時です 初めてはなが「いちゃい!」と声をあげたのが。
今でも忘れません。 
確かに「いちゃい!」と言ったんですよ。

2回目のワクチンの時は黙ってましたが。
7年がたちました。_f0215106_39367.jpg


このワンコのぬいぐるみもいまだ健在で
お洗濯しても真っ黒の薄汚いおもちゃですが はなのお気に入りです。

7年がたちました。_f0215106_3115139.jpg


もうこのころには 彩vsはなでした。

我が家の子になってくれて7年あっという間でした。
これからはもう少しゆっくりと時間が過ぎて行ってくれたらいいな。と思ってます。
ずっとずっと私のそばで わがまま放題のお嬢でいいからいてくださいね。

7年がたちました。_f0215106_3183217.jpg


by yuzuretasu | 2010-12-23 03:19 | おばぁ(はな)