人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福知山マラソンの「親バカ日記」

昨日の「Now」の。。。続きです。

23日の早朝、4時に出発。
「福知山マラソン」の参加者が多いので交通状態、駐車場確保のために
早くに出発したのはいいけど・・・
早くに到着しすぎて・・・・あたりはまだ夜明け前。。。
だけどさすが有名なマラソンなので
街中に係員の方の誘導がありスムーズに駐車場にもはいれました。

7時から参加受付なので それまでは車内で仮眠。
そうこうしてるうちに 7時も過ぎて朝食すませて
会場へGO!

福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_15201022.jpg


福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_15204532.jpg



沢山の参加者で会場は人だらけ・・・・
スタート時間は10時半。
10000人を超える参加なので 全部がスタートするのに
エリアごとに分けられてスタート。

お天気がコロコロとかわり 空を見上げたら 綺麗な虹がかかってました。
虹に願い事・・・・「どうか無事に怪我せずゴールできますように・・・・」m(_”_)m

福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_1523250.jpg



スタート前の余裕の息子たち。
福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_15255675.jpg



どんどんスタート地点に集まってきて いよいよ
福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_1527556.jpg


膝が悪いので しっかりとテーピングをして

この後 元気よくスタートしていきました。
ママは中間地点(折り返し地点)まで 即、移動。
息子たちがちゃんと走ってくるか中間地点で待機。

先に、息子の友達が元気よく通過。
。。。。あれ・・・?息子が来ない・・・・
しばらくランナーに声をかけ応援をし
ランナーの中に息子がいないかを 必死で探し・・・・

「やっぱり膝が痛くて 途中棄権したのかな・・・・」
なんて 思いが強くなってきた頃。。。。

きました!!!!
元気よく 走ってきました!

「ゆ~ぅ!ファイト!」
笑顔で答えてくれて 途中で渡そうと思って持ってきていた チョコレートを渡し

福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_15351240.jpg


「ゴールで待ってるからね!頑張って走ってきてね。」と。

折り返し地点からゴールまでのバス移動の時間が迫ってきて
もう一度 息子の姿を 待っていたけど来なくて・・・
心の中で「ゴールでまってるから帰ってきてね。」と。。。

福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_1635627.jpg




沢山のランナーがゴールに戻ってきて
その中から またまた先に友達を見つけ
「おかえり~!頑張ったね!」
無事、ゴールして。。。。
???息子が来ない・・・・
やっぱり。。。無理だったのか。。。。とか
時間制限で回収バスに乗せられたのか。。。。とか いろいろよぎり。。。

でも、やっぱり息子を信じて帰ってくるまで待つことにしました。
「絶対に帰ってくる!ゴールしてくれる!」
何人ものランナーがゴールして
どんどん時間だけが過ぎて。。。。
5時間のタイムに入り・・・それでもまだ 息子の姿が見えない。。。

雨もひどく降ってきたり 風も強くなって
体が自然とガタガタ震えてきたけど 母はただ 息子の姿を待ちました。

息子の友達がゴールしてから約1時間。

やっと息子の姿を見つけました!

福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_15483188.jpg


足を引きずりながら 帰ってきました!
「ゆ~ぅ!おかえり~!もうゴールだから頑張れ!!!」
まわりの目も気にせず 息子に最後の応援!

途中棄権もせず 42.195キロ完走しました。

福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_1551689.jpg


初めてのフルマラソンで完走して 自分自身も達成感でいっぱいだったようです。
ゴール後にはとてもいい笑顔を母に見せてくれました。

小さい時は運動会や少年野球で息子の雄姿をみてきましたが
大人になって母にこんなに頑張った姿を見せてくれた息子に
心から「ありがとう。」と声をかけました。
きっと本人は 「なにがありがとう。」なのかは わかっていないと思うけど^^;

1日、息子に付き合えて(付き合わせてもらって)いい思い出になりました。



紅葉も見れたしね^^

福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_15564345.jpg


福知山マラソンの「親バカ日記」_f0215106_15571828.jpg



幸せな「母」の気分を味わえた 「親ばか日記の1ページ」でした。
5時間31分45秒
by yuzuretasu | 2010-11-24 15:59 | ママのつぶやき