人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

れたす1歳。

我が家の問題児「れたす」が1歳のお誕生日を迎えました♪

が・・・何もしてあげることなく・・・(忘れてた)
とりあえず 大好きな 「イワシのつみれご飯」でおなかいっぱいにしてあげました。

1週間後は「大御所」のお誕生日もあるから一緒にお祝いしようね。


~~~~去年の10月24日夜10時過ぎ・・・
SEIKOから緊急電話。
「なkkなもものお産が始まってる~!」
スタンバイをしていたので すぐ車でGO!
までは良かったんだけど・・・・
阪神高速が途中、工事のため「通行止め」
普段、下りたことのない出口で降り 途中一般道路を爆走!
とにかく阪神高速神戸線の入り口を見つけ 高速爆走!
途中、SEIKOから「出てきたけど あんまり泣かない・・・・(涙)」
羊水を吸ってあげて体をこすってあげるように アドバイスをして
そのまま爆走!

無事、SEIKO宅へ到着。

まだ2匹目(れたす)は出てくる様子がなく
とりあえず 初めに生まれた(パー子)の事が心配だったので
羊水を吸いだしてあげて ちゃんと泣けるようにしました。
へその緒の処置もちゃんとして やれやれ・・・

ちょっと待ってる間に おやじ様が興奮して うるさくてうるさくて・・・(汗)
たろぅのときは全く興奮することもなく ただはなのことを心配して じっとハウスしていたので

ももも落ち着いて出産できない。。。

とにかく おやじを落ち着かせなきゃ!と いろいろみんなでやったけど・・・ダメで
お姉ちゃんがずっと抱っこしてました。

なんとか次の陣痛が始まり 
無事、第2子(れたす)は介助(産婆さん)して 元気に産声も上げました。
 
第1子から第2子までは少し時間がかかったけど
歳3子(ごぼぅ)までは 順調に次の陣痛がきて
お尻が見えたけど 手足は引っかかってる様子はなかったので
もものいきみに合わせて 上手に出てきました。

こうやって 無事 姉弟3コロが誕生した長い夜でした。

産まれたてのれたすです。

れたす1歳。_f0215106_0191499.jpg



家に来たのは丁度 2か月。
パパに「もう今の3コロだけで ほかの子はダメ!」って何度も言われてたけど・・・
暮れで帰省して れたすを見たとたん 「可愛いなぁ~❤」と
その日の夜から 「パパと一緒にねんねするかぁ~」と・・・・べたべたでした。

家に来てから いろいろ問題を抱えたけど
あんなに ひどかった涙焼けも 克服し綺麗になりました。
性格は変えることができないので 家の子たちとの相性は・・・ちょっと悪いけど
まあ・・・それなりに一人っ子状態で 遊んでます。

うーたんとは「永遠のライバル」でしょうけど
みんな元気であればいいかな^^

れたすが産まれて はなたろぅは「じじ ばば」になって
ファミリーが「軍団」になって
はなたろぅの血族をのこしてくれて ありがとう。
by yuzuretasu | 2010-10-25 23:58 | こちび(れたす)