おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うーたん!目が!

夕方、6時過ぎの出来事。

「?」なんかうーたんの左目が????
気のせいかと思い 抱き上げて左目をよく見たら
眼球の外側の膜が腫れて飛び出てきてる!!!

赤くなったり 痒がったりはしてないけど
急いで病院へ・・・・と思ったら・・・かかりつけの先生がお休み。。。
もし、痒がって目に傷をつけてしまってはと思い
近所の病院へGO!

「今の状態では 一時的なものかどうかは判断できないので 2,3日様子を見て判断します。」
痒がったり 試しの点眼をして目をかくようなことをことしたら 注射しますね。
と、言われましたが 大丈夫だったので
2種類の点眼薬で処置してもらい 帰宅。

1時間ほどしたら 飛び出てきていた「膜」も元通りになってました。

少しづつ 以前から「膜」が出てきていて それが今回、一気に飛び出てしまったのか
それとも今回、何らかの刺激でなったものかは
もう少し日数がかかるそうです。

とりあえず 今日はおさまってるので このまま。
明日、仕事に行く前に かかりつけの先生に 今日の事を話して
もう一度、診てもらいます。
同じ所見ならいいですが。。。。
チェリーアイの疑いもあり。と言われたので・・・・ちょっと心配です。

f0215106_0482249.jpg


この大きなクリクリの可愛い目。。。何事もなければいいな。
[PR]
by yuzuretasu | 2010-11-18 00:49 | ちび(うーたん)