人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん。おとん。むすめ。親子3コロの日記です。


by yuzuretasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたすけワンご飯。

この前からいろいろ「手作りワンご飯」で
家の子たちが食べれそうなものを試してます。

フリーズドライのです。

おたすけワンご飯。_f0215106_231838.jpg


おたすけワンご飯。_f0215106_2319199.jpg


非常食にもいいしお出かけの時にも役立ちます。
3袋入って1箱。
各袋ごとにこれも付いてます。
おたすけワンご飯。_f0215106_23221310.jpg



もうひとつは 「お米屋さんが作った」
おたすけワンご飯。_f0215106_23232423.jpg


おたすけワンご飯。_f0215106_23234435.jpg



お野菜を煮たものに足したりできるし おやつ代わりにもできます。
試食もしましたが昔からある「ぽん菓子」のお砂糖の付いてないものでした。

ワン達に食べさせるのもは 安心して食べさせることができるもの。
なので いろいろ調べて現物をみてからじゃないとね。


~~~パパからの秋の便~~~

おたすけワンご飯。_f0215106_23294692.jpg


これと パパ手作りの「栗の甘露煮」も届きました^^
じみ~に かたい栗を剥いて 彩のために作ってくれたようです。

もう少ししたら 「ひし」を送ってくれるって♪
「ひし」は見た目は「こんなの食べられるの?」って思ったけど
味は「栗」
とれる場所は「池」
昔はあっちこっちの「池」にあったようですが
今ではすくなくなって珍しい食べものになってるようです。
福岡へ行くと 見たことない食べ物がいまだにあって
それも「ギョエ~!食べられるの?」っていうものが 結構美味しかったりしてはまってしまいます。
また来月も 新しい食べのもに出会うかな?
by yuzuretasu | 2010-10-15 23:40 | ワンご飯